禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oyster is burning!

2010/01/22
7時起床、定時出社定時退社。帰宅後夕飯。曲作り色々いじくるがまとまらず。ジュンは、おそでさんとスカイプ。その後、メグちゃんともスカイプ…義母、義祖母の問題に関して2人に相談。ジュンは、ひとりっ子で毋方孫としてもひとりきりなので、そういう問題がモロにのしかかり大変だ。曲作りをあきらめ、ビール飲みつつボクも身の上話に参加。夜更けまで…

2010/01/23
休日、10時起床。サッポロ一番に色々ぶちこみ煮込んでる所へ宅配便が来たりして、麺が伸び過ぎ大失敗な朝食。届いたのは、懸賞で当たった発泡酒12缶。あまりに天気が良いので宮城へドライブに行く事にした。ジュンは松島の牡蠣、ボクはアウトレットモールのNIKEショップのバーゲンが目的。高速道路で松島まで飛ばし、いつもの魚屋で蒸し牡蠣と焼き牡蠣をいただく。

R0011285.jpg

R0011287.jpg

その場でおっさんが剥いてる牡蠣、マズいわけがない。蒸しはフワフワ、焼きは味が濃くて香ばしさもある。ジュンはホヤだのツブも食べて満足そう。NIKEショップでは、パーカー、ジャージ、インナー、キャップなどバーゲン対象外商品まで買い込む始末。ジュンにもTシャツとバッグを「似合うよ~」と勧め購入。店内で全身NIKEのおっさんを見かける…えも言えぬカッコ悪さ!ああはならないように気をつけよう。危ないとこだった…おっさんに会えて良かった!アウトレットモールをフラフラしばしウインドウショッピング。帰り道の仙台市内でレストランに入ったらテーブルの両隣りが若いカップルだった。若い人達ってアレだな、よく食うな!負けじと自分達も肉を貪り、山形へ…

R0011293.jpg

スタンドで洗車して帰宅。晩酌するつもりだったが、運転疲れでひと休み…と、ベッドに入ったらそのままマジ寝してしまい朝まで…

2010/01/24
休日、10時起床。風呂に入り、バナナの朝食。2週間ぶりの昼歩き、快晴の空を見上げ白銀の山並に向かってゴンゴンと登り、ズンズンと下った。シャワーを浴び外出。

R0011296.jpg

久々の幸楽苑でラーメンを食べ、ガソリンを詰め、BOOK OFFを2軒まわり、本屋でも買い物。コマレオで灯油3缶(@63円)購入。帰宅後、晩酌。昨日、宮島で買って来たマグロの頬肉を刺身で食べたがスジが多くてイマイチ…サッと炙ったら最高にうまかった。ビール→焼酎お湯割り→ウイスキーコーク。風呂に入って頭を洗いたかったが、酔ってめんどくさくなったと言ったらジュンが洗面所で洗ってくれた。楽チン感謝。0時過ぎに就寝。

 
関連記事
  1. 2010/01/25(月) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ドライブ

ふらっとドライブいいなぁ。
うちからどこかへドライブ行こうと思うと、都内を抜けるだけで何時間ってかかっちゃって、開けたところへ出た頃にはもうヘトヘト・・・。
ちょっと地方がうらやましい。
  1. 2010/01/25(月) 15:02:13 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>Kowさん
地方は逆にさあ、電車やバスが少ないから
そういう意味での不便はあるよね…
それはそうと、それぞれの善し悪しを知ってる
都会から地方に移住した人間てのが一番恩恵を
実感しやすいってのはあるだろうね。
もちろん自分のことですが
  1. 2010/01/26(火) 16:14:33 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

地方

車が好きで乗りたいんだけど、乗って行った先の駐車場の状況とか、道の混雑具合とか、いろいろ考えると「やっぱいーや」って結論になって、ひどいと月に一度しか乗らないなんて月もあったりして、もうちょっと車の乗りやすいところに住みたいなぁとは思う。
いつみの日記読んでていつも思うのは「車で移動しまくりで楽しそうだなぁ」ってこと。
ここの日記でこんなこと思ってるの俺だけだろうな(笑)
ほとんどの人は「うまそうだなぁ」って思ってるんじゃないかな。
  1. 2010/01/26(火) 16:34:42 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

宮島!

仙台の親戚訪問のとき連れてってもらいました!
船の上からカモメにかっぱえびせんを与えて、船着き場の近くにあった牡蠣入りシーフードカレーパンとササカマとずんだシェイクをご馳走になりました(食べすぎ)
牡蠣入りシーフードカレーパンがテラおいしかったのをよく覚えてます!
なんかつい最近のことなのに懐かしくなったのでカキコです。
  1. 2010/01/27(水) 19:31:47 |
  2. URL |
  3. チロル #dqep2qyw
  4. [ 編集]

>Kowさん
なるほど、確かにそれはわかるような気がする。車移動に対する単純な楽しみというのは満喫できているな…平日ちょこちょこ買い物にでかけたりとかも、車じゃなかったらめんどくさいばっかだろうし…千葉か埼玉に引っ越しなされ!

>チロルさん
牡蠣入カレーパンとか知らない!うまそう!蒸し牡蠣とか焼き牡蠣を食べながら「確かに美味しいんだけど、なんかそのまま食べてばかりいるのはもったいない気が…牡蠣入○○みたいのがあってもいいのに」とか思ってたので、カレーパンは良さげ!次行った時は探してみます!
  1. 2010/01/28(木) 11:22:26 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/780-bc1cad45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)