禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tone's of every day

R0011250.jpg

2010/01/19
7時起床、定時出社定時退社。いまだ風邪っ気が抜けずにいるが、晩酌。久々にじっくりYouTubeを見てたら、あっという間に0時。nagaokaさんが紹介してくださっていた『SOUR / 日々の音色』のPVが良過ぎて打ひしがれた。アイディア・センス・労力、どれを取ってもパワーがみなぎっている。「結局いいモノを作るには、ある程度の金が必要なんだよね」みたいなヘソまがりの息を止めるような作品。ピアノ・ベース・ドラムみたいな3ピースの雰囲気をギターメインで作るには、やっぱエレキじゃなくてガットギターなんじゃないかな?と思ってた矢先なので、そういう意味でも脱帽。かっこいいなあ



2010/01/20
7時起床、定時出社。仕事のスケジュールを勘違いしていて残業。ボクの働く制作部は、社長宅のある2階の区切られたスペース内にあるのだが、社長宅に来ているらしいお客さんのおばちゃんが「あら残業?お腹すいたでしょ」と言って、ミカンだのシソせんべい、ジャムパンを持ってきてくれた。ジャムパンなんて数十年ぶりだよ…普通に生活していると自分の好きなものしか食べないので、喜びはあっても驚きはない。こういう時に自分じゃ絶対買わないようなものを与えられると、すごく刺激的。

2つもらったミカンの1つを食べたら「エッ?」て思うほど美味しかったが、もう1つは味が薄くボケていた…危なく会社帰りにミカン買ってこかと思ったぜ。ジャムパンは笑ってしまうほどマズかった…でも、もちろん全部食べた。以前は、残業していると会長がよくのぞきに来ては、自分が食べ切れなかった稲荷寿司とか「白飯しか無かったから」と言ってオニギリを握って持って来てくれていたが、去年入院してからはベッドの上で過ごす時間が増えていて最近はあまり顔を出してくれない。早く元気になって欲しい。そして、またボクにオニギリと味噌汁を作って欲しい。

21時帰宅、ジュンのzero23の原稿を仕上げ、編集部へ納品…帰りに灯油を1カン買って帰宅。babydriverさんが、マルニのホルモン詰め合わせを贈ってくれたので、さっそくビール片手にいただく。マルニのホルモンは「すごく柔らか~い」わけでも「全然くさくな~い」わけでも無いとこが気に入っている。クッチャクッチャと噛んでも噛んでも無くならないのだが、味もいつまでも消えない。実にホルモンらしいホルモンで最高にうまい。

buta.jpg

2年に渡り手に入れられなかったブータンストラップもいただいた!嬉しい。ブータンペンは、いつも使ってるバッグに入れた。ブータンステッカーは、どこに貼ろう?ワクワクするぜ…風呂に入って1時頃就寝。風邪の気配いまだ消えず。

 
関連記事
  1. 2010/01/21(木) 21:21:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/778-5d806b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)