禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Viking's Pride

mirror17.jpg

2010/01/16
休日。風邪は若干悪化しているよう…目眩が酷い。昨日一日、自宅の光回線が不通だったのだが原因究明のNTT工事が朝9時から入る。「早ければ30分で治る」という話だったが、結局5時間かかった。まあ、こういうのはよく聞く話なので、深く考えずに諦める。ジュンは、午後イチで髪を切りに行った。NTTが帰ってからは、ベッドで寝ていた。

夜、ジュン帰宅…もっきり屋の小林チヨジのような髪型になっていた。うんと若返って可愛らしい!女性の髪型に個人的こだわりは持っていないが、尻まで届く重い毛に後頭部ひっぱられている時より、短い方が爽やかに見え、実際動きもうんと軽くなってるよう感じた。「カッパぽい髪型だから緑に染めたら?」と提案したが拒否された。夕飯時にビール1本飲んだが、やはり昨夜と同じように鼻づまりが酷くなったので、諦め早々にベッドに入った。

2010/01/17
休日。いくらか調子戻ってきてるかも…でも、まだ目眩がある。外食したくなってきたので、前日にtwitterで見かけたキャッスルホテルのホリデーバイキングでローストビーフを出してるという情報をもとに外出。確かにローストビーフはあったが、火の通り過ぎた赤身のほとんどない肉を、しかも何故かチャーシューみたいな大きさに刻んで渡されるという…ローストビーフの前にコックがついてるわけでも無く、ホースラディッシュも無しという有り様。料理の補充は悪く、具が無くやたらに汁っぽいパスタや野菜しか残ってないフリッター、ご飯パンの主食系はジャーに入れられたベチョベチョのカレーリゾットのみ…料理をつかむトングやオタマは汚れ、皿やカップもすぐに無くなる始末。オープンキッチンの調理スタッフもウエイターも店全体を見渡せている人間がおらず、客に声をかけられてからバタバタ慌てる様子がそこかしこで見受けられた。ただ、スタッフの対応は悪いわけでなく声をかければ丁寧に受け答えしてくれるし、料理も味自体は悪くない。おそらく責任者の方が、レストランバイキングにプライドを持って頂けたらきっと素晴らしい店になるであろう。

郵便局で毛玉工房の発送、ガソリンを詰めて、義親宅に寄り義父を車に乗せて帰宅。我が家の庭に放置してあった義母の車を、義父が雪山から掘り出して持ってった。これで去年からのモヤモヤがひとつ解消。熱が出てきたボクはベッドに避難、元気になったジュンは掃除機を振り回し家中の掃除をしてくれた。感謝。ベッドで汗をかき何度か着替えしたり風呂入ったりして一日が終わった。

 
関連記事
  1. 2010/01/18(月) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

>もっきり屋の小林チヨジ

うわ、なつかしっ。
てか、「紅い花」のキクチサヨコと相似形ですよね。
奥様、面差しも似てらっしゃる。

でも、おかっぱあたまって、なにげにブローとか大変なのよ。

風邪、お大事にしてくださいね。
  1. 2010/01/18(月) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. つらら #szRLcx2.
  4. [ 編集]

>つららさん
変型おかっぱなので、チヨジやサヨコほど完璧おかっぱではないのですが、黒髪であの形だとまず思い浮かぶのはチヨジですね…もちろん「がんばれチヨジ!」と言いながら体をまさぐり殴られた事は言わずもがなです
  1. 2010/01/19(火) 16:22:48 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

『ろくでもない酔い方をしたよう』ですね。

それ、がんばれチヨジ(ハッ ドンドンドン シメキリチカイ!)
  1. 2010/01/19(火) 16:52:04 |
  2. URL |
  3. out #-
  4. [ 編集]

バンババン

庭に放置してあったクルマって、俺が運転したバンみたいなやつかなぁ?
  1. 2010/01/20(水) 14:45:37 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>outさん
うちのチヨジに「赤い着物買ってやるから着てけろ」と頼んだのですが、拒否されました。今すっごく和装が似合いそうなのに!

>Kowさん
そうそう、あれから全然乗らなかったらバッテリー上がって動かなくなって放置されて雪に埋もれて…廃車になるようです。
  1. 2010/01/21(木) 11:22:14 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/776-36c1387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad