禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『毛玉工房』更新

ジュンの営む『毛玉工房』久々の更新は本日(1月12日)正午です!新春福袋もあるよ!

2010/01/10
休日晴天。11時起床、バナナを食べてから昼歩き。

R0011188.jpg

R0011143.jpg

歩いてる途中後半は、帰宅後何を食べるかばかり考えていた。シャワーを浴び、想像していた鳥うどんを作る。冷凍鳥肉をただ解凍しただけで使うと少し臭みが残るので、たっぷりの生姜を刻み、まずは酒・醤油・鳥肉・生姜で煮てから出汁汁を加えてスープにして、解凍した讃岐うどんをドプン!こういう、鳥がゴロゴロ入ったのが食べたかったのだ!

R0011264.jpg

ジュンは毛玉工房の更新に向けて、多量の商品画像と格闘中。きりのいいとこまで待って、一緒に外出。酒屋でビール1箱、ワイン6本、日本酒1本購入。山形市内のスポーツ用品店で、義母に頼まれたジャージ上下を購入。昼歩き時に自分で使う用のキャップも探したが、頭がデカ過ぎて合うサイズがなく断念。NIKEのTシャツ1枚購入。閉店間際のスーパーで寿司や刺身を買って帰宅。

熱燗からスタートのガッチリした晩酌。1時頃からあやさんとビデオチャットを繋ぎ「別に何も話し無いんだけどさ…」から始まるような、のんべんだらりとした会話を楽しみつつワインを飲み続けた。5時就寝。

2010/01/11
休日晴天。11時起床、昨晩スーパーで買った助六で朝食。若い頃は、助六なんて好きじゃなかった…むしろ嫌いだった。いなり、太巻、かんぴょう巻…どれも「それしか無きゃ食うけど、積極的に食べたくはない」というラインナップ「こんなもん、ジジイババアの食い物さ!」と思ってたソレを今自分が好んで食べてるという…41歳、こうして人は歳をとってゆくのだね。13時から昼歩き。

R0011147.jpg

帰宅後シャワー。ジュンは相変わらず、毛玉工房の更新に向けて頑張り中。腹減ったと言うので、昨日買ってきたTOPVALUの冷凍ラーメンを作ってあげた。セブンイレブンの冷凍ラーメンに似た商品だったので食べ比べてみたが、セブンイレブンの圧勝だった。自分は、昨日の鳥汁に餅を入れ雑煮にして食べた。ジュンの仕事がひと段落したら米沢方面へ温泉と買い物に…という予定だったが、作業難航してる様子だったのでベッドでひとり昼寝。

起こされたのは20時近く、米沢まで行くには少し遅いので久々に山形市内の臥龍温泉へ行く事に…山形に移住してしばらくはジュンが重度の引き蘢りだった事もあり、温泉と言えばここにしか来れなかった。施設は古く、相変わらずせまいが湯はトロトロで気持ちいい。ジュンも満足そうだった。閉店間際のスーパーで揚げ物や刺身を買って帰宅。

フライドチキンやカキフライを温めてビール!運動・昼寝・温泉という3ステップからのビールが最高!最近で一番の「ブハーーーッ」という咆哮がでた。ジュンのサイトを楽しみにしてくれてるという方から去年末いただいた、その方のおばあちゃんが作ってるという新米をついに炊いてみたのだが、これが激ウマ!ハッキリと普段食べてる米とちがうとわかる美味しさで、嬉しくなる。コシがあって甘味がある!って感じ。買ってきたマグロすき身を載せて食べようと炊いたのだが、米だけでワシワシ食えた。

R0011266.jpg

ひと通り食べた後、ジュンは毛玉作業再開…ボクは、1時過ぎに就寝。

 
関連記事
  1. 2010/01/12(火) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

毛玉!(≧▽≦)

待ってましたぁぁ~~~(≧▽≦)

お疲れ様でした!と お伝えくださいませ♪
  1. 2010/01/12(火) 17:39:31 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

>AmyBeeさん
いつもお買い物していただき、ありがとうございます!
仕入れから半年もたってますけど、長々と待っていただき
ホントに感謝感謝です!
  1. 2010/01/14(木) 16:20:12 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/772-b8b9a8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)