禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Crazy Climber

2009/01/05
定時出社定時退社。夕飯は、きりたんぽ鍋であった。パッと見「少ないんじゃね?」と思ったが、ビールを飲みながら食べてたら満腹になってしまった。

R0011130.jpg

食後、190kgの女性がダイエットするというTV番組を見ていたら腹が減ったので、鍋の残り汁に蕎麦を入れて食べた。何となく止まらずチョコなども食べ、スナックを手にしたとこでジュンに叱られた。風呂に入り1時就寝。

2009/01/06
定時出社残業残業。正月からの雪がやっと溶けてきたので、もういいだろと思いスニーカー履きで出社したら、午後から大雪が降りアッという間に積もってしまった。ジュンの言う事を聞いて長靴で来れば良かった。夕飯は、炊飯器で造ったパンにロールキャベツ、鳥手羽煮で白ワイン。パンは中が生焼けで微妙だった、ジュンはそうとう悔しかったらしく、食後にネットでパン造りのコツを調べまくっていた。

去年あたりからジュンの食の好みが大きく変動しつつある…パンは大嫌いで絶対食わなかったし、コーヒーも苦手だったのに好むようになった。今年のおせち料理でも今までは箸もつけなかった黒豆や伊達巻きを積極的に食べていた。おもしろい。

NHK-BSで、山野井泰史さん妙子さんという夫婦の登山家のドキュメントを見た。2人共、雪山で手足の指を多くを失ったのに未だに山に魅せられ岩壁を登り続けている。人を寄せつけぬような荒々しく垂直な岩壁を目にすると山野井さんが興奮し、声がうわずるのが印象的だった。脳内麻薬ドプドプ出てるんだろうなあ…NHKは、こういう番組を淡々と作り続けるから憎み切れん

亡くなった母方の祖父が「昨晩、君が好きそうな番組がNHK教育で放送されていたよ」と手紙を寄越した事をたまに思い出す。手紙には番組名も書かれてた気がするが、そこは思い出せない。YouTubeどころかインターネットも無かったような20年前の話だ。見ようがねえな…と途方に暮れた記憶があるが、思わず手紙を書きたくなるようなTV番組をNHKは、今も昔も変わらず作っている。受信料が月500円くらいだったらいいのに…

風呂に入り1時就寝。

mirror1.jpg

 
関連記事
  1. 2010/01/07(木) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/769-94543a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad