禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄年終了のお知らせ

2010/01/01
9時起床。元旦早々「風邪ひいたかも…」というジュンをベッドに残し、NIKEの福袋が欲しかったので山形のスポーツ用品店へ…2軒回ってどうにかゲット。中身はあらかじめわかってるスタイルなのでドキドキ感はなし。ナイロンのトレーニングウェアとダウンジャケットが欲しかったボクにはうってつけ。UNDER ARMOURのインナー福袋も密かに狙っていたがこれは完売だった。まっすぐ帰宅して、暖かいベッドで2度寝。昼過ぎに起きたが、ジュンはまだ風邪の気配だと言うのでおせちを寝室に持ってきて出窓から隣家の屋根の雪を眺めながら、お屠蘇をすする。

R0011107.jpg

その後もベッドでTVなど眺めつつウダウダ…夜半過ぎにやっとリビングに降り、ビールと白湯で乾杯。おせちと共にジュンが揚げてくれたカラアゲと雑煮を食べた。

R0011109.jpg

元旦らしく酒浸りの1日であった…深夜3時頃就寝。

2010/01/02
相変わらず風邪気味なジュンと共に終日家から出る事なく、TVの正月番組など見つつ酒を飲んでいた。41歳にして初めて真剣に箱根駅伝を見たが、実におもしろかった。

2010/01/03
10時起床。ちょっと調子良くなってきたと言うジュンを連れ出し外出。月岡神社で初詣、おみくじは大吉。自分は、今年だか来年が厄年なのだと少し気にしていたのだが、社務所に貼られた厄年早見表みたいので確認したら去年が厄年だったようだ。終わっとるがな…

R0011111.jpg

ジャスコで年末買い物した時にもらった抽選券でクジ引き…ハズレ。マルニホルモンの福袋、今年もあったがオマケがブータンストラップじゃなくてボールペンだったので保留。マクドナルドでハンバーガーをかじり、ジュンの調子が良さそうなので仙台まで買い物に行く事にした。高速道路を使い1時間半、名取のイオンモール…SWIMMERの特売品を漁り、アジア雑貨店でパーカーを購入。しゃぶしゃぶ食べ放題で味気ない肉を貪った。

R0011115.jpg

その後、家具店、リサイクルショップ、ドン・キホーテと巡って帰路へ…しっかし、仙台市内は全然雪が無いな!山形に戻り、やっぱマルニホルモン福袋を…と思いジャスコに寄るが正月営業で早く終わったらしく閉店後。

20100109.jpg

しょうがないので、マックスバリュでゼニへのみやげとして刺身と寿司を買い吹雪のなか帰宅。結局この日もワインを2本ちかく空け5時まで飲んでいた。

2010/01/04
軽く二日酔いにつきベッドでグウタラ…夕方やっと外出。かかし消化機構の取材を兼ねひまわりラーメンで食事。図書館に行くが、4日まで休み。階下の衣料品店で靴下やくだらないオモチャを買い、さらに階下のスーパーでホタテ刺身購入。昨日の高速道路利用で車がえらく汚れてしまったので、山形市内のガソリンスタンドで洗車。

北町のBOOKOFFで漫画『Wsamarus@2001 / 古屋兎丸』『ヨーチA① / QBB』『月の光① / 狩撫麻礼×竹谷州史』『ブルマー1999 / SABE』と雑誌『ランニング・スタイル』購入。SABEさんの追悼本、買うかどうか悩んでたので単行本手に入って嬉しい。

閉店間際のヤマザワで惣菜やら生肉をごっそり購入。ジャスコに寄って、ジーパン屋、本屋、スーパーと廻るが何も買わず。帰宅後、ヤマザワで買ったフライドチキンを貪りつつビール。明日から会社だという重圧に押しつぶされつつ、1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/01/05(火) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

マルニホルモンの福袋、今年も買うの忘れてましたv-12ブータンのボールペン気になりますv-107今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/05(火) 13:46:25 |
  2. URL |
  3. TA☆CO #b1pD5Of.
  4. [ 編集]

しゃぶしゃぶ食い放題

これは・・・なべ蔵の2580円くらいのタレが2種類選べるやつだな・・・。
俺、これ(ここ)結構好きなんだけど(笑)
ご飯おかわり自由で、ドリンクバーだから肉をあまり食べれないんだけど、わりと満足。
俺って安い人間だな(笑)
  1. 2010/01/05(火) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いします

厄年終了もおめでとうございます。なんとも羨ましい終了の仕方ですね!  
・・・・で、私事ですが、僕が来年厄年ということがわかりました。ありがとうこざいます・・・
  1. 2010/01/06(水) 08:04:09 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪

私は名取は2日の朝一で参戦しました。
セールの始まりが去年からだったのでなかなかいいのがなくて、なぜかユニクロでまとめ買い・・・・(汗)

いつも行ってた例の食べ放題のお店がなくなってしまったのでほんとお昼は悩んでラケルの跡地にできたハンバーグのお店に行ったのだけど大後悔・・・・数日後やっぱりいつものビックリドンキーに行ってしまったのでした(笑)
  1. 2010/01/06(水) 12:18:56 |
  2. URL |
  3. 有川 #-
  4. [ 編集]

>TA☆COさん
去年はブータンストラップ付だったので、今年見つけたら絶対買おうと思っていたのですが…ボールペンは、微妙でした。小さくブータンのイラストの入った普通のペンでした。

>Kowさん
これは、1580円くらいの食い放題だよ!牛肉はパサパサだし、ゴマダレは薄いし…まあ、安いから仕方ないのですけど。ドリンクバーもゴハンも食べ放題もついてたよ。

>babydriverさん
来年!て事は、前厄・本厄・後厄と3年間みっちり楽しめるわけですね!や、あんま気にしない方がいいですよ!酒飲んで忘れてください!

>有川さん
そう!我々もあの食べ放題に行く気マンマンだったのに閉店してて超ショックでした。そんで、仕方なく行列のしゃぶしゃぶに…あの店、そんなに混んでなかったし惣菜も充実してて好きだったのに…ほんと残念です。セール、去年からだったとは知らなかった!別に福袋目当てとかじゃないから、今年は年末に行ってみようかな…

今年もよろしくお願い致します。
  1. 2010/01/07(木) 12:06:50 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

もしかして

下北沢と山形で値段が違うのか???w

普通のしゃぶしゃぶだけの1980円が一番安いメニューだったよ、下北沢店は。

それにドリンクバー付きご飯(おかわり自由)が450円くらいだったかな?

ごまタレは確かに薄かったかも・・・。
あれって無くなったら追加で貰えるのかな?

お金無いけど肉食べたい時にはいいね。
  1. 2010/01/07(木) 14:14:26 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

名取の店は『しゃぶ菜』っていって確か1,580円メニューのみだった。山形のイオンにも似た店があって、そこは1,980円なの『しゃぶしゃぶ寿々』ってんだけどね。んで『なべ蔵』でしょ…3店が系列なのか軽く調べたけどわかんなかった。

それはそうと『しゃぶ菜』で食べてる時にジュンにも話したんだけど、千葉のららぽーとにボクの好きなしゃぶしゃぶ食べ放題の店があってさ、もう通ってたの10年前だから無くなっちゃったかな?と思って今さっき調べたらまだあった!そして「14年間通ってるけど変わらずおいしい」って書いてる人もいた。『穂高』って店なんだけど、食べ放題に松竹梅とコースがあって一番安いのが2,300円くらい。でも、それでもうまい。しゃぶしゃぶって、安い肉でも冷凍解凍に気を使ってる店のは歯応えや香りが全然ちがうんだよね(あくまで私感だが)…というわけで、もし機会がありましたらドライブがてらひーちゃんとららぽーとデートなんてどうだい?全然マズかったらゴメン
  1. 2010/01/07(木) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

しゃぶしゃぶ

なんでなべ蔵だと思ったかっていうと、肉入れてあるトレーが一緒で、そのタレ2種類のメニューがなべ蔵にあったんだよね(笑)

船橋ららぽーとだよね。一番古いのかな?今度の3連休に行ってみようかな?でも混んでそう (汗)
  1. 2010/01/07(木) 20:42:42 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>Kowさん
船橋ららぽーとです。昔『そごう』だった建物。若者がワッと来るような雰囲気の店じゃないので、10年前はそんなに混んでなかった。「え?食べ放題やってるの?」って感じ。客も年齢層高かった。若者向けの店は他にいっぱいあったしね~
  1. 2010/01/08(金) 14:18:59 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/768-39255857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad