禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

2009/12/30
休日。10時起床晴天。朝食、山菜そば。

R0011059.jpg

日記書いたり、パソコン内の大掃除など…15時、ジュンと共に山形市内へ移動、ジュンには先にサウナに入っててもらってボクは昼歩き。

R0011068.jpg

R0011075.jpg

R0011070.jpg

R0011074.jpg

その後サウナ…スーパーで明日のための蕎麦など買い帰宅。腹が減ったので、ゲンちゃんが「超ウマい!」と言っていた福神漬け卵ごはんを試す。確かに、コレはウマい!福神漬けの甘味がいい仕事をしている。

R0011082.jpg

妻は年賀状作り、撮影→プリントアウト→コラージュ。ボクは、手伝いつつ料理とかしつつビール飲みつつ…

R0011084.jpg

その後、みっちり飲みはじめ朝方まで晩酌。

2009/12/31
休日。14時起床晴天。朝食、山菜そば。

R0011086.jpg

雪がハラハラと降るなか年賀状を出しに行きがてら昼歩き。歩いてる途中、甥っ子から誕生日プレゼントありがとうの電話…後ろで弟がセリフをすべて操作してる感謝の言葉にどう反応すべきか躊躇する。

20091231.jpg

出かけてる間に妻がみっちりと大掃除をしていてくれた。感謝。風呂。そして、2009年最後の乾杯。年末にチロル夫妻が贈ってくれたウニを冷奴にのせて食った。ウマい!ビン詰めのウニより扱いやすく、色んな味があって便利!ウマい!ありがとう!

R0011094.jpg

実家から届いたおせち料理や、ピザなどつまみつつビール&ワイン。年越し蕎麦は『次年子そば』と名のあった極太そば。味は、まあまあ…次年子らしく大根汁で

R0011095.jpg

ゲンちゃんあや夫妻とビデオチャットでカウントダウンしつつ乾杯!朝まで飲酒。

 
関連記事
  1. 2010/01/01(金) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あけおめ~

千葉に帰ってきてないんだ?

今年もよろしく~。
  1. 2010/01/02(土) 02:24:54 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございますー
今年もよろしくおねがいしますます
  1. 2010/01/02(土) 04:48:22 |
  2. URL |
  3. 茶もち #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

>Kowさん
あけましておめでとうございました。
年末年始は帰省なし!妻と猫以外とは会話せず!

>茶もちさん
あけましておめでとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしましましま
  1. 2010/01/05(火) 13:10:44 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/767-20568975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad