禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pom Rak Khun

2009/12/24
定時出社定時退社。昨日今日と天気が良く、だいぶ道路の雪が溶けてたので帰宅後1週間ぶりの夜歩き。行きは良かったが、帰りは凍結始まってて少し危なかった。風呂に入ってから夕飯。チキンにピザ、ビーフシチュー、サラダ、炊飯器で作ったというチョコケーキ、どれもおいしい。誕生日にひーちゃんからもらったシードルをシャンパンがわりにあけた。

R0010902.jpg

飲み食いしつつ、TVながめつつ、ゼニいじりつつ、ウトウトしつつ…1時過ぎにベッドに入る。ボクはギターを、ジュンはカメラをクリスマス買い物枠を使い買ってしまってるので、互いに渡すプレゼントは無いのだが、こないだ高畠で買って隠しておいたカッパのぬいぐるみをジュンの枕元に置いてやった。すぐに発見して喜ぶジュン、でもボクには何も無いんだね…とつぶやき、逆切れするヒマを与えず就寝。



去年、バンコクへ行った時にTVや街角で流れまくっていたタイのアイドル3人組FFK(Faye Fang Kaew)の『Pom Rak Khun』が忘れられず、たまにYouTubeで探しては見入っている(CDも買ってきたんだけど、現在行方不明中)。歌詞は、タイトルである“Pom Rak Khun”が“I Love You”の意である事くらいしかわからないのだが、そんなの関係なく数ヶ月に1度どうしても聞きたくなってしまうのだ。K-Popもそうなんだけど、洋楽とも邦楽ともちがう東南アジアのポPOPS独特の魅力ってある気がする。

Miz U 2
FFK(Faye Fang Kaew)/ Miz U 2 / 800円(送料込)

 
関連記事
  1. 2009/12/26(土) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/762-fe974483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)