禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメとムチムチ



2009/12/15
41歳の誕生日。もちろん普通に出勤そして少々残業。夕飯は、大盛グラタンと手造りコロッケ。毎年ボクの誕生日はこのメニューと決まっている。先週末の二日酔いから抜けだせずにいるので、アルコールは無し。プレゼントは、もう半年前に「今年のバースデープレゼントいらないから!」と懇願してギターを買ってもらったので大きい物は無し。でも、ジュンが小さなカエルのぬいぐるみとNIKEのタオルを買っておいてくれた。地味に嬉しい。

そろそろ風呂に入るかというタイミングで、あやとゲンちゃんから「ビデオチャットで、ハッピーバースデーの乾杯だけしよう」とお誘いのメール。「体調悪くてお酒飲んでないから…」とやんわり断ろうとしたが「乾杯だけ!」と押し切られ、結局1時間ばかり話す。実際繋いで「おめでとう!」と言われれば嬉しいし、外でビールを飲んで来てちょっとテンション高めの2人の声を聞いてると、こっちも楽しい気分になるようであった。強引に誘ってもらって良かったなと感謝。あのまま寝てたら老夫婦の誕生日のようであったな…風呂入ってベッドへもぐり込みカエルをいじくる。ぬいぐるみって…ぬいぐるみって何でこんなに可愛いらしいのだろう?たまらん

DSC_11.jpg

2009/12/16
ハラハラと雪の舞う中を出社。帰りは、郵便局で商品発送、銀行で金をおろし、クロネコ便で商品発送。実家の母から誕生日祝いにと図書カード、ひーちゃんからパンダ帽子と浮かれたサングラス、シードルやトムヤムヌードルなどが贈られて来ていた。ありがたい感謝感謝。ひーちゃんにはジュンからメールしてもらい、実家には電話をして礼を告げる。最近、母が携帯電話を持ち始めたので、そのへんの話題を中心に長電話。夜歩きしてから風呂。

夕飯は、ミネストローネとドリア、ジュンが炊飯器で作ったというパンケーキ。TV見たりネットしたり、やらなきゃいけない事に心押し潰されつつ過ごす。0時過ぎにベッドに入るが、5日ぶりに歩いたので足がダルくなかなか寝つけず。ジュンと「ひーちゃんの誕生日にお礼しなきゃね」「誕生日いつだっけ?」と調べたら先週だった…ギャッ!す、すいません!クリスマスプレゼントで勘弁してけらっしゃい!

arigataya.jpg

 
関連記事
  1. 2009/12/17(木) 19:19:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

サングラス

浮かれてる浮かれてる(笑)
  1. 2009/12/17(木) 20:39:17 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

楽しい誕生日を過ごせたようで良かったです!!
かぶったりかけたりして写真撮ってくれてありがとうございます。
おめでとうございました!!
  1. 2009/12/17(木) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. ひーこ #-
  4. [ 編集]

>Kowさん
こういうのキライじゃないんだよね…マジで

>ひーこさん
いや~素晴しいプレゼントでした!何か「これ自分では買わないよな~でも、身に付けてるとやけにテンション上がる!」みたいな、まさに理想的なプレゼントだと思う。クリスマス、あまり期待せず待っててくれ!スマン!
  1. 2009/12/18(金) 10:48:41 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/757-78e34c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)