禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Phantom of Paradise

kokee10.jpg

玉金のシワとシワを合わせて、クール星人

今週はじめに鳩山首相が記者団と交わしたやりとりがスゴかった。前週に小沢幹事長と「会った」と言う鳩山首相と「会ってない」と言う小沢幹事長、その矛盾について問い詰められると「幻(まぼろし)にお会いしたということで」と言い放ったのだ。最終的に「会った」と仕方なく断言した(つまり小沢幹事長が嘘ついてると認めた)ものの、上の発言を含め「あれは…じゃ、幻だったということで、(そう)しましょうかね」「ですから、幻の方とお会いしたと…現実はお会いいたしました」と3度も幻を連呼するマボロシストっぷり!時期はずれに来ちまったか?真の流行語大賞が!と興奮したりもしましたが、あまり報道はされてないみたいで後引くニュースにはなりませんでした。

まあ、世間的には平凡な失言という認識なのかもしれませんが、これはスゴいとボクは思いますよ…だって、学校だって会社やもちろん家庭でも苦し紛れの言い訳に『幻』だの『幽霊』『UFO』『河童』を使っちゃったら、悪い意味で諦められちゃうようなレベルですよ。それを一国の首相が公の場で言い放ったという…「魂がUFOに乗って金星に行った」と公言してる鳩山夫人共々、今後も首相のオカルト系失言に要注目ですます。

関連記事
  1. 2009/12/12(土) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

鳩さんはムー愛読者らしいから親近感沸きますね

月山酒造の舟前船という酒、安くてうまいらしいですよ
  1. 2009/12/14(月) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. はんだ #-
  4. [ 編集]

>はんださん
たださあ…鳩ポッポとオカルトの間にあるものって、
ファンタジーとかじゃくなくて金や野望のような気がして
かわいらしくないのだよね。

『舟前船』見つけたら買ってみます!
  1. 2009/12/16(水) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/755-946f3c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad