禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沼以上森未満

R0017264.jpg

ジュンが管理人をやってるmixiのコミュ“沼ガール”ですが、最近メディアが気づき始めたらしく先週末には『日経プラスワン』で、今週は『SPA!』で取り上げていただき、今も交渉中の取材話がいくつか…まあ、自虐要素アリアリな女性カテゴリなだけに、扱うメディアの方も「つまり、“オヤジギャル”みたいなもんでしょ?」みたいな姿勢でくるかと思いきや、これが意外とそうでもなかったという…ちゃんと理解しようとしてくれて、さらに共感してくれる雰囲気で逆に驚きました。『SPA!』の記者の方とジュンが、普通に友達のように電話で語り合うのを横耳で聞きつつ、ホッとひと安心…『日経プラスワン』の記者の方ともメールのみでしたけど、“オリーブ少女”まで遡りつつ意見交換してましたからね。『日経プラスワン』はもう手に入らないだろうけど『SPA!』は今まさに発売中ですんで、興味を持たれた方は是非お手にしてみてください。

元はと言えば、我々夫婦のバカ話から湧いてきた“沼ガール”ですが、面白いねえ…インターネットが普及してる今の時代だからこそ、これだけ多くの人から受け入れられつつもフワフワしたままの存在でいられるって気がする。できることなら、上にも書いたような“オヤジギャル”とか、“おひとりさま”“婚活”みたいなメディアに都合のいい、ワイドショーで連呼されるような言葉にはなって欲しくないなという希望を我々は持っているので…何か、若い人は誰も使わなくて、場末のスナックで中年オヤジ(自分も中年オヤジですが)が酔って「アレだろ、それって今“沼ガール”ってんだよなっ?なっ?」みたいなのはマジキモい、超ありえないんですけど、そんなアレを思ってたりするのでござる。もちろん勝手に使われてしまうのはしょうがないんだけど、今回のように記者の方が取材しに来てくれてるうちは、ケンカするくらいの気持ちで「めんどくせえな“沼ガール”ってのは」と思われるくらいに暑苦しく伝えてゆきたい!て感じですね。まあ、矢面に立つのはジュンですが

 
関連記事
  1. 2009/11/19(木) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

言葉は生き物

作った人の思惑とはまったく違った使われ方で広がっちゃうからねぇ。
今の日本語はほとんどが本来の意味とは違うんじゃないかと思っちゃうくらい。
  1. 2009/11/19(木) 13:37:33 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

あははは(≧▽≦)
すごいですよねぇ ネット社会って(・m・|壁

もしかして 流行語大賞とか とっちゃうんじゃない?
ノミネートされたときには 正装(もちろんカッパ着ぐるみ)で参加しなきゃですね♪(・m・|壁

最近は 怖くて コミュを覗けないアタシです。。。。(・ω・;)
  1. 2009/11/19(木) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

>Kowさん
まあ、我々はお金が絡んでるわけではないし、対応できないほど忙しいわけではないから、それなりにこの状況を楽しんでられるけど、そうでない状況だったりするとストレスでかいだろうなあ…とは思う。

>AmyBeeさん
仕掛人がいるわけでもお金が動いてるわけでもない、ただの片田舎の夫婦の与太話が、全国に伝染してくってのは実に…インターネットの怖くもあり楽しい側面て感じでもありますね。
  1. 2009/11/24(火) 17:58:28 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/742-45b6db66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad