禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

in the mirror

km001.jpg

風景写真のようだが、よく見るとミラーの中にちゃっかり自分が写っている。控えめなんだか目立ちたがりなんだか分かりにくいとこに、この写真の意義はある。意義?

同僚がPS3を買い、PS2を使わなくなったというので、ボクも使わず仕舞い込んでいたゲームキューブと交換した。というわけで、発売から10年近い時を経てついに手に入れたぜ、PS2!そして今さら「いつかPS2を手に入れた時にやろう」と棚の奥でホコリをかぶっていた『鬼武者』をプレイしている。ちょうど仕事でゲーム屋のチラシとか作ってる時期で、ファミ通とか読み込んでた時に発売され注目していた『鬼武者』!10年もの時を経てプレイしてみると、金城武の片言なセリフも妙に味わい深く感じる…うんうん

PS2を買わなかったのは、別に無くても支障ないから(基本的に任天堂ハードの方が好きだし)でありそれは今も変わらない事なのだけど、ゲームに興味が無いわけではない人間なので、店で見かけたりニュースを読んだりするたびに心に小さく「いつかPS2を手に入れたら…」が蓄積し続けてたらしく実際手に入れた今、思いの他テンションが上がっている自分にビックリだ!過去の名作とか検索して調べちゃったりしているしな…とりあえず『鬼武者』シリーズは全部押さえたいし、音ゲーマニアなジュンのために『スペースチャンネル5』の続編は今週末にでも中古屋を探し回る予定である。

今さら時代遅れのPS2を手に入れたとこで…これを読んでくれてる方も思って無いだろうし、ボク自身も思って無かったのだが、何とも不思議なことに…興奮というか、誇らしい気持ちさえ感じている自分がいたりするのだ。こう、イメージとしては…今まで発売された2,800本のPS2ソフトの山の上にボクが仁王立ちしてね、そんでこうPS2を片手に掲げつつ「さて、どいつで遊んでやろうかな?クックック」と、そういった気分ですよ。みんな中古ソフトですから、ある意味“瓦礫の王”とでも言いましょうか?まあ、どうでもいいですね…何か書いてたら恥ずかしくなってきちゃったわ

 
関連記事
  1. 2009/11/06(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

その気持ちを味わいたくて特に欲しくもないPSPを買ってきましたよ。
過去の遺産が少ないPSP如きでは瓦礫の王の心境は理解できんかなーと思ったけど、意外とテンション上がりました。
このままソフトを一本買わなければ無限の財産を所有しているかのような幸福感が続きそうなんですけど……。
  1. 2009/11/07(土) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. ビジン #-
  4. [ 編集]

うちのPS2も

多分、ここ5年くらいで2、3回しか電源入れてないです。
しかもPS2用のゲームって1本くらいしか持ってないかも。
ほとんどPS用。
  1. 2009/11/09(月) 18:26:26 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>ビジンさん
買おうよソフト!ボクは新たにボボボーボのソフト買いましたよ。ボボボーボが鼻毛で敵を倒してくゲームで、強制前スクロールです。ボスキャラとの戦いが妙にシビアで未だに一面すらクリアできてません。何故かボボボーボの声が水木一郎です。まだまだ、こんなソフトが中古屋でボクを待ってるかと思うとワクワクが止まりません!

>Kowさん
40歳くらいになるとあるよね「5年で2.3回」っていう持ち物が。なんか…自分の持ち物のほとんどがそうなんじゃないか?とか考えちゃうと恐ろしいね。
  1. 2009/11/10(火) 11:20:16 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

鬼武者もスペースチャンネル5も、ダンナが持っているはず。
スペ5はあたしもやった気がするんだよねぇ…(笑
  1. 2009/11/10(火) 18:44:01 |
  2. URL |
  3. meg #ok.K2Lc6
  4. [ 編集]

>megさん
そもそも、スペ5は柊がうさぎ小屋にドリキャスと一緒に持ち込んで、それでハマったジュンが「PS2に続編あるならやりたい!」というか、私が「やらせたい!」というか…そんな感じで探してるのでした。いいゲームだよね、あれ
  1. 2009/11/11(水) 16:57:34 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/738-e6505438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)