禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3度のメシが好き

R0017251.jpg

先週末は、仙台のフリマに出店してきた。山形では考えられないくらいの大きな規模で、ちょっと圧倒された。しかし、仙台の客はヘンにフリマ馴れしているので、値切り方とかが賢く…悪く言えば小猾く、売り手としては少々心が荒んでしまうのだ。「こんなのどうせ持って帰ってもしょうがないじゃない?」なんて事をストレートに言われたの、はじめてだぜ。今週末は、長井のお祭りに出店します。年寄り相手にゴミのような品をゴミのような良心価格で売り付けてこようと思う。楽しみだ!

R0017248.jpg

いまボクの中で一番手堅い商品企画を聞いてください。それは、デブがモデルのヘアカタログ!市販されてる所謂ヘアカタログまんまコピーでいい、デブがモデルだというだけで全然別物に見えるはず。街中の美容室にかたっぱしから営業かけたらそれなりに売れる気がする。1部2,000円、どうしてもまけろという店には2部3,000円でどうか?山形県内で初版1,000部を売り切ったら、その実績を引っ下げて大手出版社に打診…しかし、うまいことアイディアだけかすみ取られて印税どころか二足三文のギャラしかもらえず、「こんなんだったら、自分で第2弾・第3弾作って出版しとけば良かった」と安居酒屋のカウンターで嘆く羽目になる気もする。

でも、ホントに髪型どうしていいかわからないデブオヤジは世の中に溢れている気がする。何故、ヘアカタログのモデルは若い痩せ型青年ばかりなのか?このデブヘアカタログを実現されれば、10年後には「昔はヘアカタログって、痩せた色男モデルのしかなかったよな?」「お~そういえば、そうだよな」「考えてみれば、あれって無茶だったよな…」なんて会話が聞けるようになるかもしれません…安居酒屋のカウンターで。

ちなみに第2弾は青年デブ専用ヘアカタログ(第1弾は少年・青年・中年全部込み)、第3弾は中年デブ専用ヘアカタログで、その後は女性デブ、子供、老人…と続いてゆく。10年後の美容室では、デブオヤジはデブオヤジの老婆は老婆向けのヘアカタログを手に、それぞれ自分に似合う髪型をワクワクしながら探す…そんな世界になっていたら素晴しいとは思いませんか?

 
関連記事
  1. 2009/10/29(木) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

え?うち?
祭りあったかなぁ?
  1. 2009/10/29(木) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. エルニ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>エルニさん
昨夜、メールしたとおりでごわす。
朝から参加できたらな~と思っております。
  1. 2009/10/30(金) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

うんうん

一回居酒屋を通してから考える感じがグッと来ます


しかし、そうですよね。
何でガリガリで細面で禿げてないモデルばっかりなのかしら。。。

てっぺんハゲとかの
人が似合うのとかって無いもんね!




あ!でもさ、小悪魔AGEHAとかそんな感じで出来たらしいわよね!!
キャバ嬢専門の本が無い!!って!!
そんなもの売れねえよってお偉いさんには無視されてたんだけど
実際キャバ嬢とかギャルに売れ売れになったって!!!!!

いつみさんもお偉いさんの冷たい言葉に負けないで
フクヨカ&薄毛の救世主に!!


  1. 2009/10/31(土) 08:16:32 |
  2. URL |
  3. おそで #JalddpaA
  4. [ 編集]

「メンズ・デブズ・ヘアカタログ」とかじゃなく
「メンズ・ベアーズ・ヘアカタログ」とかなら、
もっと取っ付きやすいかなあ。
熊的な感じで。

今までにないジャンルだから、ちょっと真剣に考えてしまいまする。
  1. 2009/11/01(日) 16:57:10 |
  2. URL |
  3. 哲哉 #-
  4. [ 編集]

>おそでさん
ハゲのヘアカタログ、いいねえ~ハゲの人ってきっと各自さぐりさぐりだよね、アリかな?ナシかな?って悩みながら横からもってきたり後ろからもってきたりしてるんだと思う。そんで「誰にも何も言われないからアリなんだろう」つって、スダレとかになっちゃってるんだろうな…だから、そういう人達に「これはアリ!これはナシ!」っていうのを伝えたいね。そんで、スキンヘッドのバリエーションとかをお伝えしたい!全体を何mmでモミアゲからヒゲのデザインをこうするとワイルドに見えますよ!みたいな、女性に「そういうハゲならアリ」と言われるスタイルを提案していきたいね…

>哲哉さん
いいね“ベアーズ”!後は是非、老人やハゲにもかっこいいネーミングをつけて、それぞれ普通のヘアカタログを参考にできない人用に専門誌として出すっていう…内容はすべて普通のヘアカタログの焼き直しでいいから、そんなに悩まないと思うんだよね。訪問販売もいいけど、全国の美容室に片っ端から営業メールだして、特設サイトで内容しっかり見れて受注みたいなスタイルが一番効率いいかもね~
  1. 2009/11/02(月) 16:21:20 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

薄げ話は見逃せないよっ

そうそう!!
これはねそうね!
変にフワフワパーマとかあててごまかさずに
短くして堂々としてると
かっこよかったりするのよね!!!!

いやー熱いわ!
いつみさん!!あついよ!!!
  1. 2009/11/02(月) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. おそで #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>おそでさん
ハゲた人の髪型の選択にスキンヘッド的なものって大きく君臨してると思うんだけど、スキンヘッドにも色々あると思うのね、まったくのツルツルか、何ミリか残すとか、ヒゲとつなげちゃうとか…そういう選択肢をバーコードな人達に提示してあげたい!と、ハゲであるというコンプレックスの解消にひと役買ってやりたい!と、そういった方向からNPOとか立ち上げてアブク銭を稼いでみたい!そう思ったりもする昨今でございます。
  1. 2009/11/06(金) 16:55:37 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/735-e7490819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)