禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“晩酌12時間”

R0016976.jpg

中山町に『タガマヤ村』という、古民家をそのまま丸1日貸し出してくれる施設がある事を知り、そこでぜひ飲み会をやってみたいと思ったのが夏の終わり頃…結局、なかなか皆の都合を調節できなかったり、予約が埋まっちゃってたりで色々形を変えつつ、どうにかこうにか先週末に利用する事ができました。

R0016975.jpg

半田くんと2人で一晩ひとつ屋根の下ですごしてもらえそうな気のいい仲間に声をかけまくって、集まっていただけのは約15名!とりあえず、目的は「酒を飲む」しかなかったのですが、それだけじゃもったいないので“晩酌12時間”を掲げ、昼3時から夜3時まで飲み続けてみよう!と、そんで、1時間ごとに乾杯写真を撮ってみよう!と、そんな目標もたててみたりしました。

kap1.jpg

まず1杯目!玄関先にしつらえたビールサーバーからついだ泡しっかり生ビール!半田くん&東京から駆け付けてくれたセキララドットコムさんと乾杯!

R0016982.jpg

生ビールと別に樽ハイサーバーも設置!飲む気マンマンです!

kap4.jpg

2杯目は、宮城から地酒持参で駆け付けてくれた半田くんの同級生と乾杯!

kap3.jpg

3杯目は、焼き鳥の煙りでこんなことに!庭のバーベキュースペースで乾杯!

kap5.jpg

4杯目の乾杯は…早くも忘れております。この頃になると、メンツもほとんど揃ってきて賑わってます。6時過ぎなので、すでに真っ暗!

kap6.jpg

5杯目は、急遽ドタキャンが出た為に声かけて来ていただいた半田くんの友達と乾杯!

kap7.jpg

6杯目の乾杯をすっかり忘れ、7杯目は男衆みんなで乾杯!乾杯写真が抜けてしまった事により、早くも夜9時にて“晩酌12時間”の記録は失敗!でも、これぐらい酔ってると全然そんなのどーでも良くなっちゃってる自分が悲しい!

kap8.jpg

8杯目は伊澤さんと乾杯!なんとこの日は、手打ち蕎麦をふるまっていただきました!美味しくて皆大喜び!ちなみボクは、舌を出すようになったら泥酔ロックオン状態です…まだ10時なのに!

R0017042.jpg

3部屋続きのフスマを全部ズドンと開け放った大広間の一番の奥の間にスクリーンとDJブースをしつらえて、音を流しつつ各々思い思いの酒と肴を楽しみながら飲酒!誰も「そろそろ帰ります…」な人がいない飲み会のフリーダムな事、フリーダムな事!

R0017058.jpg

0時過ぎると、フトンにもぐりこむ人がチラホラ…これは、寝ようとしたタッシーを皆で妨害してるトコですね。ボクは完全に目がイッちゃってます…記憶も薄らとしかありません。

R0017081.jpg

これは、1時過ぎ。半田くんのブルースハープとギターで派手に騒ぎ歌っていた事を覚えてはいるのですが、皆が迷惑と感じていたのか楽しんでくれてたのかは全くわかりません。後ろの方に写ってる人達が笑顔なのがせめてもの救い…もちろん、ここでも目はイッたままです。

この後、ユウくんと半田くんと3人で風呂に入ったのは覚えてる…そんで、風呂で日本酒飲んでたのも…babydriverさんの中華そばは食い損ねたんだよなあ…何か、皆に運んだりして「次の分ができたらボク食べるんだ~」なんて思ってるうちに寝てしまったのかな?ハッと気づくと朝でした。

R0017086.jpg

皆で、後片付け&掃除を済ませ玄関で締めの挨拶。管理人さんにお礼を言って帰宅…の途中で華麗に嘔吐!車を飛び下り、保育園に向かって蛍光イエローの胃液を放出!思った通り日曜日は丸一日ベッドで唸っておりました…いやしかし、楽しかった!

R0017102.jpg

とにもかくにも、こんな何をやるんだかハッキリしない集まりに足を運び参加してくださった皆様に感謝!一緒に幹事してくれた半田くんに感謝!最近、酒乱続きで迷惑かけてるのに一緒に参加して程よく放置してくれたジュンに感謝!つよくん、せっかく色々セッティングしてもらったのに、映画上映とかポッドキャスト全然出来なくてゴメンなさい!次回もし参加していただけましたら、今度はきちっとプログラム組みますんでスイマセン!酒ももう少し控えます。DJもボクが教わりたいとか言ったのに全然飲んだくれててスイマセン…と謝りつつも、ここで“晩酌12時間”成功しなかった事を理由に是非また第2回を催したいと思いますので、どうぞよろしかったら皆さん次回もおつき合いください。どうもありがとうございました!

 
関連記事
  1. 2009/10/19(月) 17:17:17|
  2. 飲酒履歴
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

コメント

最後の画像が楽しかった一夜をすべて物語っていますね!
たぶん夜中の二時ぐらいまでは確実に晩酌されてたと思うんですけど
その後が定かではなく・・・。
禿生さんが取り損ねた夜中の画像と動画が沢山ありますので
どこかにアップしたいと思います。
とにかく最高の催しでした!次回もぜひ参加したいです!
  1. 2009/10/19(月) 19:17:46 |
  2. URL |
  3. Nonsence #-
  4. [ 編集]

おもしろかったです!
どうもありがとうございました!!
0時ごろに寝ちゃった私もラーメン食べられず。
それだけが心残りでした…。あー食べたかった!
  1. 2009/10/20(火) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. ゆっきゅん #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

いやあ、相変わらず素敵だわ…
保育園に向かって背中を丸める男…
ある意味、通報スレスレのシュールな画。

そのころオイラは、新庄でした。
次こそは…!
  1. 2009/10/20(火) 00:23:35 |
  2. URL |
  3. 哲哉 #-
  4. [ 編集]

>Nonsenceさん
色々ありがとうございました!楽しんでいただけて幸いです。夜中の画像と動画!ぜひ見たいです!

>ゆっきゅんさん
ゆっきゅんさんが0時頃に寝たとか全然覚えてない…てっきりNonsenceさんと遅くまで起きてたのかと…ラーメン、食べられない回数が増えると幻想もふくらみます!

>哲哉さん
平日、園児がいる時間帯だったら通報されてましたね。でも嘔吐しつつ「これは、おいしいアングルなはず…」と思い、思わずカミサンに「この状態、撮っといて!」と指示してしまいました。次回、日程が会えば是非!
  1. 2009/10/20(火) 11:56:23 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

大変おつかれさまでした~
まさか自分が持ってきた日本酒で酔っ払って25時近くまで寝るはめになるとは思いませんでした(笑)

なんとか、手打ち蕎麦&ラーメンが食べれたので幸いです。
次回はウコン片手にぜひ参加したいです。
  1. 2009/10/20(火) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. 半田同級生 #-
  4. [ 編集]

スッゴく楽しい宴でしたよ!
次回、決まりましたらまた参加させて下さい。
PodCastとか内々DJ&VJとかのおもしろ企画も考えておきます!!
いつも、もっとおとーさんと話ししたいのに、なかなか近づけずにいます・・・
次回はがんばりますよ!(何を・・・って感じですが)
  1. 2009/10/21(水) 08:17:48 |
  2. URL |
  3. ALEX(つよ) #-
  4. [ 編集]

楽しい企画に参加させて頂きありがとうございました!

最後から2枚目の写真、絶景です。
  1. 2009/10/21(水) 08:50:56 |
  2. URL |
  3. babaydriver #-
  4. [ 編集]

>半田同級生さん
おつかれさまでした~
そうですか、寝てましたか!ボクも自分で自分は途中何時間か寝てしまうだろうな…と思ってたのですが、割と早い段階で意識を無くしつつも2時頃までは、起きていたようです。途中で少しでも寝た方が酒が残らない気がします…次回もぜひ声かけさせていただきますので、お会いしましょう!

>ALEXさん
何か色々…スイマセン。そういえば、タバコのお金もきっとまだ払ってないですよね?スイマセン、次回会った時に必ず渡しますんで!お話も…ねえ、何かもっとボクが動き回るべきだったと思っております。次回もぜひ声かけさせていただきます!

>babaydriverさん
ラーメンの評判上々のようです!お疲れ様でした。お互い、カミサンに叱られてしまう方面等色々と課題はありますが、日々の暮らしの中でたまったストレスの発散の場として、またぜひ企画したいと思ってますので、ぜひ次回もご参加よろしくお願いします!
  1. 2009/10/22(木) 16:14:09 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

保育園児(ここの園ではないです)を持つ親ですが…
緊急事態だったのでしょうが、ちょっと不愉快です。
園児は園庭のすみっこの土で泥団子作ることもありますから…
シュールだなんておっしゃってるのはお子さんいない方ばかりだと思います。
次回からゲボ袋持参でお願いしますよ…
  1. 2009/10/25(日) 07:19:21 |
  2. URL |
  3. ちょっとちょっと #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なるほど
  1. 2009/10/27(火) 12:11:34 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

初コメです。
禿生さんの文章は読みやすく、何気に繊細なお人柄もすきです。
でも、私も保育園にゲロはショッキングでした。
悲しい。
 
次回は飲み込んじゃってください(怒)。
 

  1. 2009/11/26(木) 14:56:01 |
  2. URL |
  3. koma #tHX44QXM
  4. [ 編集]

写真ではわかりにくいかもしれませんが、道路と保育園の柵までは距離も段差もあります(保育園の柵の低さに注目していただけるとわかりやすいと思います)。そして吐いてる場所は側溝です。
  1. 2009/11/26(木) 15:24:05 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/733-f476c736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和レトロ館、タガマヤ

先週、中山町にあるタガマヤでの呑み会に参加させて頂きました。 あまりに良い館(ヤカタ)だったのでレポートしたいと思います。 ホームページなどを見てどんな感じなのかある程度把握していたつもりでしたが、実際目にするとその素晴らしさが桁違いでした。そし...
  1. 2009/10/25(日) 08:17:25 |
  2. 東北・山形見聞録 

FC2Ad