禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザリガニ以上ロブスター未満

R0016035.jpg

9月に玉置さんと福島へザリガニ採りに行った時の事を、玉置さんがDPZに書いてるので良かったら読んでください。『巨大ザリガニを捕まえて食べたい』

湖の畔の街灯なんか無い真っ暗な場所で、風が強くってねえ…ホント、星がすっごく綺麗で、うちのあたりもたいがい綺麗だけど、そんなんよりもっと凄い天の川とか見えちゃうような星空で、何も生き物の気配の無い浅瀬を懐中電灯片手に長靴でピチャピチャと歩きながら「玉置さんにはこうして寒空の下一緒にザリガニ探す友がいて、家に帰れば暖かい家族がいて、空を見上げれば満天の星!これ以上何を望むんだい?この上、ザリガニまで捕まえたいなんておこがましいとは思わないか?確かにザリガニは見つからなかった…でも、玉置さんはこの星空の下でもっと大切なものを見つけたんじゃないかな?」なんて事を半ば本気で語ってましたね。

そんな状況だったんで、最初の一匹を釣り上げた時の興奮はそれは凄かったですよ…玉置さんとの付き合いもそれなりに長いけど、あんなにテンション上がってるの始めて見ましたね。何ていうか…弟のマスターベーションを目撃してしまった兄の心境とでも言いましょうか、全然例えられてないですか?まあ、それくらい盛り上がりました。

この記事を読んで思ったけど、玉置さんは今後DPZで『わしらは怪しい探検隊』みたいのを書いたらいいと思うよ。したら、ウナギもアナジャコも地引き網、もちろんウチダザリガニも全部もう1回ネタにできるじゃん。個性豊かな友人多いのだから、皆に頼んでアレしたら面白いものが書けると思う…そんで、来年1年はそのネタを2ヶ月に1回DPZに掲載し、1年6回分に加筆&書き下ろし1本加えて、再来年の春に本を出したらいい。うん、そうしなよ

 
関連記事
  1. 2009/10/14(水) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そうします。

どこか出版社の方、連絡お待ちしています。

玉置
  1. 2009/10/14(水) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. 標本 #9ddgPdqs
  4. [ 編集]

>玉置さん
まあ、とりあえず企画書作ってみて林さんにプレゼンしてみようよ。DPZも収益上げる為に頑張ってるんだからさ、コンテンツ使い回しの書籍化は考えて無くもないと思うんだ。けど、ただ普通にネタを並べて本にしても売れないからやんないだけで、こういう風にひとつ企画として「とりあえず来年6回くらいやらせてくれませんか?」と「予想通り認知してもらえるようになったら再来年の書籍化までめんどうみてくれませんか?」と筋道立てて「やりたいんじゃ!」って気持ち見せれば、のってくれる可能性が無くも無いんじゃないかしら?とりあえず、何月にどこで何するってのと、こういうメンバーを集められますきっと協力してもらえますってのを書き出してプレゼン!プレゼン!
  1. 2009/10/15(木) 11:16:19 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/730-c64b15bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad