禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CBJAM'09 写真

R0015261.jpg

いんや~今年も楽しかったなチェリージャンボリー。半田くんも言ってたけど「あっという間」って感じだった。もっと色んな人と話したかったし、飲んでいたかったし、食べてないものもあるし、写真も全然撮り損なったシーンがいっぱい…実に名残惜しい。

R0015227.jpg

でも、ドカンと酔って信じられないくらい早く寝てしまった去年の雪辱だけは果たせたのが嬉しかった。今回は、最後の最後まで起きてたからね~何人もの人に「え、まだ起きてるの?え?」と驚かれたし。どんだけ早寝キャラになっちゃってんのよ、ボク!

R0015392.jpg

前日夜とか、かなり寒かったからどうなる事かと思ってたけど、雨も降らず気温もそれ程下がらずで、過ごしやすい良い陽気だった…ホント、パーフェクトな天候だったなあ。雲の間に月がポッカリ浮いてて、そんな光景も心地良かった。

R0015416.jpg

そして、恒例のキャンプファイヤーは今年も凄かった。初めて見た人とか、目をキラキラさせながら歓声上げてるのを眺めてると、炎の力に改めて気がつかされる。キャンプファイヤーを組んでくれてる庄司くんのお父さんが、また凄い輝いててカッコイイんだ!

R0015633.jpg

ライブアクトもボリュームといいテンポといい、今まででベストだった気がする。

R0015691.jpg

マカロニも半田くんも、いい意味で地に足のついた感のある演奏だった。できる事なら、それぞれ2時間づつくらいやってて欲しい感じ…やっぱ、生音の演奏は撮ってても飲んでてもテンション上がる。

R0015839.jpg

毛玉工房もみんなフレンドリーに覗いては「これ何?」とか声かけてくれて、場に馴染んでた。去年も買ってくれたお客さんが、今年も利用してくれたりっていうのも嬉しい。

R0015376.jpg

babydriverさんの店も、始まるまでは「どうなることか?」と心配だったけど、チームワーク良くてすごくいい感じだった。もちろん、味もボリュームも多くのお客さんから大好評!チーズハムカツ作るのに、その場で巨大なハムをスライスしだした時は「こりゃ、今年も…」とドタバタだった去年を思い出してしまったけど、そんな心配は必要なし!あ~あの、チーズハムカツ今すぐもう1枚食いて~

R0015353.jpg

どこのお店も参加者が気軽に覗ける雰囲気が良かった。全体的にこじんまりとした空間だったてのもあるけど、出店者も参加者もどこかで誰かの友達の友達って繋がってる感覚があるので、遠巻きに観察してないでスッと入ってけるような空気がある。

R0015338.jpg

下の写真は、プログラムの一番最後であるジュンの童話朗読。深夜4時、しっかり聞き入ってる人は7名だった…2つのお話しを読み終え「おやすみなさい」とステージを降りて照明が消されると、空はもう明るくなっていた。飲み足りない人は、そこらに転がってるワインのボトルを傾け、語り足りない人は、キャンプファイヤーの残り火を囲んで話し続けていた。年に一度のお祭り、それぞれの燃焼計画が終わった。

R0015920.jpg

 
関連記事
  1. 2009/09/11(金) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

来年こそは

スケジュールを確認してから行こうと思うw
  1. 2009/09/12(土) 17:09:20 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

この度はお世話様&お疲れ様でした!
引っ込み思案で最後まで迷いましたが、ホント参加できて良かったッス。
なんか皆さんカッコ良かったなあ。
ちょっと呑みすぎてブレブレなっちゃいましたが、おかげさまで思う存分楽しめました!
あ、あと奥様にもヨロシクお伝えくださいまし。
  1. 2009/09/15(火) 00:10:27 |
  2. URL |
  3. アイクラ #-
  4. [ 編集]

>Kowさん
1日早ければねえ…しかし、まあ我々も自分達の事で精一杯だったので「予定1日早めておいでおいで」とは強く言えず…しょうがないずら。

>アイクラさん
楽しんでいただけて何よりです!呑み過ぎてブレブレはボクも毎年のことなんで、ケンカとセクハラさえしなければノー問題ですよ。アイクラさんも来年は、店出すとかステージで暗黒舞踏を披露するとかどうですか?出す側で参加すると快感が増しますよ!
  1. 2009/09/15(火) 09:00:58 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

いいなぁぁ!

わぁ いいなぁ!ステキ(≧▽≦)!

あぁ~~~~なんで アタシの住んでるところ 山形じゃないんだろう。。。。。(・m|壁
  1. 2009/09/19(土) 19:10:44 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

>AmyBeeさん
県外から参加してる人もかなりいますよ!とはいえ、県境を越えて…となると、かなりのパワーが必要なのも確か。でも、以外と色んな場所でこういう野外イベントってあったりするので、AmyBeeさんの住んでる県でも調べてみるとあったりするかもしれませんよ?
  1. 2009/09/24(木) 09:21:39 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/724-fcc7c078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad