禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪奇!日蝕男

iphoneを使い始めて3週間、今まで10年以上も普通の携帯電話使ってきたわけで、この乗り換えについて少しは不便感じたりするかな?と思っていたが、驚いた事に不便ゼロ(今のところ)楽しい事ばかり!特に、YouTube等の動画関係を普通に見れるのが嬉しい。休日昼間に、ベッドでLarry Carltonの動画漁って聞き比べたりとか、なんかイイ!すごくイイ!こういうのボクしたかった!電話&メールも(今のところ)不便ゼロ!昨日、松島へ遊びに行った時「あれ、ここドコ?」になって自分の現在地確認しつつ、Goggle Mapをグリグリして目的地探したりしたんだけど、すごく便利だった!カーナビ化させられる有料アプリもあるけど、そういうの使わずに普通に地図変わりになるのが嬉しい。iphone購入前は、色んなアプリを試しまくったり有料アプリちょこちょこ買ったりするかも…と思ってたけど、意外にそうでもなかった。新しいアプリ発掘するまでもなく、現状で充分楽しめてる感じ。

こないだ、誰かがTwitterで理想の携帯電話について「外観好きなようにカスタマイズできて…」「機能も自分が必要なものだけチョイスできて…」って語ってたけど、それはiphoneが遠からずも当たってるのでは?と思った。カバーやケースは、色も素材も多種多様世界中のメーカーで作られていて、機能はアプリという形で高価で本格的なものから無料の一発ウケものまで5万種類!しかも、その毎日どんどんリリースされるアプリを評価・解説してくれるサイトもたくさんある!わお、素晴しい!

でも、1年後に新機種が発売されてションボリする自分を思うと、若干萎える…妻には「2年間使います」って約束しちゃったしなあ…まだ3週間か、2年は長いのう

R0013320.jpg

昨夜、風呂場で自分の乳房を洗いながらハッと閃いた。真希波・マリ・イラストリアスは、ラルクなんだよな(坂本真綾だしさ)…そんで、ラルクはハル子(本名がラハルだしさ)…そして、みんな鶴巻和哉なわけだ…庵野秀明監修だったFLCLを経て、ラルクはのり子(庵野秀明)と「会える!」ってとこでエンドロールだったわけだけど、ヱヴァ破でついにマリがシンジに触れるわけだ。ハル子的なあっけらかんキャラであり、ラルクのように戦いの場に自分を見い出してるキャラクターのマリが、こうしてついに庵野秀明の世界に入り込んでるっていうのが、実にアレだよね…そこに、このヱヴァ破が突然(今までのヱヴァの世界から脱線したような)「あら?」っていう、「確かにヱヴァなんだけど…あら?」っていう、ヱヴァが【ボク(シンジ)とボク(レイ)とボク(アスカ)とボク(その他のキャラ)の物語】から【キミ(マリ)とボク(シンジ)とボク(レイ)とボク(アスカ)とボク(その他のキャラ)の物語】に変質した瞬間だったわけなのです。や、なんじゃないかな?と思った。そりゃ、ATフィールドも破られるわなっていう…

 
関連記事
  1. 2009/07/21(火) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/706-eaac3b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad