禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ&ベトナム仕入れ旅:6日目

DSC_2914.jpg

 
朝9:30起床、朝食ビュッフェは10:00までなので断念。隣部屋のゲンちゃん達に出発11時と連絡。妻は相変わらず具合悪そう…今日が一番ハードな仕入れなのに大丈夫か心配。

タクシーでウィークエンドマーケットへ移動…今回は、広大なマーケットの外に並ぶ露店をチェックする作戦を企んでいたので、それを実行。マーケット内にも店は溢れる程あるのだが、外にも意外と良い意味で馬鹿らしい…ダイソーにも無いようなオモチャとか、シマムラにも並ばないような薄い生地のタッンクトップとか…しかもそういうゴミみたいな商品の中に、たまにキラッと光る可愛い物があったりするので、それを狙ってみようという…なかなか成功。妻もそれなりに良い仕入れが出来たようだった。

R0012978.jpg

朝飯抜きだったので、仕入れしつつ買い食いしつつ…

R0012974.jpg

ウインナーにベーコン巻いたやつ最高!家でもたまに妻に作ってもらう。すごく、子供っぽい味だよ!

DSC_2857.jpg

アイスティーは甘ったるくておいしい!

R0013005.jpg

今回はやけにあちこちで、スムージーを見かけたなあ…ここは、ズラッと並んだフルーツを使いその場でスムージーを作ってくれる屋台。

R0013008.jpg

ライチのスムージー!激ウマだけど半分で確実に飽きる味!

R0022673.jpg

妻は相変わらず体調が戻らず、機嫌悪いのでピリピリしつつ進む仕入れ。まあ、この写真の配列で緊張感を伝えるのは無理があるだろうけどな…

R0013016.jpg

油で素揚げしたウインナーだのハムだのがズラッと並んでて、そっから好きなのを器に入れて計り売りしてくれるって屋台で買ったウインナー達。デブにはたまんないよね…マヨネーズまでかけちゃったよ!

R0013059.jpg

今回は、ゲンちゃんのデジタル一眼が大活躍してくれたおかげで、ボクの写真がたくさんあって嬉しい!これだけ自分の写真が多いと日記を書こうというモチベーションにもなるしな!感謝感謝

買い食いはしていたものの、ちゃんとテーブルに座って食事できたのは夕方。タイ料理ではなく、欧米風料理の屋台で豚だの鶏ステーキを食べた。

R0013041.jpg

こうやって並べてみると、この日は肉ばっか食ってたんだな…写真だけで胸ヤケしそう

R0013043.jpg

トマトのスムージ、すっげえうまかった!甘く無いスムージーもアリだよ!

R0013037.jpg

結局、19時まで歩きまくって仕入れ終了。妻の体調不良とか、それに附随して言い争いが耐えなかったりとか、不利な状況ながら実に手応えのある、良い品物をたくさん仕入れる事ができたと思う。日本に帰ってから「今回の旅行はどうだった?」と聞かれる度に「体調壊したりで散々だったけど、仕入れは最高だった」と答えると、みな笑うけどホントのホントに良い仕入れが出来たと思う。「とりあえず数だけ揃えよう」みたいな考えは微塵も無い状態で、自分達が欲しいと思うような、売れ残ったら自分で使うからいいやと思えるような商品ばかりを仕入れて、それでトランクが満たされてゆくというのは、本当に幸せな事だと思う…今回、実質3日間だけの仕入れって感じだったけど、最終的にこの日の仕入れまでで、いつもと同じだけの荷物量になってしまった事からも、今回の仕入れの充実度が伺い知れるのではないかと思う。

R0022674.jpg

地下鉄乗り場近くの屋台で休憩。ビールを1本だけ飲みホテルへ…

R0022677.jpg

途中、デパートに寄り調味料関係購入。ホテルに着いたのは20時過ぎ…とにかく汗だくだったのでシャワーを浴び、最終夜だから打ち上げしようと皆でホテルを出るが、数歩進んだとこで「うっ」と腹を押さえる妻…「大丈夫か?」「ヤバいかも…」「行っとけ!ロビーのトイレに行っとけ!」「う、うん」とトイレに走る妻。しばらくして戻ってくるも、またホテルから数歩出た所で「…うっ」「おいおい…」妻がトイレに籠ってる間に、ロビーのパソコンでメールチェック。旅行会社の担当者と、バンコクのエージェントが積極的に動いてくれているようで、携帯は無事確保され明日ホーチミン空港で渡してもらえる様子。ホッ…と胸を撫で下ろす。

どうにか妻が落ち着いた所で再出発、去年日本人のオジサンが働いていたタイマッサージ屋(オトウサンは何故ここで働いてるんですか?と聞いたら「私は所謂“企業戦士”でしてね…」というイントロから聞いてもいない半生を語ってくれた)に行ってみるが閉店してしまったようで、無くなっている…しばらく、その界隈を散策してみたがマッサージ屋どころか灯りもまばらな様子…妻は、とても遠出できる状態ではないので、ゲンちゃん達に「もし、アレだったら二人で地下鉄なりタクシーでどっかマッサージ屋に行ってくれば?」と提案するが、「我々も疲れてるから…」と気を使ってくれた。

「どうする?」「どうしよう?」駅前でしばらく猫をいじりつつ呆然とするが、結局屋台で焼き鳥とビールを買い、ホテルで飲む事に…テレビにツッコミ入れつつ、またしても肉をかじりつつのんべんだらりと時間は過ぎ、0時頃に解散。就寝。

 
関連記事
  1. 2009/07/13(月) 17:17:17|
  2. タイ仕入れ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ねぇ

もうずーっとタイに住んじゃいなよw
そしたらずーっと面白い日記が読めるからw
  1. 2009/07/13(月) 19:23:37 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

ずっと 読んでましたが ジュンさんの体調不良が気がかりで 気がかりでね。。。(-ω-;)

しかし!
いい買い物ができたのは よかった よかった♪

毛玉工房更新を楽しみにしつつぅ
ここ数日で すっかり「タイ料理食べたい病」になってしまったので タイ料理を勉強します(・m|壁

インスタントのトムヤムラーメンが結構美味しかったので ベジタリアン向けに試行錯誤中~~~~~
  1. 2009/07/14(火) 00:07:36 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

一番トップの写真

撮ったのげんちゃん?
なんで右側のミニスカートの女性の脚にピント合わせなかったの!w
  1. 2009/07/14(火) 14:59:08 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>Kowさん
そうか、おもしろいのか…書いてる方としては、毎年変わらんような旅行記読んでても読んでてつまらないんじゃないかしら?くらいの気持ちで書いてたりするのだが…仕入れ行くって話すると、日記書いてねと言われるんで「?」て感じだったんだな。喜んでいただけるなら幸い。

>AmyBeeさん
結局、妻の不調は治らぬまま帰国…そして気管支炎にまでなる始末…まあ、ズバリ歳でしょうね!トムヤムラーメンに、セロリの葉っぱ部分を荒く切って、100均一でたまに売ってる液体ライムを数滴入れると、グッと本場ぽい味になりますよ!是非お試しください~

>Kowさん
なんてオヤジっぽいコメントだろうか!
  1. 2009/07/15(水) 08:50:55 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

おもろいよ!

これだけハプニングあると(失礼!)面白くて「次はまだ?」ってwkwkしてたよwww

今回はベトナムがあったのも面白かった理由のひとつかな?
なんかなにも知らずに行って、おもしろくなくて、わかってくると面白くなってくるって・・・なんでもそうだよねw

で、オヤジだからいいじゃん!w
っつーか、すごい綺麗な脚なんだもん!!!
  1. 2009/07/15(水) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>Kowさん
だね、やっぱり初めての土地は色々印象強いから書きたいと思う事もたくさんあった気がする。

タイの女性は皆スレンダーで、脚なんかも褐色でスラッとしてるから綺麗だけど、顔は残念な方が90%!最初に来た時なんて一週間いて「あ、かわいいな」と思う子が1人くらいしかいなかった。最近、一日1人くらいは会うけど…まあ、もちろん好みの問題もあるんだろうけど、街を歩いてて日本人好みのルックスの子に出会える確立は極めて低い気がする。むしろ、ベトナムの方がかわいい子は多かった。でも、平気で鼻ほじったりするけどね…あ、後、アオザイはやはりセクシーだった。最後にひとりで街をフラついた時に見かけた女子2人連れなんか下着透けてたもんな…アオザイは日本でいう晴れ着みたいなもんで、着てる人は少ないなんて書いてる本あったけど、結構見かけたよ。
  1. 2009/07/17(金) 08:48:44 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

アオザイ

って透けるのか・・・。
タイだと、かわいいと思った子の1割くらいは男の可能性とかない? (笑)
  1. 2009/07/17(金) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

生地や下着の色にもよるけど、想像してたより薄い生地だし完全に体にフィットしてるので(アオザイは基本的にオーダーメイドで体の数十ケ所のサイズを細かく測って作るそうだ)白が多いから色つき下着は透ける。そして、横腹は少し動くとチラチラ見える(そういうデザインになっている)。しかし、ベトナムの男としてアオザイに欲情するのはタブーらしい。まあ、そういう意味でも晴れ着的な位置付けなのであろう。

タイにキレイなオカマは多いけど、キレイといってもやはり女性とはちょっとちがう雰囲気あるから「あ、オカマだ」「ホントだ、美人だね~」みたいな感じ。それより、全然キレイ系じゃない姿形は男性なんだけど、薄化粧してクネクネしてるオカマな人で普通の仕事をしてる人をアチコチで見かけるんだけど、かわいらしく面白い。今回のホテルの部屋の掃除とかしてくれるメイドさんにもオカマの子がいてキャッキャ言ってかわいかった。5~6人の女子高生グループに1人だけそんなオカマ同級生が混じってて、みんなでおしゃべりしながら下校してるのとか微笑ましい。たいがい馬みたいな顔してカチューシャしてる。
  1. 2009/07/17(金) 16:32:30 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

カチューシャ

今、髪が伸びてきてウザいからカチューシャしてるけど、やめようかな (汗)

いつみの日記を読んでて、タイに行きたくなってきたよ。
タイ語でも勉強するかな (笑)
  1. 2009/07/17(金) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>Kowさん
ボクはタイ語なんて、「こんにちは」と「ありがとう」くらいしかわからないよ~
超ブロークンな英語とジェスチャーで会話できるから大丈夫!
  1. 2009/07/19(日) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/702-80113bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad