禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iphone3GS:ケース

iphoneのケース、iphone自体を手に入れてからじっくり考えようと…できたら素のまま持ちたいな~なんて考えていたのだが、実際触れてみるとブラックだから指紋がかなり目立つのと、意外にすりキズが目立ちそうなコーティングだったので、慌てて近所の電器屋に買いに行った。ネットだと、多種多様あるがいつも手にするものなので実際の触感がわからず買うのは躊躇する…でも、近所の電器屋じゃたいして種類もないだろうし…そう思いながら、訪れた次第だが「これ、悪くないんじゃない?」レベルのものがあっさり見つかった。

妻のはシリコンで、薄めだがフィット感のあるもの。(980円)

R0013404.jpg

ボクのは、皮っぽい素材で厚めで硬い。(2,480円)

R0013401.jpg

R0013402.jpg

一番気にしてた「デカくなっちゃうんじゃないか?」というのは、意外に気にならなかった。手をすべらせて物を落としたり、つまずいてヒザをぶつけたりという事をしょっちゅうしてる妻は、「これで落としても安心!」と必要以上に安堵している。

3日ばかり使ってみたが、ボクのは素材自体が硬過ぎてホームボタンが異常に押しにくい!強制スリープスイッチでもある電源スイッチも押しにくい!なので、別の電器屋で妻と同じケースの色違いを購入。

R0013379.jpg

やはり、全然使いやすい!(在庫処分特価480円)

ルックス自体は、最初のケースの方が気に入ってるので、もう少し使用頻度が下がったら戻そうかなあ…まだ、いまのうちはいじくり倒したい時期なので、使いやすいシリコンケースで満足。

液晶保護シートも貼ってみたんだけど、タッチパネルで細かい作業する時の反応が悪くなるので、もったいないと思いつつも剥がしてしまった。iphone3GSの液晶画面は、指紋等脂がつきにくく特殊加工されてるので、保護シート貼ってた方が指紋が目立ってしまうのだ。通話時、頬に液晶がついても「脂べったり…」なんて事もない。快適!

 
関連記事
  1. 2009/07/04(土) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

のぉおおぉぉ~!

iPhoneは絶対に落としちゃダメだよ!!!
液晶面がキズがつかないように強化ガラスになってるので、ちょっとした衝撃で割れちゃうからぁぁああぁあぁ!

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aen-US%3Aunofficial&um=1&sa=1&q=iphone+%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9+%E5%89%B2%E3%82%8C&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=

3GSからガラスは脂が簡単に拭き取れる加工がしてあるから、拭くとすぐ綺麗になるね♪
  1. 2009/07/04(土) 12:25:40 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

やっぱ、落としてる人いっぱいいるわな…かくいう私も落とさない自信などない。今までの携帯も、壊したことは無いが年に2~3回は落としている。
  1. 2009/07/06(月) 15:12:28 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/695-70e40bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad