禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Smoker

DSC_0026.jpg

日曜日あたりから声をからしていた妻が、いよいよ咳がひどく「夜寝れない」というので昨日の午後、会社を早退して病院に連れて行った。気管支炎であった。薬をたくさんもらったら「これで、今夜は寝れる…」とホッとしたのであろう「腹減った」というので、回転寿司で食事した後、妻が最近ハマっているミスドで甘ごそうなドーナッツを山程買って与えた。回転寿司といえば、最近のスシローは頑張ってるね…ネタの数が多く、サイドメニューも魅力的で、今まで席からのオーダーはインターフォンだったのがモニターを設置し、すっかりカッパ寿司を追い抜いてしまった感がある。そんで、今夜はお互いゆっくり寝れるね…と安心しつつ帰宅したのだが、風呂を済ましてベッドに入った途端ふたたびゴホゴホと出始める咳…結局、昨夜も一晩中ゴホゴホゲホゲホが止まらないまま朝を迎えた。まともに眠ってない妻も不憫だが、熟睡できなかったまま仕事に向かうボクもつらい…投薬2日目の今夜はどうにか治まってくれると良いのだが…

咳き込んでいる妻に「2人で一緒にタバコやめるか?」と聞いてみたが、返答はなかった。きっと、早く健康になってスパーッと軽快に一服したいぜ!とでも思ってるにちがいない。

 
関連記事
  1. 2009/06/25(木) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ベッド周りを換気しながら掃除するといいかも

埃かダニが原因で気管支炎を起こしているとおもいます。
  1. 2009/06/25(木) 22:00:29 |
  2. URL |
  3. のぶ #-
  4. [ 編集]

純の

肺機能を調べてもらったほうがいいんじゃない?
肺気腫とかになったらヤヴァいよ。
  1. 2009/06/26(金) 14:48:43 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>のぶさん
了解!ベッド周りみっちり掃除させました。気持ち、昨夜は咳少なかった気がします。

>Kowさん
しょっちゅう気管支炎になるようならアレだけど、普段はタバコも吸ってるし…何ていうかアレだよね
  1. 2009/06/27(土) 09:25:06 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

肺気腫は・・・

酸素ボンベもって歩かなきゃいけなくなるから・・・なんか・・・しんどそう。
  1. 2009/06/29(月) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/690-e78fda1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad