禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロボット

rojii.jpg

いい気候ですね。一年のうち半分がこんな感じだったらいいのになあ…朝は半袖で自転車こいでるとちょっと肌寒い、昼はそれなりに暑いが窓を開けてると風がひんやり良い感じ、夜は長袖を着る程ではないが冷えてきてフトンに滑り込むと「フハッ」と声が出てしまうほど気持ちいい。理想的だ。

仕事着用にと2枚買ってきたグリーンのTシャツが、洗濯したら縮みチビTのようなピチピチシャツになってしまった。朝飯を食いながら「まいったな~こんなんじゃ着てけないよ」とボヤいてたら、妻がボクの腹を凝視しつつ声を出さずに笑っていた。ダメだ…誰かに譲ろう。

花粉症になったあたりから、何か身体の調子がおかしい。所謂、アレルギー症状が頻繁にでるようになってしまったのだ。今回の旅行の行きの飛行機では、クシャミと鼻水が止まらずズーッと鼻をかんでいたし(翌日パタリと止まった)、ウィークエンドマーケットで丸一日歩き回った日は上半身のアチコチにアセモみたいな湿疹がブワーッと出てビビった(シャワー浴びてしばらくしたら消えた)。肝臓が弱って、体内の毒をアレする機能が落ちてる…って推理が当たってるような確信はあるが、自分で認めてしまうと酒を止めねばならないので、知らんふりしつつ若干酒量を控えている。若干若干食事の量も控えている。週末の外食も、蕎麦と寿司にした。本当は、ラーメンとかマック方面に惹かれてはいたが、蕎麦と寿司にした。(大事なことなので2度言いました。

昨日、最近通ってる米沢の温泉に行ってきた。湯舟につかりながら旅から戻った事を実感した。意外にこういう“旅から戻った事を実感するツボ”というは毎回ちがうもので、時には自分のベッドであっさり感じる事もあれば、いきつけの居酒屋でグッとくる時もある。「今回は、ここだったか~」と思いつつ、湯の中で手足を思いっきり伸ばした。

iphone3GSの発売が待ち遠しい。家でも会社でもiphoneの事ばかり考えている。26日の発売日に手に入れられるかは分からないが、それまでに魚群探知ネコの新曲を仕上げねば!なんか、女性にiphoneの良さを説明するのに凄く難儀するんだけど、アレだよね…iphoneって十徳ナイフみたいなもんじゃないかね?男って「ここには爪研ぎが、こっちには耳掻きが」っていうだけで、オオ~スゲエ!ってなるけど、女は意外と「そんなのいらね~」みたいに冷静だったりする…そんな温度差を感じます。が、その温度差を乗り越えどうにか妻を説得したので、2週間後にはiphoneを手にしてるはず。iphone3GSは、変型して潜水艦や巨大ロボットになるんだぜ!

関連記事
  1. 2009/06/15(月) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

潜水艦?

nagaokaです。
いよいよですね、iPhone 3G S!あ、ぼくは買いませんけど(2011年2月までの縛りで買えませんけど)。
でも、潜水艦になるんですか?マジで?すげー!
巨大ロボットにはならなくてもいいけど、潜水艦ということは、当然防水ってことですよね?ですよね?防水じゃない潜水艦なんてあり得ないですもんね。
う~む。潜水艦になるのかぁ…auに解約金払うかなぁあ。
  1. 2009/06/15(月) 19:25:45 |
  2. URL |
  3. フロム*ヤマガタ #YghsdqYw
  4. [ 編集]

縛り

>nagaokaさん

iPhoneは特に縛りは無いですよ?
分割払いは縛りではなくて、単なるローン支払いってだけですよ!
機種変しようが解約しようが(これはホワイトプラン2年縛りがあると違約金が発生しますが)、ソフトバンクモバイルは気にしないと思いますよ。
端末代金はどっちにしろ自分で払わないといけないことになってます。
ただ、新スーパーボーナスで購入すると毎月1920円キャッシュバックがあるっていうだけです。

というわけで、私も四六時中iPhoneのことを調べたりばかりしております。
  1. 2009/06/15(月) 19:42:35 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

で、いつみへ

懐に余裕があったら、mobilemeに入ることをお勧めするよ!
iPhoneの電話帳をネットワークで管理出来るし(マックのアドレス帳で管理できる。変更するとネットワーク経由でiPhone側も自動的に更新される。)、撮影した画像もmobilemeにアップしておくと、マックのiPhotoに自動的に取り込んでくれるよ。

mixiのiPhone系のコミュ入ると、かならずどこかに俺の書き込みがあるはず(笑)
(Kusakabe系のほうは見なくしたので無いけど)
  1. 2009/06/15(月) 19:45:59 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>nagaokaさん
ジ、ジェット機にしとけば良かった…いやはや、それにしてもauの解約金は高いですよね。ボクもこの6月で購入1年になりますけど、それでも12,000円もかかるんだもんなあ…

それはそうと、常に新規加入者を求めなければ潰れてしまうソフトバンクの事ですから、これからも「あの時あせって3GS買っちゃわなくて良かった~」と思うようなキャンペーンが次々企画される事と思います。nagaokaさんが物欲がいつ決壊する事か注目してます…

>Kowさん
nagaokaさんはauのフルサポの縛りの事を書いてると思うんだぜ!そして、懐に余裕は無いんだぜ!でも、無くしたiphoneを遠隔操作とか場所特定ってのは興味あるなあ…
  1. 2009/06/16(火) 13:45:58 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

おうぉ!

>nagaokaさん

そいつぁ気づきませんでした!すいません!
でもフルサポートだと違約金なんだっけ?
俺はシンプルプランだから、端末の割賦払いの残りを払わないと解約できないんだぜ!>au
(今10ヶ月くらいで残り約35000円くらい)
なので、iPhoneは新規契約にした。
で、auは通話&彼女とのCメール専用にして、インターネット系はすべてiPhoneに移行。
だからダブルホワイトは付けてないんだぜ!

mobilemeの「iPhoneを探す」ってやるとドンピシャでうちの場所がGoogleMapsで表示されるんだぜ!w
  1. 2009/06/16(火) 14:00:23 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

SMプレイ

S(シンプルプラン)だの、M(モバイルミー)だの、縛りだの、遠隔操作(マニアックだ…)だの、楽しい話しですなぁ(笑)ちなみに、本体はヤフオクで買ったので、縛られてるのは「誰でも割」。
禿生さん、12,000円も払って移行?ぼくの9,750円より多いじゃん…やばい、グラッと来た。が、その前にMac新しくしないと(笑)
  1. 2009/06/16(火) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. フロム*ヤマガタ #YghsdqYw
  4. [ 編集]

山形市内のSBショップで2台同時MNP新規契約すると40,000円分商品券プレゼントしてるトコが数店あるので、発売と同時に3GSがプレゼント対象になってる店を探して、そこで契約すれば…まあ、解約金や解約手続きだの新規手続きにかかる経費は相殺できるかなと思っております。

ちなみに、米沢サティで先週末 旧iphone8Gが12,000円、16Gが19,800円でスパボ一括やってました。かなり惹かれましたが…スピード2倍速を考えると、やはり新型かなと…にしても、安いなあ~
  1. 2009/06/17(水) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

スピードもですが…

nagaokaです。
■カメラ=200万画素・固定焦点→300万画素・AF(画面のピント合わせたいところにタッチするだけ)、マクロ、さらに動画!
■電子コンパス!
□しかも潜水艦になる!(しつこい?)
OSのバージョンアップでは無理なこれらハードの進化は大きい!
*自分のブログに書くと、勢いがついて買ってしまいそうなので、こちらのコメント欄汚してます m(_ _)m
  1. 2009/06/17(水) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. フロム*ヤマガタ #YghsdqYw
  4. [ 編集]

画素数

画素数アップは正直いらなかったですねぇ。
iPhoneで撮影してbrightkiteとかにアップすると、画像のでかいことでかいこと。
画素数は増やさなくていいから暗い時の現像性能をもうちょっとがんばって欲しかった!(よくなってるかもしれないけどw)

>いつみ
そうか、君んとこは夫婦揃って同じケータイじゃないとダメなんだけ? (笑)
ということは、ふたり揃ってiPhoneになるのね。
mobilemeはファミリーパックもあるよ (笑)
3アカウントあるから一個余っちゃうけど。
  1. 2009/06/17(水) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/685-04f2a3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad