禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事帰国系

ベトナム&タイ仕入れ旅から戻りました。今回、初ベトナムという事で妻が体調崩したり、それが原因で激しくナーバスになったり、移動に時間かかり過ぎでガックリと疲れたり、そんなこんなで口ゲンカ耐えなかったりで、『旅』って事でいうとかなり厳しいものがありましたが、『仕入れ』は凄いよ!ビンビンきてたね…チョコバットの当たりを引き過ぎて「もう食えない!」って位、手応えある商品を買いまくってきたので、毛玉工房の更新をどうぞお楽しみに。旅日記も相変わらず皆で写真撮りまくって「今回こそは全員別視点の旅日記を!」と去年と同じ事を誓いあってきたので、期待せずにお待ちくださいませ。

R0012743.jpg

写真は、バンコクのホテルの窓から見えたiphoneの看板…あれ?iFone?何それ?と思って近くまで行ってみたら『jFone』だったという…しかもこの顔…何だろう?みたいな、パチモノらしからぬ意気込みを感じてしまう看板でした。

R0012754.jpg

 
関連記事
  1. 2009/06/10(水) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いいなー、ベトナム&タイ行ってみたいです。
食べ物もおいしそうですし。
私、容姿的には完全に現地人なんですが。

激遅レスですが、あの毛虫は触ってもなんともないですよ。
毛虫は比較的小さく地味なやつの方が刺されると痛かったりします。
  1. 2009/06/11(木) 01:28:07 |
  2. URL |
  3. そくし #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい♪
お疲れ様でした(´▽`)
じゅんさん、今回は大変でしたねぇ。。。。
ジャージャーだったらしいですね。。。。かわいそうに(ノω;)シクシク

毛玉更新 楽しみに待ってます♪
  1. 2009/06/12(金) 02:15:07 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

お帰りなさい&お疲れさまです~。
大変そうだけど、結果充実したようで何よりです。
ベトナム、猛烈に行ってみたいなあ…食い物がとても気になる国です。
  1. 2009/06/13(土) 10:41:31 |
  2. URL |
  3. 哲哉 #-
  4. [ 編集]

>そくしさん
プラクルアンていう仏像のペンダントがあるんですけど、これが切手のように地味ながらマニアックなコレクターがたくさんいて、平日昼間の道端でフリマのようにゴザひいてズラッと売ってる場所があるんですよ。仕事してんだかしてないんだか知らないけど、いい歳したオヤジたちが地ベタに座り込んでパッと見価値のわからないようなものを売ってるというのは、独特の雰囲気があっていい感じです。是非そくしさんに行っていただきたいですね。

山野草オークション、ぜひ実現させてください。金持ってる年輩者向けの商売は絶対いいですよ。

>AmyBeeさん
超ジャージャーでしたが、山形に帰るなり止まり今度は何も出なくなってしまったようです…毛玉更新どうぞお楽しみに!

>哲哉さん
ベトナムは…タイほど愛想ないから、結構馴れるまで戸惑いましたね。タイだと街角の屋台でふっかけられる事ってほとんどないけど、ベトナムは思いっきりぼろうとしてくるし、物乞いはしつこいし、ミネラルウォーターまでまずいしで…や、嫌いではないのですが、ハードル高い国でした。
  1. 2009/06/13(土) 16:54:22 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/684-0282bfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad