禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BEAT POP

R0011889.jpg

昨夜も18時から23時過ぎまでみっちり晩酌してしまった。我が家の愛妻と愛猫は、毎晩の晩酌を物凄く楽しみに日々過ごしておるので、ボクが一旦リビングに腰を降ろすと至れり尽せりで、ずーっと酒が出され、ずーっと料理が出続けるのである。そりゃ太るわな。たまにボクが「今日は曲を作るから、晩酌は一段落ついてから」とパソコンをいじりだすと、妻はソファにデロンと寝そべり携帯でズーッとゲームをしている。そんで、30分に1度「まだ?」と暗い目で聞いてくるのである。たまたま疲れてる日で、帰宅後シャワーを浴びそのままベットでウトウトしてたりすると、猫が「おいおい、晩酌の時間だぞ~!寝るのはまだ早いぞ~!」と凄い剣幕でニャーニャー鳴き叫びながら、寝室まで呼びにきたりする。ホントに。ボクも家族との晩酌タイムをこよなく愛しているが、このままだとあと2年で体重100kgオーバーして、翌年に痛風、さらに翌年には糖尿病を発症した後、48歳の冬の朝に心筋梗塞で帰らぬ人となるであろう。

まあ、それが不幸な最期かというとそうとも言えない所にこの問題のアレがあるのだが…

関連記事
  1. 2009/05/12(火) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

良妻

はじめまして。
何とも素晴らしい内儀様ですね。
実に羨ましい。

  1. 2009/05/13(水) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. アイパパ #-
  4. [ 編集]

なんていうか、体育会系なノリに近いかなあ?「素人は3日休んだら元に戻るんだ!毎日続けろ!」的な?もしくは職人気質?ちょいと羨ましかったりもしますが。

対抗手段は、毎日運動…くらいしか思いつきません。。。
  1. 2009/05/13(水) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

>アイパパさん
ありがとうございます!

>てつやさん
毎日運動…が、頑張って自転車こぎます…
  1. 2009/05/15(金) 16:08:37 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/674-46b5c4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad