禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋9時間1本勝負

GWに秋葉原で飲んだ。という日記を先週末に書いたのだが、書きかけで間違ってアップしてしまって(しかも2つも)、それを妻に指摘され慌てて携帯から消した。消してからコメントがついてた事に気付いたのだが後の祭りだドンヒャララ…短時間でついたコメントだからきっとスパムだったはず…もし違ったらスイマセン。慌ててたので、一時的に『非公開』とかにすりゃ良かったのにマジで消去してしまったので、書きかけ文書も消えてスッカリ書く気を失っておりました。

改めて書く程の事があるわけではないが、この夜は山形からの車移動とかで疲れてたにも関わらず朝まで飲んだのに酒乱発動しなかったのが嬉しかった。マジで最近、酒乱発動時の失敗が酷いので“秋葉原で飲む”と決まってから数日、かなりナーバスになっていた。妻とも連日、酒乱発動時の対処についてミーティングを重ね、シュミレーションを繰り返し、時には希望、時には絶望を覚えつつも、互いを励まし合い頑張ってきた成果が実って良かった。もちろん“飲まない”という選択肢は我々には無い。“飲む量を控えめに”も無い。無いったら無い。

R0011596.jpg

R0011605.jpg

R0011672.jpg

とにかく楽しい飲み会であった。2日前、しかも旅行中に相談したのに幹事を買ってでて声かけしてくれたりしたあやに感謝!今日の夜、歌舞伎町であやのライブがあるそうなので、この日記を読んでしまった関東人はみなさん行くがいいと思います。珍しくバンド編成で、しかもかなりテクニシャンな方達に囲まれてのライブだそうで、告知とかには意気込み的な事は何も書いてないが、本人かなりテンション上がってたのでアレですよ…きっと気合い入ったあやを見る事ができるはず。ちなみに、今回の衣裳提供は『毛玉工房』でござい。ライブ会場のアドレスや時間は、『晴天4号』でチェック!

ちなみに、秋葉原で一緒に朝まで飲んだくつしたさんのライブも明日、大阪であります!くつしたさんの情報は、去年リリースした名曲『OL10年生』のサイトからどうぞ!酒飲みながら、毎月何本もライブしてるくつしたさんに「ライブ前って緊張しないですか?ボクは緊張し過ぎて楽しめないから、ライブ苦手で…」て話したら「緊張?全然しません」だって…うらやましい!関西人のみなさんは、とりあえずOL10年生をサイトで視聴してみてピンときたら是非ライブハウスに足を運んであげてください!

そしてこの夜、重いお腹をさすりつつ駆け付けてくれたマキちゃんが昨日、無事出産なさったそうな!おめでとう&よかったよかった!こうして産まれる寸前のお腹を見ちゃうとアレだね…何か、産まれてきた赤ん坊にも親近感というか、アレを感じてしまうから不思議です。とりあえず、出産お疲れ様!と、おめでとう!という気持ちでいっぱい。

せこなおさんは、凄かったなあ…あの僅かな時間で喜怒哀楽すべてを我々に見せつけて去って行くという…こんな盛り沢山な第一印象の人は珍しいよ!まるで『せこなお!』っていうタイトルのアニメの第1話を見たような気分…え、これからこの人どうなるの?みたいな。とりあえず、せこなおさんが頼んで手をつけられなかった日本酒を全部ボクがいただいたので、ご安心ください。

「改めて書く程の事が…」なんて書き出しだったのに、随分長くなってしまった…せっかくなので、ゆみちゃんについても。今回、たぶん一年ぶりくらいにゆみちゃんに会ったんだけど、キレイになってて驚いた。以前、具合悪かった頃山形に遊びに来ても、夜寝て、朝ボクが会社行く時のぞくと寝てて、会社から帰ってきてもまだ寝てて…っていう状態のゆみちゃんを見て「大丈夫かしら?」と心配するしかない我々夫婦だったわけだけど、今こうしてバリバリ働いて、趣味方面も活発に動いてて女性としても輝いてる姿を見てると、こう…とても、嬉しい気持ちになったずら。仕事大変だろうけど頑張って、また山形に遊び来てけらっしゃい。

妻へは、飲み会でのボクの操作をはじめ、実家での良妻役お疲れ様でした&ありがとう!今回は「タバコ吸いて~」とか騒がなくて偉かったね!と褒めてあげたい。運転も今回は、妻が半分くらい引き受けてくれたのでかなり楽だった!ありがとう!今後共よろしくお願い致します。

男性2名 > また飲もう!´ω`)ノ

 
関連記事
  1. 2009/05/15(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

この日は、いろいろ気を遣わせてしまいまして。
でも、お二人に会えて嬉しかった☆

おかげさまで無事マトリョーシカしてきました。
落ち着いたら山形にも連れて行きますのでー。
じゅんちゃんに食われそうだけどー。
  1. 2009/05/29(金) 22:31:24 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/672-380ebfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad