禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ARABAKI'09

今年も宮城県で行われたロックフェス『ARABAKI'09』に行ってきた。プリングミン、UNCHAIN、土岐麻子、チャットモンチー、風味堂、髭、the telephones、the pillows、ACIDMAN、ZAZEN BOYS、ハナレグミ、LOVE PSYCHEDELICO、POLYSICS、曽我部恵一BANDを拝見。

YouTubeで見た時は、クラムボンとかYUKI、aikoあたりを上手に混ぜやがったなとしか思わなかったプリングミンが凄く良かった。バンドとしてバランスのいい、全員同じ方向を見てる一体感あるステージだった。

一番期待してた風味堂はまあまあ…フェスなのだから当たり前だけど、ニューアルバムのCM的テイストが強く、「もっと盛り上がる曲あるのに」と不完全燃焼な感じ。池ちゃんこと池田貴史がサポートで入ってたんだけど、存在感あり過ぎでちょっと風味堂の3人が薄くなってた気がした。池ちゃんが可愛いすぎ!

ZAZEN BOYSはステージ狭過ぎ!押しくらまんじゅう状態で怖くなって後ろから見てたけど、一番大きなステージでやってもいいんじゃねえの?と悔しくなった。知名度とか人気とかもっと高いと思うんだけど…

何故か今年の大トリだった曽我部恵一…一昨年ウルフルズ、去年忌野清志郎ときて曽我部…好きだけど、ちょっよ違うんじゃない?と思わざる得ない。帰りの足を分散させたかったのかな?と穿ってしまう。ネタも去年と変わらずで、ホントいいバンドだけどミラクルは感じれなかった。

去年はあんなに力が入ってた『懐かしい系路線』もほとんど見当たらず、かといって大御所がいるわけでもなく…正直、あまりにバラエティにとんでた去年に比べパワーダウンの感を否めないが、はてさて来年はどうなる事か?

R0011543.jpg

前日からの雨で「カッパないと死ぬ」の情報が駆け巡ったらしく、客の9割がカッパ着用という不思議な光景。

R0011531.jpg

広場の芝生はほぼ全滅…復元できるのだろうか?と妻が心配してた。

R0011506.jpg

会場のそこかしこが泥でグチャメチャ…スニーカーの人は悲惨だった。

R0011528.jpg

2日間のフェスなので、2日目昼になると極限まで疲れこういう状態で熟睡してる人が結構たくさんいた。雨降る中でこれよ!屋根あるスペースなんてほとんど無いもんだから、諦めて行き倒れ!

R0011556.jpg

ZAZEN BOYSのステージせま過ぎ!入れない人多過ぎ!なぜ一番狭いトコで?

R0011547.jpg

この悪天候の中いったどうなることか?と不安一杯で参加した今年のARABAKIだったが、実に楽しかった!やっぱ、生で体感するバンドの音はたまらないものがある!ステージ正面でバスドラの風圧を感じるだけで血が逆流する!来年が待ち遠しい!

 
関連記事
  1. 2009/04/29(水) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/668-6832aa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad