fc2ブログ

禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

とりあえず

昨夜は2度も晩酌してしまった。帰宅後すぐにオカアヤン特製ビーフシチューとガーリックトーストをかじりながら赤ワイン。赤ワインとは、赤いワインのことです。あと、サラダやマグロのカルパッチョ的なものも食べた。大満足じゃい!と言いつつソファーで居眠り。起きてから、今度はウナギと熱燗でキュキュッと漬物なんかもかじりつつ…でも、そういう変な飲み方するとやはり歪みが出るみたいで、ちょっと悪酔いしてケンカぽくなってしまった。連続2度晩酌の封印を心に誓った夜でした。

そんな変な酔い方をしたから…というわけではないのだろうが、風呂に入った頃から恐ろしく目がかゆく、いじくりすぎてすっかり腫れてしまった。このままじゃさすがに…と思って今日、病院に行ってきた。「とりあえず、この薬で様子をみてください」「とりあえず、とりあえず」と診察が終わり、処方箋を持って隣の薬局に行くと出て来たのは眠くなる系の薬…ここれでも「とりあえず、とりあえず」で押しつけられ、帰りの車中で「眠くならない薬が欲しかったのに…」とガックリ落ち込んだ。患者の90%が年寄りな総合病院だからなのか、「んとんと、あのあの」なんて言ってるうちに「とりあえず、とりあえず」で流すのがえらく上手だ。まあ、目薬はちゃんともらえたから…しばらく、この薬を飲んでみるか…とりあえず

umeboshide.jpg

今朝は少し肌寒く、小雨が降っていたので車通勤…結局まだ自転車では1日しか通えてない。午後になってカラッと晴れた空を睨み、車を置いて徒歩で帰りたいとすら思う。でも、昼休みに桜の写真を何枚か撮ることができた。良かった良かった

関連記事
  1. 2009/04/16(木) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/664-2becbfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)