禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Runny nose

dencyujin.jpg

エレアコとエレガットが欲しいです。

花粉症が日に日に酷くなり、今日など出社してから5分おきにズーッと鼻をかんでいる。鼻水出過ぎで脱水症状になるんじゃないか?という勢いだ。心配した同僚が、アレルギー抑止効果のある食品とかを調べてくれた。甜茶とか紫蘇が良くて、肉だのタンパク質が良くないらしい…だからって、甜茶と紫蘇食って肉をやめても鼻水は止まんねえんだろ!と、やさぐれた気持ちになっている。

花粉は何年もかけて体内にたまり、一定量を越えると鼻の粘膜にある肥満細胞の抗体と結びつき、化学物質が製造されアレルギー症状を引き起こすそうだ。肥満細胞…ホントろくな事しないな…まあ、ネーミングがアレだから誤解され勝ちな部分はあるのだろうけど、大事な働きもしてるのだろうけど…にしてもさあ…

とりあえず、昼休みにマスク買い行かないと午後の仕事が滞るな。

やっと日中は、陽当たりいい部屋ならストーブなしでも過ごせる陽気になってきたので、ゼニは朝から日光浴に余念がない。ホント、日光浴している時のネコというのは幸せいっぱいという感じで、見てて嬉しくなる。

1ヶ月近くひとつの曲をこねくりまわしていたのだが、昨日やっと妻とメロディについてのやりとりをして、今日歌入れの予定。無事今夜完成したら、明日こそはサウナに行こう!後、買い物とかにも行こう!妻とゼニに刺身を買ってやろう!とりあえず、この方向性はこの3曲で打ち止めて、次はまた雰囲気変えてみよう!そうしよう!そうしよう!終わる前から、こんなん書いてるのも何だけど大変だった!でもヤル気だけはあったんだ!歌詞は今回ほとんど山形弁もタイ語も入る余地なし、俺色全開!

山形のグルメ系日記ブログ『おとぅちゃんのおこづかい帳』を書いてらっしゃるアイクラさんが、最近はじめたカップ麺&魚肉ソーセージブログ『食癖』がおもしろい。実は、ボクも以前カップ麺ブログをやってみようと思い立ち、何杯か写真やレポートをそろえてみたんだけど、調理完了したカップ麺の絵面があまりに貧弱でテンションが下がり、結局開設にはいたらなかった。でも、どんなにドンブリ中身の見栄えがアレであっても、ドドドッとたくさん並ぶと妙な迫力があって、かなり見応えがあるんだな…と『食癖』を見て感心した。や、しかしアイクラさんのように“スープが混ざってて、しかも具がある程度見える状態”という写真を撮るのがどんなに大変かボクにはわかりますよ!カップ麺の具って、ちょっとスープ混ぜただけでスグ沈んで消えちゃうのよね…どうか、体調など崩さぬ程度にガンガン更新していただきたい!楽しみにしております!

花粉症って何月くらいまでアレなんだろう?続くのかしらね?

関連記事
  1. 2009/04/08(水) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

花粉症

肥満細胞が原因なら痩せたら治るの?
俺も痩せないと発症するかも?
  1. 2009/04/08(水) 15:54:32 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

少し調べてみたんだけど、肥満細胞と肥満の人との関係はわからんかった。ただ「デブだから花粉症になりやすい」なんて話は聞いた事ないから、アレなんだよ…きっと結局蓄積なんだよ…体型関係なく、君も自分の許容量を越えたら発症するんだよ。
  1. 2009/04/08(水) 16:11:20 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

自分は最近、安さと携帯性に優れた紙パック酒のブログを開設しようと思いたちまして、
いろいろコンビニなどで買いそろえ、カメラで接写したりしたのですが、
なにか超えてはいけない一線のような気がしてきて
思いとどまりました!そもそも飲んでもあまり美味くないし!
  1. 2009/04/08(水) 17:47:20 |
  2. URL |
  3. Nonsence #-
  4. [ 編集]

どんな植物でアレルギー反応があるかを調べると、いつまで症状が続くかわかりますよ。
  1. 2009/04/08(水) 19:15:52 |
  2. URL |
  3. えびのにぎり #-
  4. [ 編集]

スギ花粉のみだとゴールデンウィークぐらいまでだけど、ヒノキ花粉もダメだとプラス半月だよー
今年は少し早めに始まってるので早めに終わってほしい(涙)
  1. 2009/04/08(水) 21:10:04 |
  2. URL |
  3. 有川 #-
  4. [ 編集]

桜の咲く頃まで頑張ってください。来年は注射一本打てば大丈夫! だと思います・・・
アイクラさんの食癖、面白いですね。ここまでやるのは考える以上に本当に大変な事だと思うのですよ~ 頭が下がります。
  1. 2009/04/08(水) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

去年医者に行って薬もらったらすごく効き目ありました。鼻スッキリ!
名前は忘れちゃったんですが、毎日飲むやつで、眠くならなかったし酒も飲めました(多分ホントは飲んじゃダメ)。
病院行って「なるべく眠くならない」を条件に貰うといいですよー。
  1. 2009/04/09(木) 00:38:50 |
  2. URL |
  3. せこなお #-
  4. [ 編集]

ブログ紹介┏Oアザーッス!
しかもお褒めの言葉まで┏Oアザーーーッス!!!
最近、需要があるのか正直不安でしたがぶっとい注射打っていただきましたわ!
ボクも40まではデブキャラ卒業しない所存でございますので(笑)これからもどうぞご贔屓に♪
  1. 2009/04/09(木) 10:35:05 |
  2. URL |
  3. アイクラ #-
  4. [ 編集]

>Nonsenceさん
すごい話だ…や、思い留まって正解だったんですよ、きっと。ワンカップ愛好家って割と少なくない気がしますが、パック酒愛好家って見かけた記憶ないんで、穴なのかもしれませんがハードル高いですよね。わかる気がします。

>えびのにぎりさん
そうなんですよね…病院に行けば色々わかるんでしょうけど、自分の中の「病院必要ランプ」が点滅する程、つらくはないのでイマイチ行く気になれずにいます。

>有川さん
土曜日はお疲れさまでした!GWかあ~あと3週間!長いなあ~

>babydriverさん
土曜日はお疲れ様でした!是非今度その注射のこと色々教えてください!

>せこなおさん
そっかあ~来週もこの調子で症状が悪化してくようだったら、薬を処方してもらう方向で考えたいと思います!「なるべく眠くならない」心得ときます!

>アイクラさん
割とレポートものって、記事の中で内容が完結しちゃうからコメントつきにくいかと思いますが、楽しみにしてる人は少なくないと思うので、頑張ってください!応援しとります!
  1. 2009/04/10(金) 11:46:34 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/658-3dbb1f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad