禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Suspicion

パチンコ・サラ金や大手スーパーの同じCMばかりが繰り返し流れ続けている民放テレビ局だが、ここ最近グッとローカルCMの本数が増えてきている気がする。今日も朝から、西バイパスの蕎麦屋と福島の美術館のチープなCMが流れており、すごく嬉しい気持ちになった。世界的な景気の下降によりパチンコ・サラ金業界も広告費をケチるようになり、テレビ局の営業も経費をかなりディスカウントして、小さな商店をひとつひとつ回るようになってきてる事の表れだろうが、実に喜ぶべき現象だと思っている。ローカルCMが見れるってだけで、大袈裟でなくBSやCSじゃなく民放を見ようという気持ちになるもんなあ…20年前とかの、ホント多種多用な業種の独創性溢れるCMが流れまくっていた頃に戻ってくれとまでは言わないが(それが理想だが)、昨今のインパクトオンリーの同じCMばかりの繰り返しと、バラエティ番組の悪癖…CM前の場面のリピートは実に不愉快で、もう勘弁て感じ。この調子でローカルCMが増え続けてくれる事を祈るばかりだ。

yuuhihit.jpg

あくまで妄想です妄想です妄想です…婚約時から「これは、年齢的に“いい女キャラ”に無理が出てきて仕事の減った藤原紀香が、“奥さんキャラ”としてブランド一新の為の策略婚ではないか?」と睨んできた藤原・陣内の結婚だが、離婚報道を見ながら「そうきたか~」と少々感心している。策略婚にしては、陣内の性格がそれ程従順ではなさそうなので、当面は藤原が主導権を握れてもそのうちジェラシーや支配欲が原因で揉めるのでは?と疑問だったが、早期離婚までをも狙ってたとしたらこれ程好都合な男はいないだろう。恐らく、婚姻届けを出す時点で夫婦間性交渉の回数や避妊の徹底、ボディラインの維持を理由に“性交時であっても、バストへの愛撫は手の平を添えるのみにすること”とか細かく契約書が作成されていたにちがいない!バストトップを舌で愛撫なんてとんでもない!色素沈着によってどれだけ商品価値が下がることか!

そんな状態で、正常な夫婦関係を制限され、自宅には自分の入れない部屋があり、TV番組にでれば格差婚をネタにさんざん弄られ、互いの不規則なスケジュールでコミュニケーションもとれず、東京大阪の通勤に疲れ果て…とにかく朦朧となった陣内に誘惑があったとしたら…例えそれが仕組まれたものだったとしても、良く言えば人情肌、悪く言えばお調子者の彼が引っ掛かってしまう事は想像に難しくない気がする。

藤原の帰国を待たずに、家族が離婚届を提出したというのも負に落ちない。19日の陣内の釈明会見は、内容的に藤原の家族がカッとなって翌日離婚届けを提出しに行くって程ひどい内容ではなかったように感じたが、何故そんなに急いだのか…何かこれ以上しゃべられてはいけない事が色々あるから、焦って提出したのでは?と、深読みしたくなる。余計な事はしゃべれないという契約があったとしても、夫婦であるのと他人であるのとでは法的な縛りも変わってくるだろうから…ととっ、こんな風に書くと藤原紀香がまるきり悪役だが、離婚は夫婦2人双方に原因があり「どっちが悪い良い」というものではないというのが、ボクの考えである事を表明しておきます。ボクも離婚経験者なので、そこらへんはアレですよ…わかるわかると知ったかぶりさせていただきます。以上、陰謀論好きオヤジの妄想でした~

 
関連記事
  1. 2009/03/25(水) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

CMの件も離婚の件も、かなりな部分に同意ですわー。

いや、離婚の件に関しては報道がムカついて見ず、ほとんど何も知らない状態なんですが。知らないなりの妄想が、禿生さんの日記と同じでビビりましたよ。

で、ね。CMなんですよ。これは、これからテレビがまた面白くなる前兆のような気が、すっごくしてるんです。テレビは今後、いままでのような巨大なシステムではなくなると思ってるんですが、イコール、今まで取りこぼしていたような小さな部分を丁寧に拾い上げていくメディアになる…というか、そうならないと生き残れないメディアになる…って気がするんです。CMだけじゃなく番組も。ちょっと、そういう意味では勝手に希望を見出してたりする今日この頃です。
  1. 2009/03/25(水) 17:50:12 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

>てつやさん
TVCMはつらい時期なんだろうけど、ある意味また面白くなるチャンスでもありますよね…ホントこれからに期待しております。今の子供達が大きくなった時に「懐かしい」と思うCMが、ダイナマイトマンデーだとか火曜市ばかりじゃ悲しいですからね…ローカルCMやローカル番組が増えるといいなあ~
  1. 2009/03/26(木) 19:17:16 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/652-c51750fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad