禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚群探知ネコ4

 魚群探知ネコ:MySpace
 http://jp.myspace.com/gyoguntanchineko

また、曲を完成させてしまった。この曲は、去年12月「もうすぐ30代が終了してしまう!」と焦って作った2曲のうちの1曲です。リフと歌のメロディー、歌詞はすでにその時に出来上がっていて、後はアレンジと間奏だの何だのをくっつけるだけ~という状態だったので、サックリ仕上がるかと思いきや、煮詰まったなあ…妻もこの曲「好きだ」って言うし、12月に妻が歌ったデモが出来てて、それを複数の友達に聞いてもらって評判良かったからっていうプレッシャーかなあ…何か苦しかった。完成した今も、ギターはこんなに重くなくていいんじゃない?とかいうアレが拭い切れないけど、でもこれがこの曲に合ったギターなはず。そう思ってやらないとこの子がかわいそうじゃないですか!と、もう1人の自分がギターを抱えて憤っている。ギターと言えば、そろそろ新しいギターが欲しいなとボクが思っている事を、それとなくこの場に書き記しておきます。

今回の曲では、普通のメロディー以外の場所でも妻に色々しゃべったり叫んだりしてもらっている。間奏始まってスグのタイ語パートなどは、聴くたび自分達でも「誰だよお前!」とツッコミを入れてしまう恥ずかしさがあるが、これでいいのだ…こういう、後から聞き返すと恥ずかしいような部分が、産まれたばかりのフレッシュなバンドには必要なのだ。良くも悪くもこういうインパクトは必要!うんうん、必要!必要(自分に言い聞かせるように連呼)!チャン・ドンゴンが「アナダノコドガスキダカラ~」と言ってたCMをみんな何年も忘れてないように、魚群探知ネコもこうやってアレしてくべきなのです。これでいいのだ!

今回も何かしら感想ございましたら、コメントいただければ幸いです。今日は、とりあえず一息ついて昨夜行く予定だったサウナに行って汗を流してきたいと思います。サウナ最高!そんで明日からまた新しい曲を組み立ててあげないと…頭の中で「次は俺を使ってくれ」「いやいや、アタシを」というフレーズやアイディアが昼も夜もグルグル回ってる状態で、何はともあれもうしばらく作り続けない事にはアレです、アレ。とにかく、今は曲作っているのが何より幸せでござるの巻。です、はい

R0010921.jpg

 
関連記事
  1. 2009/03/12(木) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ワールドワイド!!

山形からタイに行っちゃったよ!!
でもお二人らしいっちゃらしいかも!
アルバムへの道まっしぐら!
ぜひ通販お願いします…。
  1. 2009/03/12(木) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. えびのにぎり #-
  4. [ 編集]

いや!最高っすよ!(≧▽≦)♪

ずずちゃ ずずちゃ あぅ!って(・m・|壁

ギターソロ、めっちゃ気持ちいいっす!
アタシは かなりスキ☆

こりゃぁ LIVEのツカミ曲として 残していってほしい楽曲ですわ。

あ~~~LIVEしてほしいぃ~~~
んでも 山形までは 行けないわ。。。。(-ω-;)
どうしたもんかしら。。。
  1. 2009/03/13(金) 18:31:02 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

めちゃめちゃカッコいいです!ボーカルはどなたかプロの方に頼んだのかと思ったらジュンさんだったのですねぇ。独特のトリップするような感じでサイコーです~~!CD化かダウンロード希望ですっ!!
  1. 2009/03/13(金) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. キャット #-
  4. [ 編集]

>えびのにぎりさん
歌詞に英単語があると「カタカナ英語でいい?」といまいちノリ気じゃない妻ですが、タイ語だと俄然やる気を出すという…発音が気に入らないと「もう一度歌わせて!」「もう一度!」とか食いつきがちがいます。曲がたまったら、超手づくりCD出そっかという話が出ておりますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。

>AmyBeeさん
お褒めいただき、ありがとうございます!ライブなんて、できたらいいなとは思いつつ、色々まだまだ鍛錬してった先のアレでしょうね…まだまだ修行が必要です!

>キャットさん
お褒めいただき、ありがとうございます!歌はジュンでございます。歌入れと歌入れの合間に洗濯物を干したり、洗い物したいりという生活感溢れる状況で録音してたります。CDにまとめるような事がありましたら、是非その時はよろしくお願い致します!
  1. 2009/03/14(土) 11:44:15 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

CD出すかもなのですか?
楽しみにしてます!
持ち歩いて聞きたいですねぇ
  1. 2009/03/16(月) 13:45:45 |
  2. URL |
  3. tomoko+ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>tomoko+さん
高校生カップルの「結婚しよーねー」「ねー」程度の思いつきですんで、あまり期待せずお待ちいただければ幸いです!
  1. 2009/03/17(火) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/647-fb8f2d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad