禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YEBISU

今週はやけに忙しい…が、それなりに仕事をこなせてるので気分は悪くない。思い悩んで作った作品が、ちゃんと“それっぽく”見えてるとちょっと嬉しい。が、あくまで“それっぽく”見えるものは、それっぽく目に馴染んでしまうのでインパクトは少なく、自分以外の人とは喜びを共有できないのが悲しいところだ。

111.jpg

sachikaさんが毛玉工房の商品を抱えたチビっ子の写真を送ってきてくれた。一緒にボク宛にCDが入っていたので早速再生してみると「私の名はsachika… 時空を越えて彷徨う女…」から始まって、sachikaさん自身が延々と自分の半生を語り続けるという内容で、カミサンと2人で震撼しつつも最後まで聞きいってしまった。いや~9歳の時にお父さんを探し渡ったエクアドルでの巨大イグアナとの決闘のシーンは思わず鳥肌立ちましたよ!

嘘でした…すいません。
そして『レスラー/竹中直人』のCDありがとうございました。

同封されていたチビっ子の絵を見て改めて思ったのだが、子供の絵というのは何でこうも魅力的なのだろうか。例えば大人に、度のあってないビン底メガネをかけさせ、手足をロープで縛り、口にくわえたクレヨンで絵をかかせても、出来上がった作品を見て自分で「うむ、なかなか良い」とは思わないだろう。でも、子供は自分の絵を「うむ、なかなか良い」と思ってたりするんだもんなあ…チビっ子ちゃんの絵も、裏をめくると描きかけてやめた『失敗作』があったりして、彼女の中で非常にシビアな選択がなされていたことが伺い知れ、それがまた微笑ましい。

222.jpg

数日前に買ってきた日本酒は燗より冷やの方がおいしかったので、いっそ冷蔵庫につっこんでキンキンに冷やし、冷酒として飲もうと閃いたのだが、なにせ日本酒飲み始めたのが最近の事なので適当な器がない。なので、容量的にちょうど良さそうな物で代用したら、なんとも風情のない雰囲気に…(右上画像)でも、ほんとにトロリとした上品な冷酒の味になってくれた。

333.jpg

RED PEPSIはあまりインパクトのない印象…BLUEの方がおもしろかったなあ。先週、トランクさんが酸素水だの酸素スプレーだのを「スーハー」やって「う~ん、効く~」とか言ってたのをアホかと思いつつ眺めていたのだが、妙に気になってしまい結局真似して買ってしまった。うまく活用すれば二日酔い防止になるんじゃないかと思い、昨夜本田夫妻とビデオチャット晩酌してる時に「スーハー」しつつ飲んだ。結果的に二日酔いにはなってないが、これが酸素のおかげかどうかの確信はもてないわけで…とりあえず、以後も引き続き使用してみようと思っておる次第
 
関連記事

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/06/15(木) 16:16:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こんばんわ!!

こんばんわ!! お体大丈夫ですか? 
禿生さん日本酒ブームのようなのでご存じかもしれませんが、情報です。
緑町4丁目バス停近くの「酒の九州」で「地酒祭り」みたいな事してますよ。私は行かなかったのでわかりませんが、いつもは閑散としている店周りが結構にぎわっていました。良いお酒あるかも。
  1. 2006/06/16(金) 19:29:24 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

あ・・・!

買ったのか!!(ペプシREDを飲みながら)
  1. 2006/06/17(土) 02:35:18 |
  2. URL |
  3. TRUNK #G2HzhJd6
  4. [ 編集]

>babydriverさん
あ、このカキコミを読んで週末に行ってこようと思ってたのに、すっかり忘れておりました…今週中には必ずのぞいてきます!

>TRUNK
味、イマイチじゃなかった?後たしか去年、タイにもあったよね?
  1. 2006/06/19(月) 11:22:39 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/64-455d739a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad