禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃袋履歴

1/2

夫婦喧嘩してたので一回休み

1/3

昼:カレーラーメン
お正月になるとどうしても思い出してしまう「おせちもいいけどカレーもね」。その台詞に突き動かされるようにして、元旦の夜に作ったカレー。昨日はちゃんとカレーライスで食べたのだが、今日はカレーラーメンにした。良くも悪くもフォトジェニックな一杯であったが、起きて最初の食事はえらく腹を空かせているので写真の事など思い出す前に食べてしまった。

R0010407.jpg

夕:鍋ビュッフェ
仙台のモールへ買い物に行ったので、レストラン街の中にあった鍋ビュッフェの店で食事した。2種類のスープが楽しめるし、肉も悪くないし、鍋以外の惣菜も高級感こそないものの「所詮ビュッフェだわな」みたいな失望感を与えられるものじゃなかったので、予想以上に満足できた。妻がビュッフェに行って「また来ようね」なんて言ったのはじめて聞いた。70分/1580円

 イオンモール名取エアリ『Na-菜-Na』

ちなみに、同じレストラン街のしゃぶしゃぶ食べ放題の店(同料金)は行列ができていたが、こっちの店はガラガラ…とまではいかないが、かなり空いていた。

R0010410.jpg

夜:晩酌(刺身、寿司、日本酒)
数日ぶりの生魚に妻とゼニが大喜び!日本酒は「甘味の少ない純米を試してみたい」と思って千代寿の『大虎』というのを買ってみた。さすがラベルに“大辛口”と謳うだけあって甘味は少ないが、これはこれで何か物足りなさを感じてしまう…今年は、みっちり日本酒を飲んでみて“それなりに安くて、それなりにおいしい”自分的に「これがあればいいや」な1本を見つけだしたいと思う。

R0010413.jpg

1/4

R0010420.jpg

昼:スパゲティナポリタン
休みに入ってから妻の料理らしき料理を食べていないので、ナポリタンを作ってもらった。「ちょっと味が薄くなっちゃった」と言うので、半分ほど食べてからカレーをかけてみた…やんなきゃ良かった。

R0010430.jpg

妻が、昨日買ってきた服をさっそく着ていたので何枚か写真撮ったのだが、相変わらず「何でオトウヤンが撮るとこんなに不細工に…」と怒られるような仕上がりであった。

R0010462.jpg

夕:どんどん焼き
BunBUn堂で甥っ子の誕生プレゼントを買い物してたら、腹が減ってしまったのでTSUTAYAの後『やたいや』に寄って、おやつ。相変わらずフワフワでおいしかった。

R0010463.jpg

R0010466.jpg

R0010468.jpg

夜:晩酌(ホルモン、刺身、おみづけ、かずのこ、酢鰯、ビール、日本酒)
義親に挨拶して山辺温泉で汗を流して帰宅、最近ハマっているマルニ食品のホルモンを焼いてビールをキュッと飲んだ。ブータンかわいい!実は、昨日ジャスコに行った時、肉売場にマルニ食品の福袋があったのよ…ブータンのストラップが入ってんねんけど、すっごい悩んで買わなかったのを後悔して、今日も行ったんだけどもう無かった…ブータンストラップ!手に入らないとなると、すっごい欲しくなんのね!あ~悔しい!ホルモン以外の料理は「やっぱり日本酒でしょう」という事で、昨夜に続き『大虎』をグビグビ…2合目は燗つけてみようと思っていたが、1合で酔ってしまい終了。そして、正月休みも終了。

butan.gif

 
関連記事
  1. 2009/01/05(月) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えーっストラップなんてあるんすか!マルニのコミュ管理人としてそれは猛烈に欲しいいいいい!!!
てっぽうとか塩ホルモンとか病みつきになりますよね!
  1. 2009/01/05(月) 17:27:11 |
  2. URL |
  3. Nonsence #-
  4. [ 編集]

>Nonsenceさん
いや、ホント今思えば「何で買わなかったのか?」というアレなのですが…この時は、すでに刺身とかあったし冷蔵庫にも1パック、この写真のホルモンが入ってたので「明日来たら2割引とかになってるかも」みたいな捨値ハンター的いいわけが発動してしまってですね…や、正月三が日過ぎたら福袋から出されて(中身は通常商品の詰め合わせだったので)、普通にマルニ棚に並んじゃうんじゃないか?という懸念もあったのですが、まんまとそうなっておりましたね…いやはや、1000円だったのですが中身は1500円分入っておりましてですね、しかもストラップ付きだったという…ホント、新年そうそうやっちまったって感じです。
  1. 2009/01/06(火) 09:42:38 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/624-76e8dda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad