禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鋼鉄音楽冬景色

発泡酒がない時代「バドワイザーなんて薄くて~」とか言ってバカにしてたけど、こないだ飲んでみたらスゲーうまいの!バドワイザーがうまくなったのか、発泡酒で馴れた舌がよっぽどアレになってんのかわからないけど、スゲーうまかった。なので、最近は『発泡酒2本飲むよりバドワイザー1本飲むぜ!』の精神で、バドってる。もしくはバドワってる。

P1150013.jpg

11/29(土)出勤日
会社終わってから自宅に小林夫妻&チビっ子と半田くん&ユウくんが遊びに来た。久々にタコ焼きやって、ギョウザも焼いてビールを飲んで…タコ焼きにネギ入れたかったので、半田くんに「ネギ持ってきて」と頼んだら、収穫したばかりの立派なネギを山程持ってきてくれた!あと、賞味期限が微妙に切れた漬物も多量に持ってきてくれた!うまかったよ、ありがとう!小林夫妻は、引越し祝いにとフトン乾燥機くれた!ありがとう、家中のフトン的な存在を片っ端から乾燥させまくります!

小林夫妻には、wii買ったばかりの時「ぜひ遊び来てください」と誘って以来、お互いに何度か打診したりしたんだけどうまくタイミングが合わず結局2年ばかりかかってしまったが、やっと遊べて良かった。小林さんが念願のwiiをやりながら「あ~面白いな~うちも欲しいなあ~」と言ってたら、トミーちゃんが「やりたくなかったら、また遊びきてやらせてもらおうね」と諭すように返してて笑った。どこの家でも、夫が子供心を必要以上に忘れずにいると妻がお母さん化するものなのだなあ…

結局、朝5時過ぎまでキャッキャと飲み続け、妻に「お願いだからもう寝て!いい加減にしろ!」とか言われ「え~何で~?」とか思いながら渋々ベッドに入った。

11/30(日)休日
二日酔いで丸1日フトンの虫。「夕飯は太助寿司に行きたい!」という妻の願いを叶えたかったのですが…夜になってもちょっと運転できそうもなく…食って寝て風呂入って食って寝て…1日が終わりました。

12/1(月)出勤日
相変わらず仕事忙しく、しかも午後からは謎の頭痛が…フラフラと帰宅し、しかし今夜こそは妻を太助寿司に連れてくと約束していたので、南陽まで車を飛ばし、寿司食って灯油買って帰宅。ベッドでひと寝したら頭痛は治まるが、体調優れず…風邪でないことを祈りつつ、風呂入って暖まって就寝。

LOUDNESSのドラマー樋口宗考さん逝去。高崎さんや二井原さんのブログから、容態があまり思わしくない雰囲気を感じていただけに、驚きは少なかったけど、49歳という年齢を考えるとあまりに無念だよなあ…我々より上の世代にとってのベンチャーズが、我々にとってはLOUDNESSだったようなトコがあるので、特に大ファンというわけでなかった自分的にもズシンという喪失感がある。でも、まだ聴き込んでない(LOUDNESSやSLYの)CDやDVDがたくさんあるから、それらを聴き倒して「もう何も聴くものがない!」ってなってから悲しもうと思う。親分肌な樋口さんのことだから天国から他のメンバーに「オレの追悼ライブと再版CDで小金稼いでくれ!最後のクリスマスプレゼントや!」くらいの事は言ってそう。とにかく今は病魔からようやく逃れた体で、思いっきりスティックを振り回していて欲しいなと…ご冥福をお祈ります。

 
関連記事
  1. 2008/12/02(火) 16:45:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

壁|・ノω・)最近 アタシは 田村正和がCMしてる「麦とホップ」にはまってます。

正和がだまされたんだもん!と思って購入したのですが
なかなかやるじゃなぁぁい♪って感じでしたよ(・m|壁

昔から バトワイザーは女子に人気!って 気がしてました。
「うすい」ってところが「飲みやすい」だったんでしょうねぇ(´▽`)
  1. 2008/12/02(火) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

あー。今日も呑んでます。
アルコールアレルギーが治ってから呑んでばっかりで
またアレルギーになってしまいそうです。

先日は大変お世話になりました。
ブログへのコメントでお礼言ってスミマセン。
たくさんご馳走になって、無理繰り泊めていただいて、
会費も払わず...。

次の日は上山の共同浴場に寄ってから帰りましたよ。
80円→100円に値上がってました。

しばらくぶりに呑んだのでチョット緊張してしまいましたが
とにかくは新居はすごく良かったですね~
オメデトウございます!!
  1. 2008/12/03(水) 00:38:03 |
  2. URL |
  3. はんだ #-
  4. [ 編集]

>AmyBeeさん
ふふふ…バドワイザーを薄いから飲みやすいと思い、いま現在発泡酒を飲んでるAmyBeeさんも是非改めてバドワイザーを飲んでみてください!きっと「あれ?」って思うはず!できれば、この写真の瓶のやつを!

>はんださん
いえいえ、引っ越し手伝ってもらったお返しに御馳走せねば…とズッと思ってたので(ていうか、みっちょくんも…)いい機会でした。それに、あんなにたくさんネギやら白菜やら漬物いただいたら、会費なんて取れないって!充分です!意外と君んちから近いから(でしょ?でしょ?)また是非遊び来てください!
  1. 2008/12/03(水) 15:33:33 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/609-09fb00ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad