禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美談崩壊冬景色

P1140892.jpg

11/21(金)出勤日
白飯と野菜煮物→定時出社→ラーメン→残業4時間→みそラーメン→帰宅後晩酌
夫婦喧嘩仲直りせず。

11/22(土)出勤日
カレーライス→定時出社→トンカツ定食→残業4時間半→カップ麺おにぎり→帰宅後晩酌
久々に夫婦喧嘩が長引いたら、妻が壊れてしまったので慌てて仲直り。

11/23(日)休日
妻の不調、思いの他よくないので連休の予定すべてキャンセル。映像祭も行けず…関係者各位もうしわけございませんでした。終日ひきこもり。夕食のみ南陽太助寿司へ。

11/24(月)休日
終日ひきこもり。夕方、図書館に行くが休み。夜は『どうぶつの森』でトランクさんの村に行き荒らしまくってきた。楽しかった。

節約家タイプの妻と浪費家タイプのボク、妻に家計を任せていたからこそ家や車を買う事ができたのだと感謝をしているが、あまり財布のヒモがキツいと悲しい気持ちになってしまう。きっとこれから先、お互いの性格が大きく変わる事はないだろうから、こうして定期的に喧嘩して言い争ったり傷つけあったりする事があるだろうが、それは必要な事なのだと思う。

だから「やって良かった」とまで言ったら妻は怒るかもしれないが、久々にしっかり喧嘩できて良かったとボクは思っている。「言っても通じないから言わない」というのが一番いけないと思う「通じなくても言って欲しい」し「通じなくても言おう」と思う。後から心動かす“愛情”って、相手が受けるとか関係なく投げ続けられるボールであり、投げてくれるかわからずともグローブをかまえ続ける姿勢だから。

関連記事
  1. 2008/11/25(火) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/606-cecf3238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad