禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番場迷走冬景色

11/14(土)休日
10時頃起床、インスタントラーメンに野菜だのキムチをぶちこんで朝食。陽当たりの良い東部屋でゼニと本を読んでいたら、腹を空かせて目を覚ました妻がブヒブヒ言いながら起きてきた。

今日は『上山かかし消化機構』のネタ探しで市内をうろつく予定だったので、着替えて外出。蕎麦屋で食事、車でアッチコッチ回るが16時過ぎるともう暗くなってしまった。陽が落ちるの早いなあ…

cyousa1.jpg

cyousa2.jpg

さて、今夜はどうやって飲もうかな?と考える…外飲みは先週したので、今週はダメよと妻に言われてるため宅飲みは決定なのだが、妻と2人だけでは平日と変わらないので、何だかもったいない…誰か声をかけたら来てくれそうな人は…しばし悩んで、ポチくんにメールしてみるが都合あわず、残念。そうこう考えてるうちに18時を回ってしまったので、諦めてビールを飲みはじめた。せめて、料理はいつもより気合いを入れてと思い

P1140880.jpg

先週ずっと食べそびれていたスキ焼きを!

P1140877.jpg

もちろん、溶き玉子につけて!

P1140886.jpg

しかし相変わらず、コンロ前で立ち食い!安い牛だけどうまい!

食べ終わった頃に、半田くんから電話があり「今からミツオくんの結婚式の二次会なんすけど、来れませんか?」とのこと。うへっ、あと一時間早ければ喜んで行ったのに~妻も飲んじゃってので今から出てくのは無理だ…泣きながら断る。

DVD『ジェイミー's キッチン』の最終巻を見た。相変わらずイギリスのバカな若者にイライラさせられる。目上の人の前でも腕組み頬杖あたり前、口を開けば言い訳ばかり…番組制作者にまんまとのせられ腹を立てながらも、感動のフィナーレがあるのでは?と我慢して見たが、全然…そのままダメな子達はダメなまま終わってしまった。最悪

ミツオくんの二次会にタイミング合わなかった事に、うだうだと落ち込んだまま就寝。近いうちに乾杯しましょう!とにもかくにも結婚おめでとう!

 
関連記事
  1. 2008/11/18(火) 22:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

誘ってくれたら、行けたのに~^^)

うちも誘ってくれれば良かったのに~
残念~!!
お家、見に行きたい~v-258
  1. 2008/11/19(水) 09:20:39 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

>トミーさん
こんなコメントを待ってました!
それでは今週末にでも早速…あ、今週は映像祭か…それでは、来週末にでも!雪が降る前にぜひウエルカム!
  1. 2008/11/19(水) 18:23:16 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

俺はてっきりご招待されてるものだと!

なんか、今回はかなりガードが厳しかったようで、
変な友達と思われる方は、参加者リストから全て省かれているようでした・・・。
  1. 2008/11/19(水) 20:30:45 |
  2. URL |
  3. はんだ #-
  4. [ 編集]

>はんださん
いやいや、我々みたいな年に数回しか会わない知り合いまで呼んじゃったら、数百人クラスの結婚式になっちゃうでしょ~だから結婚式に関しては全然、今度飲んだ時にでも乾杯できれば良かった良かったって話なのですが、この日はたまたまボクの勝手な気分で「何かきっかけあれば外飲みに行けるのに」みたいなアレがあったので、タイミングずれてしまったことにガックリ…てな感じだったのです。

まあ、それは別の話として、次回一緒に酒飲む時には「変な友達省略作戦」についてミツオくんをネチネチ責め立てるハンダくんを見れそうで楽しみです。
  1. 2008/11/21(金) 11:26:53 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/602-b4ba430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad