禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分はもう冬景色

11/13(木)
寒い寒い寒い!窓の多い家最悪!や、最悪は言い過ぎ!でも、寒過ぎ!白飯と白菜煮びたしで朝食。週初めに「白菜煮びたし、たくさん作っておいて」と妻に頼んだのがアダになって食べても食べても減らない。そして、妻は食べない。車通勤→定時出社→愛妻弁当→定時退社。帰宅後、今日こそゼニを病院に連れてく予定だったが、昼間ドライフードをガツガツ食べてたという妻情報により会議の末、薬だけもらってくることになった。

着替えて外出→ガソリンスタンドで給油→動物病院で薬購入→スーパーで買い物→北町の焼肉屋のメルマガ会員になってる妻が「今日はカルビがメルマガ会員特価だって!行きたい!行きたい!行きたい!」と目を血走らせているので、素直に従う。カルビ4人前と山形牛定食で満腹。

カルビ1人前100円(通常380円)というイベントなのに客は、我々以外1組のみ。そもそも、山形はあまり平日夜に外で食事する人いないんだよな…昼はどこも混んでるけど、夜は松屋とファミレスくらいにしかお客さんの気配がない。都市部に比べ若い人が少ないのだから致し方ない事なのだろうが、こういう焼肉屋みたいな店は悲惨だな…何もイベントのない平日は、いったいどんな事になってるんだろ?

腹ごなしにBOOK OFF。今日は自分的に嬉しい収穫があった…大友克洋の初期の単行本3冊“気分はもう戦争”“ショートホープ”“ハイウェイスター”が100円の棚に並んでいたのだ。しかも、どれも美品!中学の時持ってたけど、あれ~どこにやっちゃったんだろ?な本だったので、久々に読めて嬉しい!後は、吉田戦車がファミ通でやってた連載の単行本とか、長尾謙一郎とか…

サウナで汗を流し、コンビニに寄って帰宅するとすでに23時半!震えながらストーブをつけ、ついでに日本酒の燗もつけ「ぶは~暖まるなあ~」なんて言ってるうちに1時!やばばばばば~と言いながらベッドに潜り込んでマッハで寝た。

  

 
関連記事
  1. 2008/11/15(土) 01:01:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

100円は安いですな。

大友さんの短編はけっこう面白いので、
どれも久しぶりに読むととても楽しそうです。
  1. 2008/11/15(土) 04:16:50 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

>たまさん
ブックオフの漫画棚を眺めていると、自分と同年代のオタクがコレクションを整理したんだな…とわかる時があって、悲しいような(漁れるので)嬉しいような気分です。この大友克洋単行本も元の持ち主が「もう読まないな」と判断したんだろう事を考えると、何ていうか…や、まあ、手に入れられて嬉しいのですが。ちなみに、家帰ってよく確認したら「さよならにっぽん」もあったので3冊じゃなくて4冊でした。
  1. 2008/11/18(火) 13:16:38 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

売り手の趣味がよく分かる並び方してたりしますよね。特に大友さんのは自分も好きだし、並ぶと目立ちます。

でも並んでると探す手間も省けるし、一気に古本価格で買えるとなんか得した気分にものすごくなれますね。

自分も大友漫画、中学高校の頃はどっぷりで、絵をやろうと思い始めた頃に処分した記憶があります。大友絵からの脱却W
  1. 2008/11/25(火) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

>たまさん
まさにその「得した気分」てやつです!

大友漫画の影響は確かに物凄いものがありますよね。すごく似てしまった漫画家さんとかが、その後色々変化し脱却したり進化したり…っていうのを観察するのも楽しいものがありました。
  1. 2008/11/27(木) 19:04:30 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/600-23d3311a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad