禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免許剥奪冬景色

11/11(火)出勤日
朝、あんまり寒いのでオイルヒーターつけて寝てるのにおかしいな?と思い、ヒーターに触れてみたら、冷たい…ギョッ!スイッチ間違えてる!カタカタと震えながらリビングに降り、白飯と白菜の煮びたしで朝食。飯を食っても身体暖まらず…心折れて車通勤。定時出社、愛妻弁当、定時退社。

ここ数日、ゼニの食欲不振・便秘・嘔吐といういつもの症状が続いてたので、今日の昼間吐いていたら病院に連れてくつもりだったが、吐かなかったというので、もう一日様子を見る事になった。妻の希望で今夜はお好み焼き、ボクのすき焼きは「ゼニの病院行く時にあそこの肉屋で牛肉買おうと思ってたけど、行かないことになったからウンヌンカンヌン」という事で再度延期決定。

P1140728.jpg

P1140730.jpg

P1140732.jpg

TVで「容姿に自信のない女性が整形でこんなに美しく!」という主旨の番組を見る。こんな整形手術奨励番組なんか…と思い小バカにしつつ見始めたが、整形希望者の素材があまりにも秀逸で最後まで見てしまった。「ヤマンバ」とか「にくじゃが」「パンパンマン」って、整形希望者がその容姿ゆえつけられてしまったアダ名がいちいち凄いトコとか、決死のダイエット中のはずパンパンマンがウォーキングの途中の公園(昼間)で缶ビールとモツ煮食ってるのを隠し撮りされたりとか…そんな事してちゃ、痩せてもまた別の凄いあだ名つけられちゃうと思うけど…石田純一が「ここに来る人達は、外見以上に心の治療が必要な気がする」と真っ当な事を言ってたのが印象に残った。

妻が「見てみたい」と借りてきた、猫ばかり映ってるドラマ?みたいなDVDを見た。「猫好きは、猫がキャッキャしてればそれでいいんだろ」みたいな、制作者のイヤらしい意図が透けて見えるような作品だった。猫がキャッキャしてたので満足。

DVD『ジェイミー・オリヴァーのハッピー・デイズ・ライブ!』を見た。ステージでジェイミーが料理を作るライブってぐらいの前知識しかなく、正直あまり期待はしてなかったのだが、すごくおもしろかった。観客を呼び込んで手伝わせたりとか、歌ったり、ドラム叩いたり、セットもアイディアが溢れてて実にユニーク。ただ、ジェイミーのしゃべりがせわしなさすぎるので、元気ある時じゃないと見てて疲れるかも。番組に釣られて、妻にルッコラと生ハムのサラダを作ってもらい、ワインを飲みながら見た。

ふと気づくと0時過ぎ、慌てて風呂に入って就寝。



 
関連記事
  1. 2008/11/13(木) 08:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/598-e5e2ef88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad