禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

論破上等冬景色

11/10(月)出勤日
白飯と明太子で朝食。晴天なので自転車通勤、家を出て数メートル進んだとこでiPODと手袋を忘れた事に気づいた…が、戻る余裕はないので諦める。途中、紅葉の美しい場所があったのでカメラを取り出し何枚か撮影…だが、このせいでペースが乱れ後半やけに息が上がり疲れてしまった。定時出社。

P1140697.jpg

今日は弁当ナシなので外食せねばならないのに、慌てて出てきてしまったので、財布に300円しか入ってない事に気づいた。コンビニのおにぎりとカップ麺で済ませれない事もなかったが、朝から鬱々していた妻の強制気分転換も兼ねた作戦を思いつき、妻に「オカアヤンが行きたがってた中華そば屋で一緒に昼食しよう」とメールした。「道がわかんない」と渋ってたが説得して店で待ち合わせ。

P1140707.jpg

こんな風に外で待ち合わせてランチなんて、付き合い出して初めて。新鮮でおもしろかった。銀行にも寄ってくという妻を案内し、会社に戻った。

定時退社。帰り道でも途中何度かカメラ取り出してたら、ペースが狂てしまいやけにキツかった。シャッター切る時って息詰めるから、なんつーか、思ってる以上に運動中にやるべきことじゃないというか何というか…そんな気がした。

P1140722.jpg

帰宅後、風呂。今日は、ふと発作的に「すき焼きと熱燗!」な気分だったので、妻へ午後その旨メールしたのだが「牛肉ないから明日作ってあげます。今日はあるもので済ませてください」との答え。なので、あるもので夕食。食べ終えると急激な眠気が襲ってきたのでベッドへ…ひと寝すると23時前、グレンラガンとジェイミー見て再度就寝。

今週のグレンラガンは、カミナ死亡話…前評判で涙腺崩壊必至みたいに聞いてたからドキドキしながら見たが、死に様がモロに『あしたのジョー』のまんま真っ白に燃え尽きてたので、思いっきり笑ってしまった。そうか、若いアニメファンはこれで泣けるのか~オッサンには無理だな。だって、鼻とか伸びてたよね?1、2話は面白かったが、それ以降はピンとこないでいる…来週からニアが出てくるので、シモンのキャラクターに深みが出る事を期待。

今日は偶然、チロルと弟から同時に引越し祝いが送られてきた。ありがたい。チロルの雑貨詰め合わせに入っていたハーブソルト、早く使ってみたい。弟から手紙もらったのって始めてかも…奥さんが選んだのであろう洒落た和紙の上の方にコチャコチャっと酷いレイアウトで文字が書かれていた。そうか…お前様こういうセンスなかったのか…

 
関連記事
  1. 2008/11/12(水) 14:58:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

(・□・)オォォォォォ

なんという偶然!
アタシもグレンラガンのカミナ死亡話、昨日観たですよ!

今頃 旦那ちゃんがDVDレンタルで『グレンラガンはまり』してましてね。子供と一緒に観てます。
アタシは台所の後片付けしながら チラ観程度だったんですが。。。
さすがに 熱かったので 結構 観てしまいましたねぇ。

アタシ的には 主要キャラは 死なないでほしいので ちょっと 悲しかったです(ノω;)シクシク
  1. 2008/11/12(水) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

>AmyBeeさん
なんか、自分的には…1、2話が良かっただけに、それ以降のカミナのキャラクターがあまり深みが感じられないというか、ただの無鉄砲キャラみたいで、父親の死を知った後とか、仲間が増えた中でこう…協調性というか、仲間を守る意味とか態度みたいのを学んで成長して…みたいのが、あまり感じれなかったのが、制作側にとって所詮“死にキャラ”だったのかな?って気がして悲しかったですね。ヨーコとの愛も死をドラマチックにするためのスパイス?みたいな…そう考えると、ヨーコ自体“エロ担当”“カミナの死の悲しみを増す役”なのかな?ってのが透けて見えちゃって、しらけちゃう気持ちが大きかったですね。まあ、まだ話半分もいってないんで、これからが本番なんでしょうけど…少なくとも、あの真っ白に燃え尽きたカミナを描いた作画スタッフは泣いてない気がする。主要キャラでありながら、ああいう殺し方ってのは…不服だなあ
  1. 2008/11/14(金) 09:08:02 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/597-cd61fa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad