禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀河戦隊冬景色

11/8(土)出勤日
寒くて目を覚ました!寝室は吐く息が白いよ!いやしかし弱ったな、この時期でもうここまで寒いとは…白飯と昨夜の残り物で朝食。自転車通勤、定時出社。昼は、会社近くの中華飯店で食事。アホみたいに辛いラーメンをすすっていたら、中学生カップルがキョロキョロしながら入ってきてボクの隣のテーブルに座った。女子は明らかに緊張しているのだが、男子は「何にすっかな~」とか言いつつ携帯パカパカしたりして全然緊張なんかしてないそぶりを装っているのだが妙に挙動不審で気の毒な感じ。2人共、中華そばとか頼んだら思わず餃子でもおごってやりたくなっちゃうな…なんて考えながら横目で観察してたが、オーダーは五目中華ともやしそば。五目中華て!

窓際の座敷が全席貸切仕様になってて、奥の入口の方で「まだ、他のお客さんがいるんで入れませんよ。1時まで待ってください」という店のおばちゃん声がしてたので、昼間っから老人会の宴会でもあんのかな?と思ってたんだけど、会計済ませて店の外に出て驚いた制服姿の中学生がブワーッと店前に溢れている。みんなスポーツバッグを持ってたから、何かの部活の打ち上げかなんかで来てるんだと思うけど、いま店内の残ってるのあの中学生カップルだけだから、絶対出てく時に鉢合せになって「お、何だ何だ?誰だ誰だ?」「2年の誰それだ」「デートか?」「うわっ、エロい!」とか言われるんじゃなかろうか?と、まあ学校がちがくてもジロジロ見られることは必至だろって感じで、何かボクが妙にジットリとした汗をかいてしまった。良くも悪くもドラマチック!

定時退社。風呂で汗を流し、着替えて外出。babydriverさん夫妻と上山の居酒屋で待ち合わせ。チェリージャンボリー以来なので、お互い緊張しつつも酒が何とかしてくれるだろうとゴンゴン飲んで3軒ハシゴ…19時前から1時過ぎまでみっちり遊んで帰宅。楽しい時間をご一緒させていただいた。二日酔いが怖いので妻にそうめん茹でてもらい、そいつを頂いてから就寝。

11/9(日)休日
朝10時頃起床。やはり酒が残っている…キッチンに降りてジュースをグビグビ。何か固形物を胃に入れねばと考え、具なしインスタントラーメンを作って食べた。リビングでしばらく本を読みながら消化。妻にもジュースを持って行き、そのまま二度寝。14時頃起きる…ほとんど酒が抜けていたので、風呂に入り「腹減った!」と騒ぐ妻と、何を食べるか会議…妻は寿司を食いたいと言うので、今はとりあえず軽く済ませて夕飯で寿司をガッツリ食べなさいという事になる。カップ麺とレトルトカレーを1個づつ作って半分こ。

着替えて家を出るともう16時近く…今日は紅葉の写真を撮りたかったのだが、外はほとんど夕闇に包まれつつある。諦めきれず、街に出て何枚か撮るがやはり良いモノは撮れず…

P1140686.jpg

図書館でしばし遊んでから、南陽までドライブして太助寿司で食事。ちょうど解体したばかりのマグロすき身の手巻きを食べたがおいしかった。カニ汁も大きいのは知ってたが、どうせスカスカだろうと思って今まで食べなかった。でも、昨夜babydriverさんとその話になった事を思い出し、チャレンジしてみることに…殻剥きはめんどくさかったが(や、ほとんど妻にやってもらったが)ミソもしっかり入ってておいしかった。

CA3A0123.jpg

これで200円。しかも、隣のお客さんのはもうひと回り大きかった。

BOOK OFFに寄るがめぼしい物なし。閉店間際のスーパーに寄って少し買い物してから、GEOでDVDを見てたら、ジェイミーがたくさんあってビックリ!しかも、見たかった最近の企画物もある!とりあえず、4枚ばかり選んで借りた。帰宅後、さすがに晩酌はしなかったが妻とゼニと遊んでたら、突然胃がズキンと痛んで「あれれれ?」とか言いながら太田胃酸を飲んだら、さらにキリキリ…その時、食べてたのはコマレオで買ってきた格安壊れせんべえと輸入物のドクターペッパー…どっちも怪しいっちゃ怪しいけど、それにしても痛い。そんじゃ胃酸を出す方の薬じゃなくて、胃酸を抑える方だったんだねということで、妻にガスター10系の胃薬を探してもらい、それを飲んでどうにか落ち着いた。結局、ぼんやりと痛いままの胃袋をさすりつつ就寝。

 
関連記事
  1. 2008/11/10(月) 22:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/596-54df165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad