禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賢母散財冬景色

10/31(金)出勤日
自転車通勤、定時出社定時退社。帰宅後、風呂入って晩酌。深夜、明後日うちでやるなおなおの誕生会で作るハンバーグのことで妻と揉め、それぞれ「これぞ!」と思うハンバーグを作り協議することになった。

P1140568.jpg

P1140569.jpg

妻のは“我が家の味”家庭的ないつものハンバーグ。ボクのはギットリ「いつもの」って感じではない“体に悪そうな味”のハンバーグ。「そっちでいいよ」と妻が折れて、明後日はボクが作ることになった。

11/1(土)休日
10時頃起床、納豆ご飯で朝食。洗濯してから妻を病院に連れて行く。心療内科、激混み!妻の問診1分間くらい…まあ、薬もらいきてるだけみたいなもんだけど、すげえ商売だな。久々に中村屋でカツカレー食べようと行ったが、13時前なのに「もう終わりです」とのこと…ガックシ。しょうがないので、季分屋でミックスフライカレーを食べた。妻は和風ハンバーグ。作るのに時間のかかる店なので、注文してから店を出るまで1時間かかった。しかし、ミックスフライはネタも揚げ方も素晴らしかった!カレーもトロトロの肉がたくさんで満腹満足!

P1140575.jpg

P1140578.jpg

季分屋の駐車場には、相変わらずモフモフした生き物がいっぱいいた。

P1140584.jpg

そのまま笹谷方面に上がり仙台へ…いつも行くガラクタばかりの大きなリサイクルショップと、ドン・キホーテで買い物。ドン・キホーテでは、山形より安く扱ってる消耗品をかたっぱしから詰め込み、カートの上下段ギッシリ。帰りにBOOK OFFにも寄り、ここでもガツッと買い物。やはり、山形のBOOK OFFとちがった雰囲気があって棚を眺めてても新鮮味がある。美品の『少女椿』をエロ本棚の隅で発見!350円也。妻が回転寿司に寄ろうと言うので、のぞいてみたが丁度夕飯時とあって待ち20組とか尋常じゃない。我慢するよう言い聞かせ、帰路へ。

山形に戻り、南原太助で食事。TSUTAYAでDVDを何枚か借り、ジャスコで明日の食材物色…ちょうど値引きされたステーキ肉を入手!明日のメインはこれに決定!GEOで先週借りたDVDを返し、コンビニに寄って帰宅すると、もう23時過ぎ。風呂に入ってから晩酌…もちろん深夜まで。

 
関連記事
  1. 2008/11/04(火) 08:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/590-15b5d88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad