禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

檀家争奪冬景色

10/27(月)出勤日
妻が起きてこなかったので弁当ナシ、朝は白飯と漬け物。怪しい空模様だったが「どうにかなるさ」と自転車で出勤。帰り道、1時間ばかし残業したのがアダになって、まんまと降られてしまう。蒸れて暑いので上着を脱ぎ、Tシャツ1枚で冷たい雨に打たれながらゼエゼエハアハアと立ちこぎで坂を登るボクを、対向車の人達はどう思ったろうか?本人は、意外と爽快だったりするのだが…や、やせ我慢じゃなくて…マジで!マジで!

帰宅後スグに熱い風呂で、あがると冷たいビール!わかりやすい“飴と鞭”が気分いい。夕食は、最近ジェイミーにハマってるボクのために妻がそれ風のプレートを作ってくれた。ステーキとサラダ2種類の盛り合わせだ。とてもおいしかった。

P1140534.jpg

満腹でもってソファに横になったのが良く無かった…思わず寝入ってしまい、寒気で目覚めた。慌てて焼酎のお湯割りを飲んだりしたが、結局1時に寝室に行くまで調子が戻らず。「これは風邪ひいちゃうかも…」と思いつつ就寝。

10/28(火)出勤日
妻が起きてこなかったので弁当ナシ、朝は白飯とおでん。昨夜はやはり少し熱があったらしく、久々に悪夢にうなされた。軽く汗をかいたものの不調は治らず。曇り空ながらも陽射しがあって自転車で行けない事もなさそうだったが、気力が湧かず車で出勤。体調悪く仕事も不調、昼飯も無駄に悩み失敗。定時退社。

ドラッグストアで最近「買わねば」と思いつつ買えずにいた物をザクッと買い物。整髪料、和室用の脱臭剤、ゆたんぽ…あと、自転車通勤をはじめてから体質が変わったのか、抜け毛が増えたので「シャンプーくらい良いものを使いなさい、ハゲてから金かけても抜けた毛は戻ってこないわよ」という妻のアレにしたがい、安室奈美恵のシールが貼ってあったヴィダルサスーンのシャンプーとコンディショナーを購入。

帰宅後、着替えて妻と外出。GSでガソリンを入れ、スーパーで玉子を買い、魚屋2軒回って晩酌の肴を見繕い、雑貨屋で茶筒を探す…が、気に入ったのは見つからず。サウナで汗を流して帰宅すると、もう22時30分。腹ペコだったので、残り物のおでんや買い物してきた肴をつまむ。今夜は体を冷したくないので、ビールでなく純米酒を熱燗で…サウナで暖まった体の芯に再びポッと火がついたように火照った。満腹と軽い酔いで今夜もソファで横に…と、自分のイビキに「いかんいかん」と慌てて寝室へ…妻が、ゆたんぽに湯を入れて持ってきてくれた。予想以上に暖かく嬉しい。抱くようにしてグッスリ寝た。

 
関連記事
  1. 2008/10/29(水) 20:20:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

もう湯たんぽの季節なんですねぇ。
我が家では昨年からゆたぽんという電子レンジでチンするやつを使ってます。
まだこちらはそれを使うほど寒くはないのですが。
電子レンジの電気代とお湯を沸かすガス代とどちらがお得なのでしょう?
お風邪にご注意くだされ。あなた一人の身体じゃないのよ。
  1. 2008/10/29(水) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. やすろお #-
  4. [ 編集]

湯たんぽですか~。山形も一気に冷え込んでますか?
こっちも寒さがひしひしと来てます。
今夜はエアコンのお世話になります。
  1. 2008/10/29(水) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. かなめ #-
  4. [ 編集]

うちのシャンプーはこれ。
http://www.tetaris.com/lineup/shampoo.html
水道橋博士推薦のやつ。
  1. 2008/10/30(木) 04:06:07 |
  2. URL |
  3. 玉置 #9ddgPdqs
  4. [ 編集]

湯たんぽ、もしお風呂の蛇口が温度調節機能つきなら、そちらを最高温度にして入れるとラクチンですよ~。水はねも怖くないし。やかんを沸かすより簡単。50度ちょいでも朝まで十分暖かいです。朝には残り湯を台所で使います。
湯たんぽとゆたぽんダブル使用は最高です。
  1. 2008/10/30(木) 10:44:28 |
  2. URL |
  3. こっそり #-
  4. [ 編集]

>やすろおさん
ゆたんぽ…たぶん生まれて初めて使ったのですが、朝まで暖かくてビックリしました。うちは、リビングでヤカンのせられるタイプのストーブを使っているので、逆に沸き続ける湯をどう有効活用しようか…というアレからゆたんぽ購入に至ったという事情があるので、大丈夫です!ゆたぽんも気になる!

>かなめさん
いんや~ここ2日ぐらいでグッと寒くなりました。長い冬のはじまりですわ…

>玉置さん
育毛剤入りとかって、まだ抵抗あるわ~とか言ってるうちにハゲそうなので、次回に向け検討したいと思います。ていうか、玉置さんハゲなそうだけど…実はヤバかったりするのかしら?

>こっそりさん
ゆたぽん、人気ありますね~上記のように常にストーブの上にヤカンを乗せてるような状態なので、お風呂の蛇口作戦は考えてませんでしたが、参考にさせていただきます。残り湯を台所ってのも名案!うちの妻は洗濯か風呂に使うとか言ってましたが。そっちの方が暖かそうでベストかも!
  1. 2008/10/30(木) 13:48:24 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/588-862c78bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad