禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交差点に絶滅危惧種

10/14(火)出勤日
朝から曇天…一瞬ヒヤリとしたが、天気予報を確認すると晴れてくれるようだったので、安心して自転車通勤。定時出勤定時退社。夕飯は鍋を食べたかったので、妻に買い物の打診をするが「家から出たくない」との事だったので、帰り道のスーパーでひとり買い物。車と同じ感覚で買うとカゴに乗りきんないぞ…と気をつけながら買ったがかなり満載状態になってしまった。

帰宅後、風呂に入ってサッパリ。牛肉と水菜の鍋をつつきながらビール1本飲んだら眠くなってしまったので、妻に詫びつつ寝室へ…2時間ばかりウトウトしていると「これはもう今夜はベッドから出てこないな」と判断した妻も寝室へ…しばらく話してたら目が覚めたので「パソコンでやんなきゃいけない作業があったんだよな」とボクだけリビングへ…すっかり行き違いになってしまった。お湯割り焼酎を1杯飲んでみたが、あまり身体が受け付けない感じ…結局1時過ぎまで消化機構の作業をして就寝。

P1140222.jpg

10/15(水)出勤日
自転車通勤…朝、高校の近くを通ったらジャージ姿に竹刀を持ってるという、今時ラブコメ学園アニメくらいにしか出てこないであろう体育教師が立っていた。絶滅危惧種だよなあ…と思ったら写真の1枚も撮りたくなったが、そんな事したらきっと「きさま~何やっとるんだ~」って竹刀振り回しながら追い掛けて来そう(んなこたない)だったのでやめておいた。定時出社定時退社。今朝も起きれなかった妻へのカンフル剤として、スーパーの駐車場で移動販売焼き鳥屋のモツを買って帰宅。

家に帰ると風呂で汗を流してから晩酌!買ってきたモツ焼き、パエリア、アンキモ、アスパラ菜のおひたしを肴に発泡酒→焼酎お湯割り。そういえば、発泡酒が1ケース当選して届いたのだ。我が家はとにかく発泡酒の消費量がアレなので、缶についてるシールを集めて応募!みたいな懸賞はマメに出してたのだが、やっと当った!で、まあとにかく晩酌…妻が時代劇見て涙流してる隣で、カタカタと今日も消化機構の作業。0時過ぎにベッドへ入るが具合悪くなった妻がモソモソガサガサと寝返りを打ち続け、結局朝まで…原稿締切が近づくといつもこの調子である。死なない程度に頑張れ


関連記事
  1. 2008/10/16(木) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/579-344010e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad