禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂利道疾走

10/9(木)出勤日
昨夜寝るのが遅かったからか、朝の支度に手間取って自転車では間に合わない時間に…よって晴天ににも関わらず車で出勤。くやしい。定時出社定時退社。晩酌しつつ今夜も妻とバイオハザード!朝はまだあまり元気のなかった妻だが、昨夜のバイオでちょっとテンション上がったからか、今日は家事頑張れたらしい。結局、wiiコントローラーのバッテリー切れで家中の単3電池を漁ったとこで終了。

風呂に入り、昨日遅かったから今日こそはと早めにベッドへ…しかし、焼酎お湯割りスゴイなあ…あんま酔いが回らないもんなあ。数杯飲んだにも関わらず、風呂に入ってる時はもう冷めてる感じだったもの。今週の連休は、ポチくんを筆頭としたいつものグループで引越し手伝いお礼宴会&お泊り会だというのが、突然うまいこと全員のスケジュールが合って決まったので、楽しみ。料理、何作ろうか妄想しつつ就寝。

P1130793.jpg

10/10(金)出勤日
曇天だったけど、自転車通勤。先週より気温が上がっているので、朝から汗かいてしまった。定時出社定時退社。久し振りに自転車で砂利道を疾走した。シャワーで汗を流し、妻と山形へ…スーパーで調味料を物色してからサウナへ行き、いつも通り1時間半みっちり汗を流した。妻より少し早くロビーに出て、待ちながらビックコミックオリジナルを読む…相変わらず『蔵人』も『岳』もグッと引き込まれるストーリーで、時を忘れる。毎週のようにホロリとさせられるって、すごい事だよな…にしても、この2作はどこのBOOK OFF行っても無いのが悲しい。『岳』は一話完結なのでアレだが、『蔵人』は最初からじっくり読んでみたいものだ。

ヨークに寄って、刺身などを買い帰宅。HDレコーダの中身がいっぱいになってしまったというので、見終わったのや撮ったものの見てない番組を早送りでチェック…早送りで見るからつまらないのか、つまらないから早送りにしてしまうのか、とにかくどれも見てるうちに「もう、いいや!」という気になって結局消してしまう。そうこうしてるうちにソファーでウトウト…妻に起こされ、ベッドへ…このまま寝てしまおうかと思ったが、胃がムカついて起きる。あまりに空腹だったので、つい勢いよく食べてしまったが、麻婆豆腐とキーマカレーとナンを一気食いしたのは良くなかったなあ…久々の酷い胃もたれだ。

胃薬を飲み、ハミガキ、ヒゲ剃りを済ませて再びベッドへ…妻と連休の宴会に出す料理のことで話し合う。いつもそうなんだけど、こういう時に2人が出したいと思う料理の方向性が全然ちがうので揉める…妻は普通においしいものを出したい派で、カラアゲとかナポリタンとかちゃんとおいしく作れる料理を出したいと思ってるんだけど、ボクは変なモノを食べたいし食べさせたい派なので、「え、コレなに?」と一瞬思うような料理をアリだとかナシだとか騒ぎながらワイワイ食べるたいと思うのだ。まあ、明日もう一度具体的にアレして、それぞれバランス良く作ろうという事になった。

胃薬飲んだものの、ムカつきは止まらず…夜中に2度ばかり悪夢で起こされた。

 
関連記事
  1. 2008/10/11(土) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/576-fcbbf352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad