禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stinkbug Crazy

P1130765.jpg

10/9(水)出勤日
朝からザアザアと景気よく雨が降っているので車で出勤。愛妻弁当を抱えて家を出る。定時出社定時退社。雨は昼前には止んでしまった…運動の機会を奪われ、ちょっと悔しい。帰宅後、着替えて鬱々な妻を引き連れ外出。いつもお世話になってる車屋さんでオイル交換…馴染みの店員さんが話しかけてくれるが、鬱の深みにハマってる妻は受け答えできず。30分程でオイル交換が終わり、嶋地区のスシローで食事。今週は、通常105円の寿司が90円になっているのだ。さすがに混んでいたが、たいして待たずに座れた。食事を済ませ、酒屋で焼酎とウイスキーを購入。コマレオでカメムシ撃退用殺虫剤を買って帰宅。

先週金曜日から、我が家には毎日のようにカメムシの大襲来があり、昼間は会社に行ってるボクはともかくとして、妻はホトホト困り果てているのだ。ここらへんでは、秋の風物詩とも言えるカメムシ襲来だが、今まで町中で暮らしていた妻には(もちろんボクも)初体験であり『窓を閉めきっているのに、いつの間にか部屋の中にカメムシが!』という体験は、なかなか強烈なショックが…というか、耐えられないものがある。完全に窓を閉めてるのに、10匹単位であの触ると臭いカメムシが部屋に入ってくるのよ?想像してみてけらっしゃい!

家に入ると、カメムシ憎しの気持ちで心を支配されてる妻はスグに窓枠へ殺虫剤を吹き掛けはじめる…おいおい、カメムシが来るのは主に昼間なんだから、殺虫剤撒くのも夜じゃなくて朝やんなさい!と嗜めるが、鬱々妻には理解できず執拗にサッシへと撒き続けケンカになる。あっという間に部屋が殺虫剤のイヤな臭いで充満する…寝室だけはカンベンしてくれと頼み、リビングへ退散。しばらくお互いにフテていたが、このまま放っておくと鬱々妻はどんどん深い場所へと潜って行ってしまい、イザという時に人間へ戻れなくなる可能性があるので、数週間前に買ったまま放っておいたバイオハザードのガンシューティングゲームのソフトをwiiに突っ込み、いじくり始めた。すると、それまで死んだ魚のようだった妻の目に柔らかな光が射し込み(妻は人がプレイするバイオハザードを横から見てるのが好きなのである)ソファから身を起こすと、「え、何?バイオやるの?マジでやるの?怖いよ?」などと言いつつ、にじり寄ってきたのであった。

で、2時間後…なぜか、ボクにコントローラーを押し付けられ自分でボスキャラ相手に奮闘する妻。2人で交互にプレイして、何度か死につつどうにかクリアし続ける…という絶妙なゲームバランスにハマり止めるに止められなくなってしまい、結局そのまま深夜1時まで…それでもどうにか強敵に勝てそで勝てないというとこでセーブし、慌てて風呂に入りベッドへと駈け込んだのであった。あ~明日は晴れるかな?ちゃんと自転車で行けるかな?



関連記事
  1. 2008/10/09(木) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

カメムシはガムテープで背中をピタッ、ガムテで挟んでゴミ箱へポイッが我が家の撃退策ですぜダンナ。
あ、はじめまして。。。いつも楽しく拝見させていただいてます。当方、独身時代は上山に住んでたので最近のブログの写真、住んでた当事は記憶にも留めなかった風景がとても懐かしく、なんかやられてます。上山かかし消化機構と共に今後もコアな情報楽しみにしてますですハイ。
  1. 2008/10/10(金) 19:27:17 |
  2. URL |
  3. アイクラ #-
  4. [ 編集]

バイオハザード 大好き!
ガンシューも大好き!
でも このゲームを持っていない!
どうしたらいいんでしょぉ!(笑)

最近 「サイレントヒル」のガンシューをゲーセンでやりました♪
めちゃくちゃ おもしろかったです(//ω//)
  1. 2008/10/10(金) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

naganoにはよく行きますが、カメムシのあり得ない密集ぶりには目を見張ります。ただ、毎年ではないのです。今年はスゴイですが、この前凄かったのは3年前。やはり豪雪前の避難ということでカメムシも必死なんだべなぁ~と土地の人も言ってました。
オマケに水が綺麗な所でないとカメムシは育たないんだそうです。綺麗な水に澄む臭いカメムシ。神秘ですよね。ね?
  1. 2008/10/10(金) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

>アイクラさん
はじめまして。ガムテでポイは何か苦手なんですよね…なので、うちではカメムシ用の瓶を用意してて、そこにコロンと入れて裏窓からポイ!ってのが定番になってます。結局またブーンと飛んできて、うちに入ろうとするんでしょうけど…上山に住んでらしたということで、どこかオススメの店などあったら教えてください~アイクラさんのブログも拝見させていただきます!

>AmyBeeさん
バイオ好きでガンシュー好きならドンピシャじゃないですか!ボクもガンシュー好きなんですよね~なので、これクリアしたらハウスオブデッドやりたいなと思っておるのですが…サイレントヒルのガンシューあるとは知りませんでした!

>babydriverさん
そうなんですよね、カメムシ大量発生の年は豪雪…今年は確定な気がして怖いです!カメムシの生育にキレイな水が関係してるは知りませんでした。なんだろ?ホタルのように幼虫が水棲生物とか?調べてみます。

そういえば、18日行かれるそうですね~もし、アレがアレなら終わった後にでもあそこらへんで軽く1杯やりませんか?
  1. 2008/10/11(土) 13:38:11 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

壁|・ノω・)ミクシの日記にサイレントヒルガンシューのこと書いてます。

お時間あったら 見てみてくださいな♪
  1. 2008/10/11(土) 18:03:41 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

>AmyBeeさん
了解!読ませていただきます!
  1. 2008/10/14(火) 16:21:18 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/574-1109e361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad