禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

からくりアンモラル

10/6(月)出勤日
朝から雨模様なので、車出勤…4日も自転車に乗ってないと「結局また運動不足のままに…」と不安な気持ちになってしまう。明日は少し怪しい天気であっても、とりあえず朝雨が降ってなかったら自転車で来よう…

仕事はかどらず残業3時間。帰路のスーパーで、久々に移動焼鳥屋のおっちゃんを発見!毎日のように妻から「(帰り道に)いたら、モツを買ってきてね!」と言われていたのだ。「いつもどこにいるんですか?」と話しかけ、しばし会話…おっちゃん的には、たくさん買って冷凍しておけばいいから!解凍するだけでプロでもわからない同じ味だよ!とのことだったが、こちらとしたら偶然会って「今日、モツある?」ってのを経て、目の前で焼いてもらい暖かいうちに持ち帰り、急いで冷蔵庫から缶ビール出して~という、一連の行動全てが楽しみなのだから“いつでも冷凍庫に入ってます”じゃ、味気ないのよね。

P1130815.jpg

思ったとおり、妻大喜び…で、晩酌。モツの後は、妻が作っててくれたキーマカレーをタイ米で食べた。22時からB'zのドキュメント番組…取材期間が長かったとの前宣伝から期待していたが、カメラの入って行けてる場所があまりに少なくてがっかり。おそらく、ファンサービスの一環くらいにしか考えてなかったであろうB'zにも、DVD特典映像の単なる“オフショット”ではなく“ドキュメンタリー”を作りたいのだ!と伝え切れなかった番組制作スタッフにも…まあ、何ていうか「残念です」って感じ。

風呂に入り、0時過ぎに就寝。

 
関連記事
  1. 2008/10/07(火) 20:20:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/572-15996c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad