禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腹毛日記

10/2(木)出勤日
相変わらず自転車出勤。帰り道にアチコチで写真を撮っていたら、すっかり真っ暗になってしまった。今日は、ついに坂道で500mばかり自転車降りて徒歩…左膝が痛くなってしまったのだ。デブってのはちょっと運動すると膝が痛くなるもので、我慢できない痛さではないからと無理すると次の日には、病院へ行かねばならなくなってたりするから危険である。しばらく歩き、再び漕いでみたら痛みは無くなっていてホッとした。歩いてる時にボクを抜いていった自転車通学の高校生が、歩いていたので抜き返してやった。

帰宅後、風呂に入って汗を流し山形へ買い物…ユニクロで会社用ズボン購入、ドラッグストアでビタミン剤やらハミガキ粉、ヨークで肉、元気市場で芋煮の材料を揃えて終了。

買い物で手に入れた、危険なほど格安だったウニ、馬刺し、妻がおろしたサンマなどを肴に晩酌。

P_1130829.jpg

P_1130830.jpg

P_1130825.jpg

何やら疲れているのか、スグ酔いが回って眠くなってしまうが「遊べ~遊べ~」と妻が呪いをかけるように隣で念じているので、寝るわけにもいかず…調子いい時と悪い時、つまり飲める時と飲めない時の差が大きくてアレなのよね…自分で自分を運転できなくて困るわ。

アレルギーで、ズッと禿げていたゼニの腹に薄らと毛が生えてきた。嬉しくて妻と2人で何度も腹を摩ってやっている…当のゼニは迷惑そうにしているが

関連記事
  1. 2008/10/05(日) 22:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ゼニ様の顔が目に浮かぶ。。。。(・m|壁

ウチにも猫がおりましてね♪
一匹は「さぁ もふりなさい」と腹見せをしてくれるのですが もう一匹は 「別にいいんだけどさぁ。。。(-ω-;)」と微妙な顔をしてくるので 余計にもふってしまう(笑)
  1. 2008/10/05(日) 23:30:58 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

運動するならコンドロイチン飲んだほうがいいよ~。
  1. 2008/10/07(火) 10:30:58 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>AmyBeeさん
そうそう、猫にも気分やなんかがありますからね…ゴロゴロ言いつつ素直にもふらせてもらえると、えらい嬉しかったりします。

>Kowさん
サプリ関係は、効果が実感できないから気が進まないんだよなあ…まあ、本格的に膝が痛くなったしたら考えます。あ、痛くなってからじゃダメなのか…
  1. 2008/10/07(火) 15:48:40 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

んにゃ

コンドロイチンは痛くなってからでも平気だよ。
関節の軟骨の動きをスムーズにする物質が歳を取ると減っていくのが原因で痛くなるので、それをコンドロイチンで補うって感じみたい。
腕立てだと一日に100回を越えるくらいだと飲まないと痛くなるんだってさ。
軟骨が炎症を起こすとそこが弱くなるから、本来は痛くなる前に飲むのがいいんだろうけど効果を実感したいなら痛くなってから飲むのでいいかも(インストラクターとかは勧めないだろうけど)。
俺はもう膝が痛くなってるので飲んでるよ。
でも高いんだよねぇ orz
  1. 2008/10/07(火) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>Kowさん
キミ、膝痛いのかい!太ってないのに…軟骨が炎症かあ…太ってなくても膝って痛くなるなんて、お年寄りでもないのにと思ってたが、なるほど…ちょっと関節の痛みを注意してみよう。
  1. 2008/10/08(水) 15:35:22 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/569-a463ad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad