禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼のパンツを盗んだ男

9/30(火)出勤日
昨日に引き続き自転車通勤。ツライが「ありえん!」という感じではない。むしろ、今より少ない距離を自転車通学していた高校の頃の方が「ありえん!」と腐っていた。しかしまあ、あの頃は“雨だったら車で”とか“帰ったら晩酌”みたいな逃げ場も楽しみも無かったのだから仕方ない。国道の上り坂をヘコヘコ漕いでいると、以前自分が車を運転しながら同じ坂を登る自転車を眺め「かわいそうに…」と思いきり上から目線だったことを思い出す。思わず背中に“かわいそうじゃないかんな!”“好きでやってんだかんな!”というプラカードでも下げたくなってしまうが、「自意識過剰、自意識過剰…」と念じつつ刈り取られつつある田んぼを眩しく眺めたりする。

帰宅後、温泉に行きたいという妻の希望をアレして車に乗り、たった今ゼエゼエと登ってきた道のりをピューッと降りて行った。商店街の駐車場に車を停め、少し離れた共同浴場までテクテク…なんと、この時baby driverさんが横を通り過ぎたと後から知る…世間は狭いやね。温泉で暖まり、帰りにスーパーでパック寿司を買って帰宅。寿司をつまみつつ、最近お気に入りの焼酎お湯割りで晩酌。急に寒くなったのにビビってネットショップで購入したオイルヒーターが届いたので、組み立てていじってみる…タイマーの設定方法があまりに斬新で驚く。さすが、イタリア製!寝室はこれで冬越せるといいなあ…

P1130763.jpg

10/1(水)出勤日
会社からの帰り道、高校の脇を通ったら「プピ~」と吹奏楽部の音が聞こえてきて懐かしく思った。放課後といったら、この音だよな…自転車通勤4日目にして、やっと勘が戻ってきたようで少し運転に余裕が出てきた。高校生の時、自転車を手足のように扱ってた時の記憶がどこかに残ってるからか、現在の運動不足肥満中年男性の鈍い反射神経やぎこちなくしか動かない身体とのギャップ?というか違和感?みたいのが凄く歯痒かったのだ。やっと両手離しで上着を着たり脱いだりできるようになった。

帰宅後、スグに入浴。そして、TRUNKさんに頼まれた仕事をカチカチとこなす。この仕事の報酬で、またギターを…なんて事は冗談でも書いちゃいけない。でも、TRUNKさんから「今回の仕事の報酬はコレです」つってギターが送られてきちゃったらしょうがないよね?なんてことも書いちゃいけない。もちろん、冗談ですし

作業しつつ、TVの改編期に不定期で放送される未解決事件犯人公開捜査の番組を見ていたのだが、外国人女性を殺し逃走中の容疑者と面識があるというゲイの男性が出てきて「彼のことを2度ほど抱いちゃいました」とか言い出したので、思わずお茶を吹いてしまった。ゴールデンタイムなのに!ちびっ子もTV見てる時間なのに!男女のラブシーンでも気まずくなる食卓に、ハードル高過ぎる展開じゃない?その後も、ゲイの男性は悪びれることなく「今年抱いた男性の中でも5本の指に入るくらい好みだった」「肌がキレイだった」と、コメンテーター達を困惑させるような発言を続け、しまいには容疑者のパンツをかっぱらって所有してるという衝撃の事実を告白!殺人犯の下着を窃盗するという、鬼のパンツを隠しちゃう!みたいな、昔話の主人公のような奔放さ加減にビックリ「だって、ねえ…せっかくそういう関係になった記念ていうか、何ていうか…」だそうな。その後、その5本の指に入る男が容疑者らしいとわかり警察に情報提供など協力するのだが、容疑者のパンツを男性が洗濯してしまっていた事に警察はガッカリ…なぜ洗ってしまったのかという質問に男性は「まあ、その…色んな意味で臭いがキツツかったっていうか…」と告白。色んな意味ってどんな意味よ!

ゲイ男性の後スタジオに現れた被害者のお父さんが、なんとなく可哀想でした。まさか自分の前のゲストが、犯行後の容疑者とセックスした同性愛者だとは予想外だっただろう…

仕事を終えて、やっと晩酌!あやとゲンちゃん夫婦と久々にビデオチャットでバカ話しながら、夜半過ぎまで相変わらずの焼酎お湯割りをグビグビと飲みました。

関連記事
  1. 2008/10/02(木) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ゲイ人の所から僕も見ました。
日本各地のお茶の間では「ねー、とうちゃん! ゲイってなに?」っていう微笑ましい会話が繰り広げられたんでしょうね・・・

  1. 2008/10/03(金) 08:00:03 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

いつも楽しくブログを読ませていただいております。
変わったギターが載ってるところがあったのでアドレス載せときます。よかったらみてみてください。

「奇妙なギターいろいろ 」
http://labaq.com/archives/50759846.html
  1. 2008/10/05(日) 20:26:07 |
  2. URL |
  3. 通行人 #-
  4. [ 編集]

>babydriverさん
「ね~とうちゃん、ハッテンバって何?」とかねえ…

>通行人さん
おおっ、おもしろいリンクをありがとうございます!早速見させていただきました。見覚えのあるのが何本か…見たことないのが何本か…おもしろかったです。しかし、西洋人のセンスって…
  1. 2008/10/07(火) 15:44:59 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/568-6fd7bd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad