禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山 is バーニング

9/16(火)出勤日
17時に仕事が終わり、17時15分にはもうリビングでビールを飲んでいた。そのまま深夜1時まで妻と晩酌。撮りためておいたTV番組を見まくった。BSで放送されてるオタク向けみたいな番組…どれも壮絶につまらなかった。敬老の日に放送されていたNHKの老人絡みのドキュメントはどれもおもしろかったが、たて続けに3本とか見ると地味に気が沈んでいかん

9/17(水)出勤日
朝、ベッドで放屁したら妻がそのまま発作を起こしてしまった。おいおいと思いつつ出勤したのだが、夕方帰宅してもまだ具合悪そうだったので、詳しく話しを聞いた。妻曰く、ちょうど悪夢にうなされている時で、核爆弾の爆発と放屁がちょうど重なり、横向きで寝てたボクの尻からの振動がダイレクトに妻の腕に当たり、夢の中ではその腕が爆風で吹き飛ばされ「ああ、もうダメだ…死ぬ」と思っていたとか…そのドッキリ感と、驚いて目を覚ました時それがダンナの屁だったとわかった時のバカらしさ、落胆、失笑、愕然…それらが綯い交ぜになり心臓がバクバクいって発作を起こしてしまったとのこと。1日なんだか情けない気持ちで落ち込んでいたそうな…まあ、とりあえず心臓マヒで死ななくて良かった。[死因:屁]じゃ情けないからな…と言って2人で笑った。

9/18(木)出勤日
仕事忙しく、少々残業。帰宅後、外出…ゼニの病院でゴハンを買い、パーマ屋で髪を軽く切り、サウナで1時間半みっちり汗を流し、ヨークで刺身を買って帰宅。さて晩酌だ!と発泡酒をグビリとやるが、わずか1本でダウン…昨夜、屁の話で深夜2時まで妻と盛り上がってしまい寝不足だったのと、今日はちょっと仕事で頑張っちゃったのと、サウナの心地よい疲労感とが一度にダダダッと押し寄せてきたようだ。そのまま、ベッドに行きグッドスリーピング

yuuyakee.jpg

ヤフオクでギターを見てたりすると、たまにメーカー名を間違えてトンチンカンな名前をつけて出品してる人がいる。たぶん、友達から譲り受けたけどあまり弾かなかったとか、楽器屋で薦められるがままに買ったもののギターに深くハマらなかったので、自分のギターであってもメーカー名なんて気になんなかった…という人達だろう。まあ、ヤフオクで出物を安く落札して、詳しい解説付きで改めて出品し小銭を稼ぐような転売専業の人もいるので、そういうトンチンカンな品物にもスグそれなりの値段がついてしまうもの…なのだが、たまに軽い気持ちで入札したまま誰も競ってくれないでストンと落とせてしまったりする事がある。

ストンと…ね…まあ、格安でギターが手に入ったのだから「わーい」と喜ぶところなのだろうが、問題は妻に何と話すかだ…原稿の締切りが明日明後日という、今まさにイライラモヤモヤの頂点にいる妻に「ギター買っちゃった」なんて…ねえ?まさか言えるわけがない…でもねえ、もう出品者が発送しちゃったっていうんだ…だから、おそらく明日明後日には家に届いてしまう。黙ってて突然ギターが届いたら「何で言わなかったの?」となるに決まってる。でも、いま言ったところで「何で買っちゃったの?」なわけだ。どうせ叱られるなら後回しに…って、そうはいかない!それはダメですよ。先に言っておいた方がまだまし「買うつもりはなかったんだけど、格安で落札できちゃって…ちょっと磨いて転売するつもりなんだけどね」おっ、これならいいんじゃない?転売するならしょうがないわいって思う…思うかなあ?微妙なとこだな、何しろ締切りイライラ期だから

とりあえず、会社帰りに焼き鳥でも買ってくか…

 
関連記事
  1. 2008/09/19(金) 18:18:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

うくく( ̄ω ̄*)ニヤ

あぁ。。。怒られるんですね。。。( ̄ω ̄*)ニヤ


ども ミクシでは ありがとうございました。
いつも 読み逃げでしたが これからは 堂々と(?)コメント 書きたいと思います♪

どうぞ よろしくです♪

  1. 2008/09/19(金) 20:32:31 |
  2. URL |
  3. AmyBee #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

ギター

もう何本も持ってるのに・・
10月が誕生日なオイラにプレゼントなんてどう?
  1. 2008/09/19(金) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. とく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(゜Д゜;≡;゜Д゜)アワワワ
  1. 2008/09/20(土) 02:00:39 |
  2. URL |
  3. TRUNK #G2HzhJd6
  4. [ 編集]

>AmyBeeさん
予想通り怒られました!
堂々とコメント…これからもヨロシクお願いします!

>とくさん
ヤフオクでこういう出物をチェックするの結構楽しいですよ~とくさんも是非使ってないリビングをギターでいっぱいにしてください!

>TRUNKさん
('・ω・`)
  1. 2008/09/20(土) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/561-6caf51af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad