禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLADES OF GLORY

yamama.jpg

8/29(金)出勤日
昼休み、昨日旧宅から積んできた粗大ゴミを市のリサイクルセンターまで運んだ。ラスボス似のおばちゃんが強面だが優しい。妻が昨夜から腹痛で寝込んでいたので今日は旧宅への出張中止。帰宅後、久々にダラダラする。発泡酒が無かったので、19時頃ちょっと元気になった妻と買い物へ…たいした距離ではないが、薄暗い夜道を山から町に出てくというのは中々雰囲気があって楽しい。スーパー2カ所回って、それなりに満足の買い物。帰宅後、晩酌。ヤマザワ駐車場の焼き鳥屋で買ってきたツクネがやたらにおいしかった。

8/30(土)出勤日
夜から引っ越し。今日は本の入った重いダンボール箱をガンガン運ぶ日。半田くんとミツオくんとポチくんという男子3名にお願いしてあるのだが、午後から降り出した雨が夜になっても止まず…明日昼に延期するか悩むが、天気図を見る限り、20時あたりに弱くなると読んで決行。結果、どうにか本降りにあうこともなく、みんな猛烈に働いてくれてスムーズに終了。先週同様、トラックを出してくれて荷台でロープかけたりカバーしたりと活躍してくれたポチくんも素晴らしかったが、若い2人も荷物抱えて走りまくってくれたからね…ホント、感謝感謝です。作業を終え、妻と「やっと一段落、後は明日の掃除だけだな」と発泡酒で乾杯。

8/31(日)休日
妻と2人で旧宅アパートの掃除、3時間かけてみっちり…7年間の感謝を込めて真剣に掃除した。大家さんに「長いことお世話になりました」と煎餅贈呈…敷金全額現金で手渡され驚いた。もうこのカビ臭部屋に来なくていいのかと思うと、せいせいするが郷愁も感じる。友達いっぱい遊びに来たなあ…ここに泊った人たくさんいるなあ…みんな元気かしら?今も仲良くしてる人も、音信不通の人も…何もかもが懐かしい。でも、せいせいする…カビ臭マジ最悪。かっぱ寿司で食事、スーパー吉田で買い物。TSUTAYAでDVDをレンタルして帰宅。発泡酒飲みつつ『俺たちフィギュアスケーター』を見た。バカらしくて最高。

9/1(月)出勤日
引っ越しの疲れで妻体調崩して寝込む。夜、サウナに行って汗を流し、ヨークで買い物。帰宅後晩酌…発泡酒、ウイスキー水割り、豚しゃぶ。おそでさんとスカイプでバカ話。5秒くらい黙ってると、おそでさんが「もしもし?もしもし?トントンツーツー」と不安がるのが面白かった。

 
関連記事
  1. 2008/09/02(火) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/551-00e58ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad