禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Incoherent

17日から涼しい。朝シャワーもいらない…今日なんて寒くて眼が覚めた。出勤時も半袖が寒かった。花火大会の夜も去年は超熱帯夜だったけど、今年は涼しかった…嬉しいような、物足りないような。妻は引っ越し疲れで少々不調なれど発作などはなし。ゼニはちょっとアレルギーきてるかも、鼻ふちどり黒くクシャミあり…ただ、食欲はあるのでまだ薬は飲ませていない。引っ越し後が心配。

P1130361.jpg

P1130359.jpg

画像は、びっくりドンキー。早く引っ越しが一段落して、妻の手料理で暮らす日々に戻りたい。煮物とか食いたい。

さっき、職場の脇で車とバイクの衝突事故があった。じいちゃんの運転するカブが一時停止を無視して交差点に侵入したのが原因らしいが、何ていうか…大変だねえ。双方共ケガなどなく、車とバイクそれぞれ傷ついたぐらいだったけど、じいちゃんは興奮してるんだか何だか大きな声でしゃべり続けているし、車の運転手さんが「病院に行こう」と言っても「大丈夫だ」と言うし、だからって老人だから今はピンピンしてても何あるかわかんないから車の運転手さんも心配だろうし…

ここらへんで車に乗ってると、よく老人のとんでもない運転を見かける。信号無視や中央線オーバー、極端なノロノロ運転や今みたいな一時停止無視。さっきまでは、「自分が(交通ルールを)守ってて突っ込まれたら、その時はしょうがない」みたいな気持ちが心のどっかにあったけど、こうやって事故現場を目の当たりにすると「やべえな」と思う。両方の意見が違うとか、互いをののしってるとかいうわけじゃないのに揉めてるんだもん…なんか怖い。一時停止無視してきたじいちゃんであっても、自分が当ててしまって動かなくなっちゃったりしたら「しょうがない」なんて思えない。

今夜は山形市街地暮らし最後の夜。思い出に…と、生ビールでも飲みに行きたいとこだが、引っ越しが終わらねえ!明日の大物運搬に向けての準備が!出しても出しても荷物とホコリが際限なく出てくる!魔境だ!魔境!

 
関連記事
  1. 2008/08/22(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

昔、家族旅行でクルマで山形をめぐったことがありそのときの共通意見は「山形で運転するの怖い」。特にウインカーのタイミングがね。
とかなんとか、農道を100km近いスピードで飛ばしながら言うんだからタチが悪いぞ道民家族。

自分も所有してないとはいえ結構レンタカーを都内近郊のややこしい道で運転してたりするんだけど、山形では「ごめんしばらく運転してないから」とかなんとか言って逃げ腰です。

そして現在の東京の自宅ではベランダからびっくりドンキーが見えます。
ハンバーグカレーディッシュ・・・
  1. 2008/08/22(金) 16:58:41 |
  2. URL |
  3. TRUNK #G2HzhJd6
  4. [ 編集]

東京はなんだか、天気はめちゃめちゃです。涼しい日とすごく暑い日と雷雨が凄い日とってかんじで、気圧の変化に弱い生き物はたいへん!(私
  1. 2008/08/22(金) 17:43:25 |
  2. URL |
  3. 慶 #-
  4. [ 編集]

そんな、運転の恐い山形の人も、東京の運転は恐いという…。
単に車が多いだけな気も。
オイラは山形だけど、東京の方が運転しやすいんだよなあ、道ゆずってくれるし。
  1. 2008/08/23(土) 08:47:09 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

うちの車は

バッテリーがあがっちゃったよ。
  1. 2008/08/25(月) 11:09:30 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>TRUNKさん
山形も北海道も東京もそれぞれ違う難しさがありそう…でも、これからは共通して年寄りの運転問題は出てきそうだよね~怖い怖い。そして、ハンバーグ麻婆ディッシュ!

>慶さん
ホント、今年の夏は気圧の変化で偏頭痛なったりする人にとっては最悪な夏だったような…ていうか、まだ終わってないけど

>てつやさん
確かに東京の方が、道ゆずってくれたり「ありがとう」のハザードを多く見かける気がします。

>Kowさん
バッテリーあがっちゃうのって地味に凹むよね…
  1. 2008/08/25(月) 16:40:28 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

バツ&テリー

バッテリーあがると「オートバックスに行って安いバッテリー買って・・・って車が無いと行けないじゃん!」ってことになって大変困っております(汗)

もう車が15年落ちなのでそろそろ純正バッテリーもへたってきてるから(1ヶ月乗らなかったらあがった)交換するかなぁ。
  1. 2008/08/26(火) 12:18:45 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/548-8e88a448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad