禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wallpaper

こだわりまくった壁紙…こんな結果になりました。柄物ばかりなのでかなり特殊な感じになっちまいましたが、それも想定済み…どの部屋にも思い入れあるので、我々はとても気に入ってます。

P1130379.jpg

リビングはアンティークな感じの花柄。今まで使ってた茶箪笥や和風のテーブルと、カラフルなソファー等を同居させるにはこれでしょう!という感じで決めました。天井はくすんだ緑で、部屋全体がボワンとしないように引き締めました。カーテンはまだ決まってないけど、妻はレトロな雰囲気の柄物にしたいと言ってる。

P1130362.jpg

2階の荷物部屋は、雲柄の天井。電器を消すと畜光の銀河が輝くという…子供部屋仕様?というかラブホ?みたいな…ていうか、壁紙よりこの窓からの景色を見てくれ!個人的には、この景色に惚れてここに決めたようなトコがあるので「どうだ!」と自慢したい気分です。天気がいいと、ズーッと上の山々まで見通せるのだ。

P1130372.jpg

和室は大正モダンというか、レトロな雰囲気の花柄。妻の仕事場兼お店っぽいスペースに作り上げるそうなので、ここにまた色々ぶら下がったり貼られたり…と、変わっていくのだろう。

P1130373.jpg

玄関は幾何学的な花柄…花というより、菌糸類?ぶっちゃければ『もやしもん』の世界のような、ああいう雰囲気にしたくて選んだ。もちろん満足してます。

P1130377.jpg

トイレは冬でも暖かく感じるような柄を…ホントは最初、全面細かいミラーみたいな壁紙にしようとしたんだけど、トイレだけで数十万かかると言われひるんでコレにしました。後悔はしていない。天井もまた違ったポップな柄なんだけど、カメラに納まらなかった。赤い壁紙の寝室は、うまく撮れなかったので撮影に成功したらまたの機会に載せようかと思ってます。魚眼レンズ欲しい!

 
関連記事
  1. 2008/08/21(木) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

こんちわっす! いや~ 新しくいい物件ですね!
郊外らしいですが・・・湯町温泉ぬければ新湯通りは
すぐそこっすよ♪
  1. 2008/08/21(木) 16:33:11 |
  2. URL |
  3. みっくり #-
  4. [ 編集]

っつーか

広っっっ!
  1. 2008/08/21(木) 19:01:44 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

かわいい!
私は濃いピンクの壁紙にするのが夢です。
このトイレの壁紙かわいいなあ~。
  1. 2008/08/21(木) 19:03:52 |
  2. URL |
  3. 慶 #-
  4. [ 編集]

個人的にはぽち旅館みたいなちょっと古めの木造一戸建てを勝手に想像していたので、この組み合わせはとても新鮮!
  1. 2008/08/21(木) 20:05:21 |
  2. URL |
  3. TRUNK #G2HzhJd6
  4. [ 編集]

ホワァ!

でっ…でっ…出遅れまくったけど新居購入おめでとうございますっ!
(一週間前頃からいままでタイミング外しまくっていた人)
人間関係的な意味で引きこもってる間にいろんな人がいろいろ変わっていたりしてびっくらです。
とにかくおめでとうございます!

こんな家住みたい…スタイリッシュでいいですね。
特に和室がどツボです。いいなぁいいなぁ。
いつか遊びに行かせてください!
  1. 2008/08/21(木) 20:14:11 |
  2. URL |
  3. チロル #65gRNm.M
  4. [ 編集]

新居購入おめでとうございます!
眺めが良くて気分が良さそうな所ですね。素晴らしいなぁ。
  1. 2008/08/21(木) 20:30:42 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

新居購入オメデトウございます。壁紙沢山の種類選ばれましたね。スゴイです。
窓から見える木々が良いですね。番犬は飼われます?
  1. 2008/08/21(木) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. DVDすえひろがりの8枚 #-
  4. [ 編集]

祝★

ご新居購入おめでとうございます!!

購入するまでがめんどくさいやら大変やらと
いうハナシをよく聞きますが(相方から
ホントにここまでお疲れさまでした!!

これからも、ご家族の健康と楽しい新居ライフを応援しています。
がんばってください★
  1. 2008/08/21(木) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. 実柚 #-
  4. [ 編集]

まあ!ウキウキしてくるわね!
じゃあ、壁紙にそっくりなお洋服を着て行き
忍者ごっこする!

来年夏 遊びに行くわ! 蛍とか!蛍とか!!


  1. 2008/08/21(木) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. おそで #-
  4. [ 編集]

いいかんじー!

一枚目の写真、妹の家とそっくりでびっくりしました。
  1. 2008/08/22(金) 09:22:09 |
  2. URL |
  3. Mr.sあんぱんまん #-
  4. [ 編集]

>みっくりさん
ありがとうございます。もうこの際、開き直って飲み行く時はタクシー使っちまおうと心に決め…決めようかなと

>Kowさん
きっと、君んちの家賃5年分で買える

>慶さん
壁紙とかカーテンで悩むの楽しいよ!ピンクとかでも国内メーカーのだったら高くないし。トイレだけだったら工賃込み3万くらいで納まるはず!

>TRUNKさん
ぽち旅館風の家も憧れて、古民家風リフォームとかも本読んだりして調べてたんだけど、色々悩んだ末こっち側で遊んでみることにしました。お客さん泊めるのは、天井雲柄の部屋なので銀河が見れるぞ!

>チロルさん
ありがとうございます!和室いいでしょ~ぜひ遊びに来てください。ていうか、我々も関西遊びに行く行くと言いつつ早数年…その時は、声かけますゆえ

>babydriverさん
ありがとうございます!妻に「なんでそんなに眺めに固執するのか?」と言われ、自分でも驚いたんですけど、あるんですよね…殿が城下町を見下ろしつつ「ホッホッホ」みたいなのに憧れる欲みたいのが…男特有のものなのでしょうか?

>DVDすえひろがりの8枚さん
ありがとうございます!犬は飼いません、番猫がいますゆえ…壁紙、こだわりまくりました!

>実柚さん
ありがとうございます!購入するまでがめんどくさい…確かに、うまく楽しんで選んだり決めたりできればいいのでしょうが、フトめんどくさくなってリセットボタン押したくなる時が何度か…でも、ここまでたどりつきました!あと数日の引っ越しさえクリアできれば!

>おそでさん
来年夏、楽しみにしてるわ!虫嫌いなこそでさんが遊べるスポットも探しときます!って、言っておきながら1分後にはきっと忘れちゃう…あ、少なくとも蛍スポットは探しときます!

>Mr.sあんぱんまんさん
おおっ、花柄壁紙仲間ですか!ちなみに、妹さん家はカーテンどんな柄にしてますか?もし覚えてたら教えていただきたい…まだ、悩んでレースしか注文してないんでござる。
  1. 2008/08/22(金) 12:07:57 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

玄関とトイレいいなー!
トイレいいなー!
写真見てるだけでテンションが上がってきます!

素敵なカーテンが欲しくて、色んなことに見に行ってもシンプルな柄のカーテンしか見たことが無いのですが、どこに行ったら色んなカーテンってあるんだろう。
  1. 2008/08/22(金) 19:04:31 |
  2. URL |
  3. サカナ #-
  4. [ 編集]

すっごい!ここまで柄物でくるとは…特にトイレ最高。
窓の外の眺めは垂涎級。冬場も良さそうだなあ…。
家を買いたくなる…。
  1. 2008/08/22(金) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

新宅、オメデトウ御座います!
いいな~、土地持ち!
最近、土地が無性に欲しいワタクシにとって、
禿生殿の新宅は、夢の玉手箱や~

これで、 禿生殿とも、サクッと呑める距離(笑)
赤子を産み落としたら、いつか酒でも酌み交わしましょうよ!
  1. 2008/08/23(土) 08:36:21 |
  2. URL |
  3. ♪みかふぁく♪ #4z42r8S6
  4. [ 編集]

おお~!!新居おめでとうございます!

そして内装もいい感じですね~。

今度是非、生で拝見しに行きたいです!
  1. 2008/08/24(日) 15:16:02 |
  2. URL |
  3. KB #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おお!!!!!
新居購入おめでとうございます!!!
お久しぶりです。また、そちらに戻った時にはおじゃまさせて頂きたいものです。
俺も家がほしいなぁ。転勤族終了はいつになるやら・・・
  1. 2008/08/24(日) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. てるぼう #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

>サカナさん
トイレの壁紙、冬でも暖かそうでしょ!カーテンは、ネットでマメに検索してるとかわいいのがたまにあったりするけど、決まって信じられないほど高いのよね~だから、変な布を見つけたら買ってきて自分で縫うってのが一番アレかもしんない。現実的というか経済的というか…

>てつやさん
てっちゃんも家を買った際は是非、個性的な仕様に…不動産屋さん&内装屋さん紹介しますよ!

>♪みかふぁく♪さん
うちの周りの土地、安いですよ~駅回りの半額だとか。距離的にはすごく近いんでしょうね~ぜひ酌み交わしましょう!ていうか、その前にスーパーかラーメン屋で出くわす可能性高いような…

>KBさん
wiiをねえ…やりきてくださいと言いつつ、なかなか実現できませんが、TVもでかくなりましたので今度こそ是非お越しくださいませ~

>てるぼうさん
あなたには立派なメンションがあるでしょうに!引っ越しの荷物を片付けていたら、キミへの卒業祝いのオモチャが出てきましたよ…えっちゃんとなおちんからの贈り物…どうにか、時間作って顔出してけらっしゃい!
  1. 2008/08/25(月) 16:51:33 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/547-d542f6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad